新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000218access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

ハイボール


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

今日は.....ひっさびさのキャンプっす!(*゜ω゜)ノ゛ウエーイ!
昨年末、10月後半位からですかね~。プライベートでゴタゴタと。
それが一段落したと思ったら今度はコロナと。(;-ω-)=3ハァ

自粛生活を余儀なくされて、一年近くになりますが、
もう飽きた!ってな訳でキャンプに行く事に。

ここはいつもの月川荘キャンプ場。一年近いブランクがあるもんで、
勝手知ったるこちらへ。準備もそこそこにさっそく始めます。

んじゃあ、乾杯!(*≧ω≦)ノ゛ カンパ~イ!

久々と言う事もあり、嬉しくなりジャンボをパチリと。( -ω[◎]oパチ
うん、なんも変わってないです。でも今年中か来年早々には
何か変わる.....予定です。(。-`ω-)ンー ドウカナ

あ、それとタープね!
私を知っている人は、意外と思われるかもしれませんが、
じつはタープって初めて使ったりします。

今までタープを使わなかった理由は、色々あるんですが...。
うんうん、ちょっと悩むとこもあったんですが、ぶっつけ本番の
初タープにしては、結構上手い事張れた。
良い日除けにもなるし、なかなか良いもんですね。(。ゝω・)bグッ!

さて、つまみでも。

本日の一品目は、モッツァレラチーズの塩レモン風味。
追いオリーブオイルとパセリを振りかけて頂きます。(。-`ω-)人イタダキマス

とりあえず用にと買って来たんですが、味はなかなか。
ただ食感が硬めなところが今一つかな~。なんか里芋に似ているところもね。(*≧ω≦)σアッハッハ!

一杯やって、人心地ついたところでちょいと散策。
今日の槻川は.....まあまあ澄んでいる方か。
何か分かりませんが、小魚たちも一杯泳いでいました。(。-`ω-)ホホウ

さて、そろそろ焼き物の準備でも。(* ̄ω ̄)ウフフ
ちょっと早いんですが、焚き火点火!炭に火を入れていきます。

あ、それはそうとちょっと聞いてくださいよ~。
今回この場所に落ち着いたんですが、ここにジャンボを停めたら、向かいの
ファミキャンしてる方.....旦那さんが寄って来ましてね~。

で、言う訳です。
「あの~、もう一組家族が来るんですよ~」と。
要約すると、友達が来るからそこに停められると困る。
その場所は俺が取っておいた場所だ!と言う感じ。
ファック!(`゜ω゜)凸 (-ω-;)アノネ

いや~、久々のキャンプなんで、喧嘩なんか
したくないしな~。( ̄ω ̄;||)コマッタナ
と、言い返す事は山ほどあるんですが、話をしていると
あちらさんも自分の言っている事が、間違っている事に
気付いたのでしょう。大人しく退散してくれましたけどね。ε=( ̄ω ̄;)ゝフ~

でも一言、言おう。
ここフリーサイトだからね!
こういう人たちが飲食店などの行列に並んだ時、あっ!ここ入りな~、
取っといたから~とか言って、家族や友達を割り込ませたりする人なんでしょうね~。
┓(;-`ω-)=3┏ ヤレヤレ ( ̄ω ̄;)メッチャ ヘンケン

これもね~。(;-ω-)=3フー

ここはキャンプ場にある、便所へ行く道。
今日も小用にと通ったんですが、何度通ったろう?
最初に通った時はなんとも無かったんですが、ちょっとしたら
このありさま。

ゆるキャン?ちょっとよく分かりませんが、アニメの影響なのか、
キャンプが近頃流行っているのは知っています。私はキャンプが
好きなので仲間が増えるのはウェルカムですが、こう言うのは
ノーサンキュー。

犯人は...まあ良いですか。
でももし、この日記をキムさんが見たら怒るだろうな~。

気を取り直して、次行きますか~。(*≧ω≦)ノ イエイ!

まだ炭が起ってないので、次も出来合い。
ものは、長崎県産アジのたたきっす。

付けダレは、付属のゴマだれ。
少々小骨が残っていましたが、ゴマ風味の付けダレは
面白くなかなか美味い!(。ゝω・)bグッ!

