新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3325件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

新年の催促がてら友人を紹介しました @ …で、ボクのおNewレーシングスーツ完成はいつですか?w (9)


.















皆さんのご想像のとおり前回の(8)は去年に下書きしておいた日記です(笑)
これを思い出したキッカケは
「せっかくの機会だし、おNewレースーでNewマッスィーンのシェイクダウンしてぇ」
となった訳でして(^-^;

そして新年の催促がてら挨拶(…おっと逆w)に行こうと思い立って、レースー作りたいと相談を受けていた友人に声を掛けたらノリノリだったので
都合を合わせて一緒にステージレザーへ行く事にしました!



そう。これは客を紹介しつつ、催促しようって作戦です♪

友人には紹介割引のメリットもあるし、自分も催促しやすくなり、社長もガンバってくれるであろうと。
我ながら一石三鳥のナイスアイデアですね( ・∇・)b













.

.

















社長が自分のオーダーファイルを持ってきてくれましたが、まずは友人Oさんの方から話しを進めてもらいます。

彼には事前に、作る作らないは後で決めるして
(1)ざっとサンプル&説明を聞いてみる
(2)採寸
(3)希望デザイン&オプションでの総額見積もり
今日は特に採寸だけマストでやっておけば良いと思う、と伝えておいたのですが…

Oさんは、好きなライダーが装着しているレーシングスーツの感じでとイメージ固めてきたようです!




( ・∇・)「そしたらこのデザインが近いですね」
社長『その型にちょっと色塗ってみますか』
Oさん『…なんかイイ感じですね』


ただ、初めてのフルオーダーなので『ここは何色にします?』と聞かれても分からないのも無理はありません。
そこで。
自分がこれまでの社長とのやり取りで学んできたノウハウを活用してサポート&アドバイスします。


「(自分の派手好みだとこっちですがw…とは言わずに)一般的には、ここはこの色ですね」
「ネームワッペン入れないのなら胸と背中の面積を考慮したバランスで」
「走行中に映える位置に、明るい色を置きましょう」
などなど、サンプルレザーを並べながらイメージしやすく決めやすい様に解説。





こうして割とサクッと出来上がったデザインを見たOさんは
『カッコ良さそう!え~っと、これって買う流れですよね?!
てか、もう早めに欲しいんですけどw納期どのくらいになりますか?ww』
と、まさかの即決です(笑)


そのあと社長から見積もり額を聞いたら…催促モード入ってました(爆)


.

.















繰り返しお礼を言われたほど『出来上がりがとっても楽しみ!』って喜んでくれましたので、紹介した甲斐がありましたd(^_^o)

それに自分も経験を活かせて、だいぶデザインに口出…もとい、お手伝いも楽しめました♪







…で、あてくしのレースーは?と尋ねると
『coming soon』
との事でした~( ・∇・)ヤッター


(10)では、ようやく
@おNewレーシングスーツ完成!
と、お披露目&最終回が書けそうで~す(^o^)

.

.



「新しいレーシングスーツが欲しいっ♪」@まずはメーカーの選定(1)

https://imp.webike.net/diary/200105/



採寸&サイズオーダー @ おNewレーシングスーツをオーダー中(2)

https://imp.webike.net/diary/200141/


デザイン選択 @ おNewレーシングスーツは…○○○○○オーダーにw(3)

https://imp.webike.net/diary/200326/


オプション装備のセレクト @ おNewレーシングスーツだし盛りますね^ ^(4)

https://imp.webike.net/diary/200433/


デザインから始めちゃいました(・ω

.














@オマケ

そう言えばOさんに…おNewレーシングスーツのデザインを晒してしまいました~(^-^;

社長が持ってきた自分のオーダーファイルを見られてしまったというw




それと、もうじき納車なのでおNew着て乗りたいって社長に伝えると…
社長『おっ?!次は何にしたのですか?』
Oさん『教えてくれないんですよ~w』
ってピンチにw

しばらくしてから
社長『ちゃこさんはフラットダートとかもやるんですか?』
(; ・∇・)「ダートは特に…(!)てか、セパハンだったら走れませんよねぇ(笑)」
社長&Oさん『あ~っ惜しいwガード固いなw』
って気が緩められない状況でしたが
なんとかNewマッスィーンの方は晒さずに切り抜ける事が出来ましたd(^_^o)



.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
なかなか良いとこ突いてくる社長さんですね(^◇^;)
レースー創る腕も確かと見た!(^.^)
  • (1)
  • 返信
B.Dさん
こんばんは~(^-^)/

社長さんさすがですね~( *´艸)
危うくポロリ…とはなりませんでしたが(^_^;)

やっぱりNewマシンと一緒にサーキットデビューですね!( ´∀` )b
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。ちゃこさん^o^
合わせてのスタート!
新マシーンに新スーツ、心機一転ですネ^ ^
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
友人のデザインに集中しているタイミングを狙ってきました(笑)
製作技術はもちろん、お客さんの要望を汲み取る術にも長けています(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
B.Dさん
おはようございます〜(^ ^)/

急に2対1な状況になって危ないところでした〜(笑)
…あっ!今、ヒントになる事を言っちゃたのを思い出してしまいました(^-^;
2人とも気付かなかったようなのでセーフですが…

せっかくの機会なので、おNewでスタートしようかなとd(^_^o)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
サッシさん
おはようございます(^。^)
良い機会なので、できれば合わせたいなぁと思いまして(^ ^)
今年も楽しみになってきました♪
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
NewマシンとNewツナギでシェイクダウンですか

くれぐれもフラグは立てぬよう注意してくださいね(ゝω・)b
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
最初はフラグ立つような走りはお預けなのです

しばらくはシェイクダウンというより慣らし走行ですね( ・∇・)
  • (0)
  • 返信