0000018access

プロフィール

誕生日
2月 21日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
12件
MYバイク登録台数
0台
友達
10人
カテゴリ:近況
(0)
MOTOさん MOTOさん   2021年01月13日

極寒でも練習

12月の練習会の終礼で作田先生が「毎年成績は1、2月のシーズンオフでどれだけ練習するかで決まるよ」と言うし、「俺は行くけどもちろん来るよね」とラインしてくる仲間がいるのでトミンで月一開催するクラブの事務練に行きました。

選手の方は皆トランポだし、自走組のノービス仲間は皆サーキットから下道で1時間圏内に住んでるので気軽に参加できますが、私は極寒の高速道路を2時間かけての自走です。マイナス5℃の常磐道は電熱装備をしてても死にます。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

 頑張って集合時間の8:00前に到着して準備にとりかかりましたが、全員集まっているのに動き出す気配はなく発電機で暖房器具動かして暖を取りおしゃべりしています。どうも路面温度がマイナスの時は走らないというのが定石らしく10時くらいまではおしゃべりで時間を潰すみたいです。冬は毎年こうだとか。う~ん・・せっかく頑張って早く来たのに・・・
 でもおしゃべりはチームのシード選手達と我々ノービスとの交流の場になりいろんなことを教えてくれました。○○選手はどこぞの社長でお金持ち、○○選手は元全日本のモトクロスレーサー、練習方法、セッティングなど座学的なこと、初期型MT09は今ジムカーナで再び脚光を浴びているから手放さないほうがいい・・・とか。これはこれで有意義な時間になりました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

練習会のスケジュールはいつもと同じ
午前
コース作成&コース清掃
完熟歩行
MTG
模擬大会(1H2H)
成績発表
お昼休み

午後
模擬大会(1H2H)
成績発表
フリー走行
終礼

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

結果
マシン:MT09
タイヤ:D214(純正タイヤ)
午前の成績トップ比121.4%
午後の成績トップ比120.9%
フリー走行で10本くらい走って出たベストタイムでのトップ比117.9%
(トップ作田先生)

120%が切れなかったのですがそこは純正タイヤということで。とは言え目標は115%なのでα14だとしてもたぶんダメです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

トップタイムの選手と同じ場所でバイクや姿勢の違いを比較すると一目瞭然。
作田先生の鬼バンクとサスの縮みは次元が違います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

同じ場所のターンの写真でわかる私のダメなところ
・イン側シートに体重が乗ってない(腰が入ってない)のでバンクしてない。なのでサスが縮んでない。
・寝てないのに前に体重が乗ってハンドルを押さえてしまい上体が残ってリーンアウトになっている。

ということで進入でお尻のほっぺから尾てい骨をシートのイン側の斜め後ろ側に押し付けて、アウト側ステップを斜め前に蹴って上体を斜め後ろに倒した状態でターンインすれば何かが変わるかも知れない。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)