新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1528091741429M.jpg

プーさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

【HACK!】アドレス125Gにアドレス125Sのガソリンキャップで給油が楽しくなる


1.【簡単な自己紹介】
買った当初は、それほどの愛着も無く、単に、通勤の足としてしか思っていなかったアドレスv125Gですが、ほんの少し傾斜の付いた路面に止めて、離れた瞬間、サイドスタンドが、完全に出ていなかったようで、ゆっくり倒れていったアドレス。なんと、ブレーキレバーが折れてしまいました。どうせなら、少し奇麗な物に交換しようと、外品に変えたのが、カスタムの始まりでした。そんなアドレスも、今では、ボアアップして、軽2輪登録までするほど、愛着がわいて、かれこれ11年所有しています。

・普段のバイクの楽しみ方
主な用途は、通勤だったはずが、カスタムするうちに、あまり通勤には使わなくなりました。
今では、時間を見つけては、ゴソゴソいじって楽しんでおります。ノーマルの時は、ろくに洗車もしたこと無かったのに、カスタムをやりだしてからは、色んなケミカルを使って洗車するようになり、綺麗に保つようになりました。
単に、パーツを付けるのも、もちろんいいですが、だんだん、他車流用したり、加工したり、何かしらの工夫をして、取り付けることに、面白みを感じるようになってきました。アドレスも、古くなりましたが、愛着は、どんどん増しています。

2.【HACKの簡単な説明】
アドレスv125Gのガソリンキャップは、回すだけの、本当に「フタ」と言う感じです。次のモデルである、アドレスv125Sは、車と同じように、締める時、「カチッ、カチッ」と、音がします。
それだけの事なのですが、ちょっと高級っぽくなった気分になれます。
単に、交換するだけなので、お手軽カスタム。カーボン調シールも貼ってみました。

3.【HACKに必要な部品・工具・モノなど】
品名 アドレスv125Sキヤツプアツシ、フユーエルタンクフイラ
品番 44200-35H10
Webike掲載のURL 純正部品見積もり

4.【HACKのやり方・注意点・作業手順など】
交換するだけです。

5.【HACKのまとめ】
外からは見えないし、完全な自己満足ですが、ちょっと、給油が楽しくなります。

言わないとわからない、5センチロンホイが気に入っています。

左 125G
右 125S

つけたら、こんな感じ。

カーボン調シールを貼ってみました。

コメント(全0件)