新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

ユウさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
ユウさん ユウさん
  2020年08月29日

    【HACK!】膝のダメージ軽減 TRV080 ステルス CE ニーガード

    ツーリング期間
    2020年08月29日 ~ 2020年08月29日

    1.【プロフィール】
    ・リターンライダーになるため、2019年式NINJA1000を購入。ツーリングのみに使用して、10000km突破しました。
    ・ソロツーでは音楽を聴きながらのんびり走り、マスツーではワイワイしゃべりながら楽しんでいます!
    ・ツーリングでは景観やグルメ・スイーツをいろいろ検索したり、人に聞いたおすすめなどをツーリングのコースに入れていつも楽しんでいます。
    ・お気に入りスポットは富士山周遊です。今年は信州の高原道路をいろいろ走破してみたいです。

    2【お気に入りのアイテムを教えてください】
    ・RSタイチ:RS TAICHI:アールエスタイチ
    ・TRV080 ステルス CE ニーガード【LV2】(ペア)
    https://www.webike.net/sd/23969085/

    3.【便利な使い方やお気に入りポイント】
    ・ちょっとした街乗りから、ツーリングに行くときまで常に使用しています。
    ・素材はストレッチの効いたアンダーウエア(アンダーアーマーのヒートギアやユニクロのエアリズムっぽい素材)のような感じのもので、膝下に面ファスナーがついていますので締め上げることによりずれを防げます。付け心地は可もなく不可もなく。歩き回っても、プロテクターがずれることはありませんでした。アンダーウエアの上に装着すると、ややフィット感が薄れ、歩いたときにずれる感じがします。スキニージーンズのようなぴっちりしたズボンでもない限り、膝部分にはプロテクターを装着する隙間があると思います。ただし、多くのズボンでは、ズボンをはいた状態で裾をまくり上げプロテクターを着用するという装着はできません。やってやれないことはありませんが、素直に一度ズボンを脱いでプロテクターを装着し、再度ズボンを穿くほうがはるかに早く、ストレスがかかりません。

    4.【まとめ】
    上半身はプロテクター入りのジャケットはいろいろ選択肢があり、着用することが多いですが、下半身のプロテクター入りのズボンは選択肢が少なく、なかなか気に入った物が探しにくいです。しかしこちらを着用すれば、普段履きのデニムなども選択肢に入り、バリエーションが増えます。
    欠点としては、汗のよくかく時期には膝裏の不快感は有ります。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)