KAWIさんの近況日記 「読書の秋」

0000105access

プロフィール

誕生日
8月 16日  
血液型
A型  
都道府県
新潟県  
活動エリア
北信越 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
167件
インプレ投稿件数
147件
MYバイク登録台数
11台
友達
14人
カテゴリ:近況
(3)
KAWIさん KAWIさん   2020年09月15日

読書の秋

日記写真

暑かった夏も、もうお盆から1か月、朝晩は随分過ごしやすくなった。
家の裏庭では、秋の虫たちの音が涼しげに響いている。
モーターサイクルも、いよいよ秋のシーズンに突入だ。
ツーリングにメンテナンスに盛り沢山。

愛読書?に加わった、ZEPHYR 1100 RS のサービスマニュアルを読み解いて行こう。
何事にも最初が肝心、基準が分からないとメンテナンスのしようがないからね。

特別変わった事など無いけれど、この類の書籍は不思議と眠くならないんだよね。ホントに♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全17件)

おっぺけさん
サービスマニュアルは持っておいて損は無いですもんね。

愛読書がサービスマニュアルなんて、
良いですねー♪
たかおさん
納車はまだなんですねー
初めてカワサキのサービスマニュアル見た時あまりの雑さにショックを受けましたました(^^;)
サッシさん
こんばんは。KAWIさん^o^
秋、良いですヨネ^ ^
実りの
読書の
食欲の
天高く馬肥ゆる
そして、ツーリングの秋*\(^o^)/*
KAWIさん
おっぺけさん、こんばんは。
所有しているモーターサイクルのサービスマニュアルはなるべく持つようにしています。
でも、最近のものは電子制御分なのか、随分高価になりましたね。
KAWIさん
たかおさん、こんばんは。
ショップが丁度お休みになったんで、ガレージの中で待機中です。
KAWIさん
サッシさん、こんばんは。
ようやく走りやすい季節になりましたね♪
バリバリ走って、コツコツメンテナンス。
愛車との関わりが深まる時期です。
菜園(警戒継続中~!)さん
いつもバイク屋さん任せなので、オーナーズハンドブック位しか見た事がなく、はすかしー。

改めて読んでみると知らなかった事や気が付いてないヵ所が沢山出て来そうです。


でもサービスマニュアルってお高いんですよね?(;´・ω・)
KAWIさん
菜園さん、おはようございます!
ZEPHYR のサービスマニュアルは、ベースが5,874円、補足が1,309円でした。
キャブレター車なので比較的安価だと思います。
ZZR1400のサービスマニュアルは、99924-1362-02 11,220円ですね。
逆輸入車、インジェクション車なのでちょっとお高めになります。
メカニックの彼が、自分でやるなら持っておいた方がいいですよと言うので、購入しました。
KAWIさん
菜園さんへ
ZZR1400のサービスマニュアルは、英文と和文があるので、もし購入時されるのであれば、よく確認してくださいね。
KAWIさん
菜園さんへ
ちなみに、ウェビックで和文J9999-0170-02 13,200円です。
菜園(警戒継続中~!)さん
お値段情報、ありがとうございます! 結構するな・・・(笑)
さすらいのライダーさん
こんばんは!
バイクに乗れない日は情報収集!!
まさに晴耕雨読です?(^-^)/
教科書もそうですが、ぼんやりと眺めているだけで結構頭の中にインプットされるものです( ^ω^ )
結構高価なのが難点ですけど…(*≧∀≦*)
ピロンさん
サービスマニュアルが愛読書、それわかります。
バイクいじりをライフワークとする者にとっては正にバイブルですね。

MYバイクのハスクのSMはイタリア語・英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語で書かれており外国語の勉強にもなります。まあ、英語以外は全く分かりませんけどね(笑)。
ハスクやスコルパはWeb上にも公開されているのでGOOGLEドライブにアップロードしておいて何時でも何処でも見れるようにしています。
taizoさん
KAWIさん、こんばんは!
晴走雨読♪な秋ですね^ ^
KAWIさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。
情報収集、大切ですね♪
高価な教科書、シッカリと読まないと。(^^)
KAWIさん
ピロンさん、こんばんは。
多言語のサービスマニュアルなんですね!初耳です。
工夫されて、愛車のメンテナンス管理されているとは、流石です!
KAWIさん
taizoさん、こんばんは。
明日はショップのガレージからローズ改引っ張り出しますよ!