さて、炭も落ち着いてきたので、そろそろ焼きますか~。

と言う訳で、本日の特選素材はコイツだ!コレッ!(o`・ω・)σ
名古屋コーチンっす。ちょっと買うのドキドキしましたよ~。Σ(゜ω゜=;)タカッ!

切り分けた後、薄~く塩コショウしたら、
醤油を付け付け。それをテキトーに焼いたら、また醤油に付け焼くと。

三品目は鶏のキジ焼き、名古屋コーチンバージョンだ!(`*゜ω゜)ノ゛ウエーイ!
キジ焼きと言うと、醤油にみりんや酒などを合わせるみたいですが、
私の場合は醤油一本!みりんとか入れると甘くなって照り焼き風に
なっちゃうんですよね~。

あ~、うめぇ!酒の肴には最高、最強じゃん!
ここ最近のマイブームっす。(*≧ω≦)bクウー

続きましての、特選素材パート2は焼肉。
これもお値段なかなかだったんですが、せ~っかくのキャンプ。
ケチケチしててもしょうがありません。思い切って買っちゃいました。
(。^ω^。)v

ものは九州産の黒毛和牛。肩とミスジの2点盛りっす。

う~ん。(。-`ω-)フム

そこそこ美味いが期待してたほどじゃなかったかな。
タレには鉄板のエバラ 黄金の味を使用したんですが、
ちょっと弱かったかな?

あ、でも串焼きの方は、メッチャ美味く出来ました!v(。^ω^。)v
ものはアメリカ産のしまちょう。ちょっと前に行った飲み屋で、
裏メニューを頼みましてね~。ものは何だったか思い出せませんが、
ニンニクの効いた美味い串焼き!

それを再現しようと、今回しまちょうでチャレンジしてみましたが、
なかなか良い感じに仕上がりました!v(。^ω^。)v

で、味付けはかなりニンニクが効いていたんで、醤油に酒。
そこに生ニンニクとガーリックパウダーをガッツリと。
それを付けては焼き、付けては焼きと。

最強~!美味すぎるぜ!ヾ(*゜ω゜)/ヒャッハー!

さらに特選素材パート3。

可愛い感じだったので買って来ました。(。^ω^。)
なかなか便利そうでしょ~。

おっと!
そう、こんなのも買っていました。
大好きなチャムスの鉄スキっす!
焼入れ不要と説明書きに書いてあったのですが、
習い性と言うヤツでしょう。しっかり焼き入れました。(*≧ω≦)アッハッハ!


で、鉄スキと豆腐。
これをどう調理するかと言うと.....。

こんなのになりました。豆腐のアヒージョっす!

ちょっとグズグズになってしまいましたが、味は美味い!
そしてミニ鉄スキと、久し振りに引っ張り出したトランギア。
なかなか良い組み合わせです!(。ゝω・)b

(*≧ω≦)ノ イエイ!

最後の特選素材、締めはコレ!コレッ!(o`・ω・)σ

東京 神田まつやの鴨汁~!(`*゜ω゜)ノ゛ヒーハー!

具はあまり物の豆腐やチャーシューなど。

......結構気張ったんですが、ちと失敗したかな。
まあ監修ですしね。ちょっと薄味に仕上がってしまいましたが、
まあまあ美味いっす。(。^ω^。)

Take Your Time。

ゆっくりと時が過ぎていく...。ウーン(*′ω`)y─┛~~
さて一日目はここまで。一服した後は寝ま~す。(。^ω^)ノ゛オヤスミ~

年のせいか、最近夜ちょこちょこ起きるんですよね~。(。-`ω-)ウーン

まあ、小便とかそう言うのもあるんですが、な~んか起きるんですよね~。
で、あまり寝られない。不眠症とは違うんですけどね。

でもやっぱ、キャンプの時は違いますね~。
久々だな~、ホンっとグッスリ眠れました!ヾ(*≧ω≦)ノ アー!

