新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

1597191417516M.jpg

dr_no007さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

名古屋から和歌山県那智の滝 500キロの旅へ

ツーリング期間
2020年10月18日 ~ 2020年10月18日
車種名
HONDA X4
Myバイク
HONDA X4
走行距離
243km

2020ツーリングキャンペーンを利用して、和歌山県にある那智の滝へ愛犬を連れての日帰りロングツーリングです。
通常(平日)片道2940円くらいかかるのが往復で2日間利用できて半額の3100円という音草。名2環道路(平日)410円も含まれており超お得なプラン。
めったに高速ばかりのツーリングは利用しませんが、今回ばかりは使ってしまいました。
朝、5時30分に自宅(名古屋市)出発。
名古屋西から東名阪道路を通り、亀山ジャンクションから伊勢自動車道に入り、紀勢自動車道、終点紀伊長島へ。ここから尾鷲北までは無料区間です。
幼いころ、親と来たときは国道42号線で峠を何度か抜けてはるか遠くに感じましたが、今は便利ですね。
尾鷲北から尾鷲南は一般道ですが、そこからまた熊野お寄せ道路へと入り、無料区間が続きます。
終点の熊野d新鹿ICから再び一般道。海沿いを走ります。途中、道の駅もあります。
熊野湾の壮大な海景色が見えてきましたので、小休憩。

那智の滝に10時頃到着。
バイカーの人達とも、ほんのわずかですが、おしゃべりして盛り上がりました。

さすが、世界遺産。圧巻です。
駐車場は民間のがやっている駐車場でバイク200円ですが、無料で置ける場所もあります。

ここで、よせば良いのに表参道から熊野那智大社へと向かいます。愛犬の散歩が早く行きたくて、引っ張ります。
覚悟はしていたのですが、かなり覚悟して登っていかないと痛い目に合います。
カドヤのハンマーブーツで来ていましたので予想し、予めサイドバックにスポーツシューズを持ってきて履き替えたのが正解でした。ただ、レザーズボンで汗だくです。

頂上へとたどり着きました。
神社でお参りして、名物めはり寿司と、熊野そばを食堂で食べ、お土産に和か屋のお滝もち(三重県桑名名物 安永餅にそっくり)と紀州てまり餅を買いました。
家で食べましたが両方とも美味しかった。

こちらは峠道が良い所が多く、オレンジロードとか、高野山方面に行きたかったですが、とても時間が無いのと、2020ツーリングプランを利用しているので、もったいなさが出てしまい、同じ方面の道路を使い帰宅へと向かいます。
途中、熊野湾で、アッシュ君と記念撮影

あちらこちらに神社の世界遺産の標識が見えますが、遅くなるので素通りをし、三重県熊野市有馬町上地130番地にある花の窟・花窟神社へ寄りました。これも世界遺産です。

花の窟は、黄泉がえりを象徴するパワースポットだそうです。
「新たな自分に生まれ変わる」
事を求めて参拝者が訪れる神社との事です。
生まれ変わりたいなー・・・。

さてさて、自分が一番行きたかった最終観光地です。
その名も、鬼が城。
三重県熊野市木本町1835-7にあります。
映画 鬼滅の刃が大ヒットしてるから、なんかそのうち沢山の人が訪れそうな予感。

やはりメインと言えば、岩の天蓋の「千畳敷」でしょう。すげーと叫びたくなるほど。
高所恐怖症の方はお勧めできません。

もう、足がパンパン。少し雨が降ってきたこともあり、ここで断念。
幼い時、訪れた記憶がよみがえります。その時は怖さしかなく、その後、この光景を夢で何度も見ました。
これで旅も終わりです。
帰りに再び尾鷲に戻り、尾鷲 おとと市場にて、食事をしようと思いましたが、16時近かったので食堂も終わっており、お持ち帰り寿司コーナーで、トロサーモンと、脂ののったブリのお寿司を食堂のカウンターで食べれたので頬張りました。
むちゃくちゃうまかった!
干物(特にカワハギと、マンボウの干物が自分にとっては絶品)を買い、バックもパンパンです。
昔の商店街もなくなってしまい、国道沿いしかにぎわっていませんが、やはり尾鷲は魅力的な街です。

さて、この後、亀山インターで故障者があり渋滞にハマってしまいました。
帰宅したのは19時30分でしたが、イヤー、優雅な1日でした。
帰り際には晴天でした。もっと、早くから晴れてほしかったなー。
決して日帰りで行くコースではないので1日泊まりで、勝浦で温泉に入ることをお勧めします。
GOTOもやっていることだし。
でも、泊まるよりも色んな所に沢山行きたい自分は贅沢でしょうか?
いやー、今回ばかりは疲れた。
でも、明日から普通に仕事です。
やはり、バイクに乗っている時が一番の幸せです・・・・・。

コメント(全0件)

ホンダ X4の価格情報

ホンダ X4

ホンダ X4

新車 0

価格種別

中古車 8

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

70.56万円

価格帯 49.7~98万円

諸費用

5.5万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

76.06万円

価格帯 53.99~92.13万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す