0000143access

プロフィール

誕生日
12月 7日  
血液型
B型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉県 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
icmu~☆さん icmu~☆さん   2020年11月23日

覚え書き 電装その2

車種名
ホンダ GB250クラブマン
Myバイク
ホンダ GB250クラブマン

たまたまR&Pについている、デイトナデジタルCDIも試してみる。ビンアサインもほぼ一緒、ピックアップコイルのマイナス側がない。その代わりサイドスタンドの検出なのか、(R&PにもサイドスタンドSWは無し)
とりあえずそのままつける。火は出ていない。
ピックアップコイルの回路を割り込ましてみる。つーかアースにカニくん、エンジン始動出来た。
CDIのSWはストリート1 レブ11000
乗り味はプラシーボが掛かってるかも知れないが、低速から粘りが出てるような気がする、上はキレイに回るがあまり変わらない感じか。
逆に空ぶかし、ブリッピングが、0.5テンポ遅れる感じがする。合わせるのが難しく感じた。
純正CDIも途中から進角するようだが、なんだろう?低速の点火時期の違いなのか?SWを帰ればもっと鋭くまわるのだろうか?一応異常燃焼対策?にハイオク入れてはいるが、ストリートのままで自分は充分。それこそSWいじって痛めてしまったら部品もないのにきつい感じ!
以上のことから、モンキーやエイプのCDIも流用可能なことがわかった。中華のより信頼出来るかな?
とりあえずデイトナので、しばらく乗っていく。
R&Pには中華のやつ着けた。(たまにしか乗らない)そのうち買ってあげよう。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  

コメント(全0件)