さて、朝のコーヒーと、撤収作業も済ませ、さっそく向かったのはこちら。
昭和レトロな玉川温泉さん!私の中では、ほとんど月川荘キャンプ場と
セットになっている温泉です。(。^ω^。)b

久々に来ましたが、先輩が一台増えてるような?(・ω・`?)アレ?
でも良い感じ!記念にパチリ。( -ω[◎]o パチ

ふぃ~。(*′ω`)=3
なかなか良い湯で、すっかりリフレッシュ出来ました~。

で、リフレッシュした後、フワフワとやって来たのがこちら。
埼玉の東松山にある、恵比須屋食堂さんです。

ここはソースカツ丼とか、カツカレーが有名なデカ盛り店って感じの
店ですかね。

.....今言うと、カツカレー辺りを頼んでおけば良かったと思いますが、
時すでに遅し。

注文はとんかつオムライス、1,200円。ε=(-ω-;)ハァ
狙いはオムライス。風の谷のナウシカにオウムって出てくるじゃない
ですか。あの便所虫の親分みたいなヤツ。

調べてると、ここのオムライスがまさにオウムで、是非見てみたいと。
あ、興味のある方は、下にリンク張ったんで調べてみて下さい。

まあ多少はブレもあるよね~と思いつつ、ちょっと期待して出てきた
オムライスがコレ。

...(゜ω゜`;)マジスカ?

ライスべちゃべちゃ、玉子ぐちゃぐちゃ、ケチャップたっぷり。
おまけにカツのソースもたっぷりで、何喰ってんだか分からない仕様のオムライス。(TωT)

いや~、ひでえなコリャ。でもちょっと嫌な予感したんですよね~。
お姉さんに頼んだら、ちょっとうろたえながら、厨房にオムライス大丈夫
ですか?とか聞いてたし。厨房の方も大丈夫!とか答えていたけど、全然
大丈夫じゃ無いんだけどね~。(;-`ω-)=3

と思っていたら、あとから入店したちょっとチャラ男系の
先輩が威勢よく、ハイボールともつ煮!と、お姉さんに注文。
どうやら昼飲みをするよう。

......お待たせしました~!と、見ると氷無しのハイボール。Σ(゜ω゜;)エッ!
中ジョッキになみなみとあるハイボール。でも氷無し...。
氷無しのハイボールって、初めて見た~!(*≧ω≦)アッハッハ!

...と、これにはチャラ男先輩も唖然と。( ̄ω ̄;||)ウッ
一口飲んだ後、あ、このコップに氷だけ入れて持って来てくれるかなと、
お姉さんに懇願してました。(*≧ω≦)アッハッハ!

....と、まあ久々のキャンプ。色々楽しいこともあったんですが、
まったく書ききれてありません。
でもホント、とても楽しかったです。次はどこ行こうかな~と。(。^ω^。)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

本田エプ朗さん
お疲れ様です!冒頭の場所がちょっと事件はなんかやな感じですよねぇ…気弱な自分はすぐ、移動しちゃいそうですが(笑)それにもりあがってるのみたくないし(笑)
タープもよいですねぇ。自分まだ全然何も持ってないので、欲しいものばかりお持ちになってらっしゃる!うまらやしいー(笑)
お花をたおしたり踏んじゃうのは論外!切ないですね。
お店のオムライス個性的ですね(大笑)自分がつくるオムライスみたいです(個性的(笑))
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんにちは(*^^*)
久々のキャンプに行け良かったですね♪
いいじゃん、いいじゃんと読まさせてもらいました(^^♪
最後のとんかつオムライスに目がいってしまいました(._. )
見た目も残念な感じですし、味の評価も悪くて何とも言えませんね。
お花、彼岸花ですよね。痛々しい。本当にやめて欲しいですね!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ん~、こう言う常識外れな事に出会うのは、私も初めてかもしれません。
キャンプが流行るのは大いに結構ですが、もう少し分かってもらいたいですね。

