新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

ユウさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
ユウさん ユウさん
  2020年08月30日

    【HACK!】高速道路必須!スロットルアシスト

    ツーリング期間
    2020年08月30日 ~ 2020年08月30日

    1.【プロフィール】
    ・リターンライダーになるため、2019年式NINJA1000を購入。ツーリングのみに使用して、10000km突破しました。
    ・ソロツーでは音楽を聴きながらのんびり走り、マスツーではワイワイしゃべりながら楽しんでいます!
    ・ツーリングでは景観やグルメ・スイーツをいろいろ検索したり、人に聞いたおすすめなどをツーリングのコースに入れていつも楽しんでいます。
    ・お気に入りスポットは富士山周遊です。今年は信州の高原道路をいろいろ走破してみたいです。

    2【お気に入りのアイテムを教えてください】
    ・ROUGH&ROAD:ラフ&ロード:ラフアンドロード
    ・スロットルアシスト
    https://www.webike.net/sd/9528075/

    3.【便利な使い方やお気に入りポイント】
    ・高速道路を利用するような長距離ツーリング
    ・長い時間同じ姿勢でアクセルを握っていると、風圧や振動などで肩や手首などに負担が掛かり痛くなってきたりしていましたが、こちらのスロットルアシストを使うとアクセルグリップを握り込む必要が無く、手の平でちょっと押している感じだけで済みますので、長時間運転していても肩や手首の痛みがかなり緩和されました。ブレーキ操作も全然違和感なく操作できます。

    4.【まとめ】
    一方向にしか回転しませんので、走行中の微調整には慣れるまで、多少の違和感はありますが、慣れてしまえばもう手放せません。アクセルのON、OFFを繰り返すような走りには向いていないかもしれませんが、そんな時は取り外して乗っています。想像していたより便利です!
    グリップに軽く食い込む感じになるので、グリップを傷つけたくない方は、薄いゴムシートなどを間に挟むと傷を気にしなくていいと思います。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)