新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

サロモン ソフトフラスク


ランニング時の水分補給のために購入した水筒、サロモンのソフトフラスク

容器がシリコン製で柔らかく、空の時はコンパクトになるため収納に便利な水筒です。トレイルランニングではメジャーなようですね

8耐ライダーも給水のために背負っているバックはこのタイプのようで、ストロー付きとなっています

おフランスメーカーのサロモンですが、裏側にはアメリカメーカーのハイドラパックの文字が。多分OEM(ΦωΦ*)

一番小さい150mlタイプを購入しました

特徴としては容器が軟質のため、中のドリンクが減るのに合わせて容器も一緒に小さくなっていきます

そのため、激しく動かしてもちゃぷちゃぷと音がしません

飲み終えるとこんな感じ。かなりコンパクトになりました

ドリンクとの相性もいいですが、ジェルとの相性も良いため、市販のエナジージェルを移し替えての補給も便利だとか

吸い口は噛んむことで給水できるため、頭がどの位置にあっても最後まで飲むことができます

ただ、ロック機構の無いタイプはバッグの中に入れておくと惨事になる可能性が無きにしも非ず…

手入れも簡単で分解できるのため衛生面も問題ありありませんが、容器に残る水滴の自然乾燥は難しいので、ペーパーを突っ込んで拭く必要があります

水筒の容器は硬いものだと思っていたので、柔らかい容器は衝撃でした

ただ、穴が空いたら終わりなので丁寧に扱います(・ω・*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

6Rさん
8耐ライダーはこんなのしょってたのですか( ゚Д゚)

ところで、レース中のさなかどのタイミングで飲むのでしょう?(;・ω・)

ストレートしかない・・のかな? なんだか吹き出しそうな気が・・
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
おぉう!半ネタのつもりだったのに、ホントに登場しててオドロキました( ̄∇ ̄)
ストローにワンウェイバルブを付ければバイク乗りながらでも飲める仕様になりますね
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
8耐ライダーが背負ってる? 飲む暇が???(・・?

容器の中を洗いたい場合はどうしたら? 専用洗剤とかあるのかな?
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
マサヒロ 6Rさん

ストレートで飲む人や、コーナーリング中に飲む人様々のようです

ドリンクが気管支に入ってコースアウト…実際にあるとかΣ(・Д・)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ちゃこさん

軟質容器の水筒を初めて知って、使い勝手の良さに感動を覚えました。ただ、ふにゃふにゃしているのは好き嫌いがあるかもしれません

容器も一緒に凹むのでそのままでもOKです(・∀・)b
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
菜園さん

ツナギからホースが見えた場合、背負ってる証ですね。猛スピードの中、器用に飲めるなぁと感心します(・ω・;)

洗う時は食器用洗剤を薄めたぬるま湯を容器に入れて振っています。よく洗いたい時は柄付きのスポンジの出番ですね
  • (1)
  • 返信