オムライスは大外れでしたね~。
私も大笑いしましたよ。(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
Refさん
こんばんわ。
やはり、パンダさんは、キャンプ姿が一番似合ってますね!!
しっかり、辛口の高清水もあるしね。
毎回、料理は美味しそうだし、これからもパンダワールドの世界を楽しみにお待ちしております。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
月川荘はもはやパンダさんの別荘状態ですね。(爆)
今年の埼玉の曼殊沙華はどこも刈り取られてしまって、田んぼやメジャーでない場所ではいい感じで咲いてますね。
途中まではいい感じのパンダ飯ですが、オムライスは苦手ですか?
半熟オムレツを作って、切り開くといいそうですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。待ってました!パンダさんのキャンプ日記。楽しげな雰囲気がたっぷり伝わってきました。
タープを購入したんですね。コレがあれば、雨露避けられてキャンプの幅が広がりそうです。
Chap5のマナーを知らないファミキャンのとうちゃん。このところの突然と言えるほどのキャンプブームで、本来のキャンプのマナーを知らないビギナーさんが大挙してキャンプ場へやってくるようになったと感じます。俺もイラリとしたこと多いですよ。だからますます野宿派に。
あと、彼岸花の花を摘んじゃうのは子供のイタズラではないかと。大人から、それは毒があるから、と諭されて花をその辺に置いてったのじゃないか、と想像。大人はそれを止めるべきではありますが。
Chap9~キター!パンダ飯!ヤッホー!!旨そう!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ホント一年近くキャンプに行けてなかったので、
メッチャ楽しかったです!(*゚ω゚)ノ イエー!

とんかつオムライスはバイトの子たちが作っているんでしょうね。
基本ソースカツ丼が売りの店なので、イレギュラーな注文には
対応できないんでしょう。でも氷無しのハイボールと言い、近くに
あったら通ってしまうかも?結構笑わしてくれそうな店です。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ありがとうございます!( ̄ω ̄*)ゞエヘヘ

あ、高清水。
今回特に酒紹介をしてないので、え?っと思いました。
最初の写真でしょうか。よくあれだけで高清水と分かりましたね~。Σ(゚ω゚;)オオッ!
高清水はちょっと好きな酒で、キャンプの時とかちょっと贅沢したいときに
買ったりします。普段は菊正宗ばっかりなんですけどね。( ̄ω ̄*)ゞエヘヘ

最近ようやく涼しくなってきましたね。
これからがホントのキャンプシーズン!私も次の機会を
うかがっているところです。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

たしかにすっかりホームになった感じがします。(。^ω^。)
でも月川壮の本業は旅館なので、最近はちょっとそっちの方にも、
泊まってみたいな~なんて思ってます。

ん?パンダ飯?
あ、オムライスは私が作ったものではありませんよ~。
と言うか、私ならもっとうまく作れる自信があります。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ありがとうございます!
じつはタープも鉄スキも自粛前に購入したもの。
ようやく日の目を見る事が出来ました!(。^ω^。)v

とくにタープは初めて使いましたが、なかなか良いですね。
急な雨にも対応できますし、良い買い物をしました。(。^ω^。)v

ファミキャンの父ちゃんにはビックリしましたよ~。
え~!?そういう事言うの?と、ちょっと頭真っ白になりました。
彼岸花の件も、もしかしたらファミキャン父ちゃんの子供かな?と
思っています。

今回のパンダ飯は焼き物がメインだったのですが、なかなか上手い事で来ました。
最近のマイブームなんですが、焼肉屋に飲みに行っても牛肉には目もくれず、
もっぱら注文は鶏肉。それを卓上の調味料で味付けしキジ焼きに。

しばらくキャンプの時のメニューには、キジ焼きが入りそうです。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんばんはー。
久しぶりのキャンプ、楽しそうですねー。
フリーサイトの方にファミキャングループですか。
月川荘は近いし静かで好きだったんですが、ちょっと残念っす。
このご時世&混み具合からすると、できれば野営の方が良さそうですね。
相変わらずの食べっぷり! さすがです。w
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

今回のキャンプはこの間の三連休。
仕事の都合で21日に行ったんですが、だいぶ込み合っていましたね。
受付に行く坂の中間ぐらいにも、ちょっとしたサイトと受付もどきが
あるじゃないですか。あそこで初めて【満車】のカードを持った
お兄さんに出くわしたので、ビックリしました。Σ(゚ω゚;)エッ!?

ホント最近キャンプが流行ってるんですね~。
あの状態が続くなら、たしかに野営の方が良さそうですね。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
磐梯吾妻スカイラインの途中にある浄土平キャンプ場。
星空が半端なく綺麗らしいですよ。
後輩が自分の中では日本一だと言ってました。
いかがですか?(笑)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

スカイラインの途中と言うと、結構高台にあるキャンプ場なんですかね?
開けていればキレイな星空を見る事が出来るでしょうね。

良い情報、ありがとうございます。ちょっと調べてみたいと思います。
こういう場所で、年越しキャンプとか出来たら良いな~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信