新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

隣の市までバイクで(CB450)

ツーリング期間
2020年09月13日 ~ 2020年09月13日
車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート
走行距離
133km

皆さん、元気ですか?

元気があれば何でもできる!!(疑問)

お金が必要だ!!!(確信)

台風の余波なのか、ずっとここんところ雨が続いてますね。

降りっぱなしではない模様なので、計画的にバイクに乗りましょう。

土日ですけど、メガシティ宇都宮は日曜午前のみ晴れマークが付いてます。

よし、行くぜ!(カラ元気)

ハイ、朝8時前に自宅を出発し北上。

今市の手前、大沢過ぎた辺りのファミマで最初の休憩。

コーヒーと焼きそばパンで腹ごしらえです。

ちょくちょくバイク通ります。

いや、あんた達、何時に家出たのかしら?

ファミマは一番好きだなぁ。

でも、ここのファミマは相当古い。

かなり昔からある。

なんせ、隣に公衆トイレも完備(汚いけど)というドライブインか食堂だった名残が。

窓に巨大な蛾を発見。

何事も無く、そのまま。

北杜夫の小説思い出しました。

さて、隣の市までひとっ走り、という気分で出かけましたが、気付けばいろは坂の手前でヤンス。

基本、コンビニ休憩以外はノンストップ。

そして行き先は気の向くまま。

これがワイのスタイルです。

ここでちょっと撮影の為に停まりましたが、すぐいろは坂アタックを開始します。

黒髪平辺りで停めて撮影したかったんですけど、駐車場満車でしたので、一気に中禅寺湖まで登りました。

大鳥居のとこで停めて撮影。

考えてみたらここは3年前位に来て、まだ舗装されてない土の地面だったんですけど、微妙な傾斜があったらしく、ワイがバイクに背を向けたとたんにサイドスタンドを自動収納させてCBが横倒しになってしまった、記念の場所でした。

あれでマフラーが微妙に曲がってしまって、おやっさんに修正してもらったんだっけ。

懐かしい。

ここからの眺めもいいっすね。

目の前が男体山でございます。

透き通ってますね。

そして中禅寺湖も生活排水が流れ込まなくなって、水質は本当に綺麗になりました。

竜頭の滝まで足を延ばす。

駐車場は満車に近い。

何でこんなに来るの?(すっとぼけ)

竜頭の滝の駐車場のトイレで用足し。

市営で無料なのはいいですね。

日光は気が付けば有料の施設や駐車場が多いんです。

日光湯元まで来ました。

そろそろ天気も下り坂かな?

まだ晴れてはいるんですけどね。

そろそろリターンしましょう。

日光湯元の警察と消防は合体して一つの建物なんですね。

まぁ、エコですよね。

湯元のバス発着所ですけど、まぁまぁな人で賑わってました。

う~ん。でもなぜかお土産物屋は開店してない。

しゃーない。

そろそろ帰りましょう。

いろは坂の下り。

ちょうど雲の中をくぐるように下に一気に駆け下ります。

相変わらずいろは坂は初見殺しの「激坂」です。

悲鳴を上げながらハンドル切りまくってる乗用車もいました。

決して誰もが楽しんではいない模様。

そう、関東の人は免許を取るとドライブ先に日光いろは坂を選ぶ人が多いんですよ。

そして下りで死ぬ思いして、「もう日光大っ嫌い!」となる訳です(笑)。

方等の滝を眺める駐車スペースで。

ここから中禅寺湖の水が下界に落ちて大谷川になって流れていく。

この石の記念碑、毎年撮影しております。

2020年版。

サー、いよいよ気温も上がってまいりました。

ここからは一気に帰宅しましたので撮影は無しです。

ちょっとだけのつもりで出かけたのですが、思ったより走ってしまった日曜でございました。

以上。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

GFさん
涼しくなってきて、珍走君もチラホラ走ってますよ(爆)
35℃位の時は、全く見なかった(軟弱者!!)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
真面目な勤労少年達ですよ。
何せけつ持ちに毎月みかじめ料払って走ってるそうです。ご苦労様な話じゃないですか。
  • (0)
  • 返信