新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000885access

1712484270692M.jpg

リトルカブくんさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ボアアップ終わってリトルカブが帰ってきたー!

車種名
HONDA リトルカブ
Myバイク
HONDA リトルカブ

2回追加発注したため、ようやくリトルカブが帰ってきました。ボアアップの結果とこれから必要になる手続きは次の通りです。
【原二ステッカー】
原二ステッカー貼りました。リトルカブにピッタリでフロント用のステッカーは角っこをフェンダー内に折り込みましたが、切ったり貼ったりの加工は不要でした。カブ用なのかな?
【サウンド】
エンジンを75ccにボアアップしたため、声変わりした息子のように野太くなりエエ音します。
【ヘッドライト】
ヘッドライトは次元が違う明るさになりました。PIAAのドライブランプを消すと、元々のヘッドライトが点灯していないと思うほどです。慌てて無いはずの「元々のヘッドライトのスイッチ」を探してしまいました。今までこの明るさでよく乗ってたなーって感じがしました。対向車の無理な右折もなくなり、これはおすすめです。
スイッチを普通につけるとごちゃごちゃするので、ホーンスイッチの向こう側につけました。手前側にスイッチがあればどうしてもスイッチを見て操作してしまいますが、運転する側から見えないため、感覚で操作することで視線を変えず安全ですし、見た目もスッキリしてグッドアイデアです。(バイク屋さんのアイデア)
【メーター】
武川のデジタルメーターは、明るく見やすいです。特に4速の青色ランプがすごく明るいので、夜なら視線を下に落とさなくても「青く光ってるな」と4速にギヤが入ってると認識できます。
【外観】
マフラーも変えましたがレトロな雰囲気のため、違和感ありません。
黒のドライブランプが1番自己主張してますね。
【ナンバープレートの変更手続き】
自治体によるみたいですので、役所に聞いてみてください。私の住んでる市役所に聞くと、本人が行くなら廃車用と登録手続き用の書類を1枚ずつ。他に業者さんに書いて頂く改造内容の書類が1枚。あとは古いナンバープレートと登録申告済証が必要とのことです。(他に認印)
【自賠責保険】
保険屋さんに問い合わせすると、支社に行けばナンバープレートに貼る新しいシールをその場でくれるそうです。(郵送なら新しいシールがないためすぐ乗れません)。必要書類は聞いてください。

これからどんどんツーリングに行きたいと思いますが、まずは500キロの慣らし運転をしないとね!
バイク屋さん、本当にありがとう。これからもよろしくお願いします!

後ろから。武川のキャプトンマフラーはレトロでサウンドも良くいいですね。見にくいですが武川のデジタルメーターも違和感ないですよ。

マフラーのアップ(笑)少し短い。

ドライブランプスイッチのアップ。黄色いのがスイッチです。わざと反対向きに取り付け。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ リトルカブの価格情報

ホンダ リトルカブ

ホンダ リトルカブ

新車 0

価格種別

中古車 91

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

23.61万円

価格帯 10.45~50.49万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

23.34万円

価格帯 12~48.77万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す