新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000311access

1595335577595M.jpg

HYSKさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

長距離日帰りツーリング(ビーナスライン)

車種名
HONDA PCX HYBRID
Myバイク
PCX

ツーリングの季節到来ということで、長距離日帰りツーリング1回目として、PCXでビーナスラインに行って来ました。天気予報は微妙でしたが、、

甲州街道(国道20号)を延々進みます。山梨県内では曇りでしたが、諏訪湖が見えた途端に雨に降られました。
カッパを着るために、諏訪湖畔にある岡谷湖畔公園に来ました。

山の上は雨止んでることを祈って、諏訪湖畔から高ボッチ高原へ。幸い雨は上がってましたが、濃霧の中です。頂上は開けているので、晴れていれば景色良さそうです。
岡谷側の道は舗装状態が良く走りやすかったですが、塩尻側はデコボコでしたので、注意が必要です。
途中何台かのバイクとすれ違いました。

塩尻側に降りて来ました。またもや雨です。降りてきたところの道は「アルプス展望しののめのみち」とありました。山の方は雲に覆われていましたが、塩尻市街が良く見えました。

いよいよビーナスラインに向かいます。当初は美ヶ原林道から向かう予定でしたが、途中通行止めの情報があったので、アザレアラインを登りました。扉峠から美ヶ原に向かいましたが、雨風が強まってきて、山本小屋で写真だけ取って、三峰茶屋方面へ

美ヶ原から下り、三峰の大展望台へ。車は止まってましたが、お店も閉まってて、バイクもいません。でもここに来るとビーナスライン来たという実感が湧きますね。

さらに南下し、霧ヶ峰へ。ようやく雨も止み、霧も晴れて来たので、写真を撮りました。

車山が近づいて来ました。このあたりは山岳ルートらしい景色で、バイクで走るのが最高です。返す返すも天気が残念です。

白樺湖まで降りてビーナスラインを後にし、大門街道(国道152号)経由で、メルヘン街道(国道299号)へ。メルヘン街道沿いには洋風の別荘やペンションが多くあり、レトロなコミュニティバスも走ってました。森林の中のワインディングを走って麦草峠を越えました。

メルヘン街道から県道480号を経由し、清里ライン(国道141号)、20号で帰路へ。途中ガソリンスタンドが見つからず、ガス欠になりそうでしたが、何とか間に合い安心したところで、野辺山の鉄道最高地点の碑に寄りました。韮崎まで戻って来ると晴れていて気温も上がってましたが、むしろ冷えた体には心地いい感じでした。

今回は天気が残念でしたが、PCXの登坂性能が良かったことと下道のみのバラエティあるルートで印象に残るツーリングとなりました。また天気のいい日に来たいと思います。総走行距離は520kmくらいでした。じっくり楽しむには泊まりがけの方がいいかもしれないですね。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ PCX HYBRIDの価格情報

ホンダ PCX HYBRID

ホンダ PCX HYBRID

新車 1

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 44万円

44万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.8万円

価格帯 34.8万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

36.8万円

価格帯 36.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す