新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1690126668251M.jpg

TOMO-RROWさん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

今年最後?の美山方面スタンプ集めツーリング!

ツーリング期間
2020年12月09日 ~ 2020年12月09日
車種名
HONDA CBR600RR
Myバイク
CBR600RR
走行距離
94km

12月に入ったものの、なんだかんだで日が照ってると
まだ言う程寒くはないかなぁと言う感じですが、
来週からいよいよ冬将軍到来という事で、
昨日の非番を使って、走りに行けなくなる前に、
美山方面の道の駅のスタンプ集めに行ってきました!


なんだかんだで美山方面はここ最近行ってませんでしたね(ノω`)
今回も西大路から金閣寺、龍安寺、仁和寺の前を抜け、
周山街道から最初の目的地、道の駅ウッディー京北を目指します。
昨日は朝目が覚めたのが早くて、この道の駅についたのも早かったせいか、
到着時、バイクで来てたのは自分だけでしたね(ノω`)

スタンプ回収と一通り店内を見て、次の美山の道の駅へ向かおうとしたら
隣に止めていたガンマ?のお兄さんが、キックでエンジン掛けようとして
なかなか掛からず難儀されてましたが、無事出発できたのだろうか(ノω`)

ウッディー京北をでてから、国道162号線をそのまま北上し、
次の目的地、道の駅美山ふれあい広場に到着。

ここの道の駅は、平日でもそれなりにバイク止まってるんですが、
この日は、自分合わせても3台しか止まってませんでした!

こんなにバイク止まってないのも珍しい。
まぁ平日で気温もここまで来ると一桁台でしたが(ノω`)

そんな寒い時でも、美山の道の駅にきたら、
ジェラートを食べて帰らずにはいられない!

と、思ったんですが、今日は趣向を変えて
ソフトクリームを頼んでみました( ´∀` )

美山牛乳&みるく珈琲味頼んでみましたが
こちらもジェラートと負けず劣らず美味い!

ジェラートは散々食べたので、
次もソフトクリーム頼もう(ノω`)

美山の道の駅で休憩後、国道162号線を西へ進み、
府道12号、美山かやぶき由良里街道を西へ。
国道27号線にぶちあたったら、北上して道の駅 和へ向かいます。

途中、国道27号線へ出た所で突然の雨が(´・ω・`)
そんな中、道の駅についたらなんと定休日でした(~_~;)

残念ながらスタンプGetならず!

取りあえず、空を見上げると黒い雨雲の間から
青空も見えていたので、しばらく雨宿りして、
次の目的地、道の駅、丹波マーケスへ向かいます。

道の駅 和から、国道27号線を南へ進み国道9号線へ合流。
そこから少し南下した所が道の駅丹波マーケスなのですが、
ここは道の駅といいつつ、ちょっと大きなスーパーで、
相変わらず道の駅要素皆無な場所ですね(~_~;)

ここの手前にあったやまがた屋さんの方が
ずっと道の駅らしかったんですが、
前を通ったら閉店してました。。


スーパー内に置いてある道の駅のスタンプを回収し、
序にフードコードのマクドナルドで昼飯食べて、
百均に寄ってタオル買って、次の目的地
道の駅 京丹波味夢の里へ。

丹波マーケスをでて、そのまま府道444号を5分も走れば
道の駅 京丹波味夢の里へ到着。あっという間ですね。

ここは前回、駐車場に入るのにも並んでましたが
流石に平日は、並ぶこともなく到着。

ここは平日でも人が多くて活気がありましたね(ノω`)
やはり縦貫道からもこれるのがポイント高そう。

味夢の里で、お土産に大きなシイタケとヒラタケを購入。

この間TVでやってた、大きなシメジは売り切れてありませんでした(ノω`)

道の駅 京丹波味夢の里をでてから、
そういうば近くにもう1つ道の駅あったなぁと思い出し、
記憶を頼りに、府道444号線を西へ。
で、本来であれば、ドン突きまでいって
国道173号線に乗るか、途中の瑞穂ゴルフ倶楽部方面へ曲がれば
道の駅 瑞穂の里さらびきに着いたのですが、
国道9号線にでてしまい、そのまま国道9号線を進んで、
丹波マーケスまで戻ってきちゃいました。

また戻ってもう一回行くのも何だったんで、
そのまま国道9号線を南下し、府道19号線へスイッチ。

道の駅 京都新光悦村へ到着。
ここもこじんまりとした道の駅ですが、
久々お店の中に入ったらお土産系が結構充実してましたね。


光悦村をでたあとは、そのまま府道19号線を北上し、
府道70号線にスイッチ、国道162号線の周山街道に戻って家路につきました。

この日は天気が晴れたり曇ったり雨降ったりと
変わりやすいお天気でしたが、距離も走ったし
道の駅のスタンプも一気に5個も集められたし
調整したステップもいい感じ、充実したツーリングでした!
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR600RRの価格情報

ホンダ CBR600RR

ホンダ CBR600RR

新車 22

価格種別

中古車 52

本体

価格帯 157.3~160.6万円

159.1万円

諸費用

価格帯 3.3~5.29万円

4.79万円

本体価格

諸費用

本体

103.67万円

価格帯 67.5~148.35万円

諸費用

9.54万円

価格帯 7.85~8.25万円


乗り出し価格

価格帯 160.6~165.89万円

163.89万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

113.21万円

価格帯 75.35~156.6万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す