新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1548278392132M.jpg

灰色ワッチさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

    1.【簡単な自己紹介】

    車種名
    TRIUMPH STREET TRIPLE
    Myバイク
    子トリプル

    ・バイク歴:中型免許(普通自動二輪)は学生の時に取得していましたが、20年弱月日が流れ、40歳を越えて限定解除(大型自動二輪免許)を取得しました。教習所でとれるなんてステキ!
    以前から「いつか乗ってみたいバイク」を数台思い描いていたうちの1台です。
    映画「MISSION・IMPOSSIBLE II(?)」を見て上位機種の「SPEED TRIPLE」を好きになり、調べていくうちに、よりスマートな「STREET TRIPLE」を好きになりました。
    個人的には2011年までに発売された古い型のシルエットが好きです。
    普段は週末のみ、往復400km強くらいの距離を走っています。主に山道・田舎道。「STREET」ユースではないです。
    1年ほど乗り、12000km程、控えめに走行距離を伸ばしました。

    2.【満足している点・長所】
    とにかくシンプルに『軽く』『機敏に』『強く』をなぞった構成です。

    例を用いるならば、乾燥重量でHONDAのHORNET250を16~17kg重くしただけの車体に、2.5倍以上の最高出力を出すエンジンが乗っていて、鉄フレームとはいえ捩れる事のないフレームのおかげで、出そうと思えばしっかり106psの回転数までもっていく事が出来ます。

    フロントの太い倒立フォークやリアの頑丈なアームを通じてビシビシと伝わってくる振動を、問答無用の堅さで跳ね返していきます(良いかどうかは別とします)。

    ちなみに、タイヤサイズもHORNET250と同じ極太サイズです。

    何よりスタイルがかっこいい!

    趣味の関係で、この車体で林道も分け入ります!軽さ故に、行けます!

    3.【不満な点・短所】

    ・低速時の燃費(一般道:11~13km/liter、高速:22~24km/liter)は我慢するとして、少し反応の遅い燃料残量警告灯が【残り2liter未満】で点灯すること。山道ではガソリンスタンド間の距離が30km以上の区間がよくあり、一度ガス欠を経験しました。

    ・同年代のTriumph車にはよく有る事なのかもしれませんが、純正のウインカーが弱すぎること。カナブンの体当たりを受けるともうなす術が有りません。
    現状、前ウインカーは根元をゴム接着剤で固め、後ウインカーはL.E.D.の頑丈なものに変えました。

    ・よく、シートを開ける鍵がコジれます。そもそも手が入り辛いんです!

    その他は一切の不満は有りません。

    4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

    とにかく思うままに走りたい人にオススメです。

    新しいモデル(2012~)と違い電子制御が入っていませんので、F.I.車ながらダイナミックに走ってくれます。

    吹け上りがよく、カタログ値の最大出力回転数を【実際に回して走れる】3気筒エンジンと、250cc~400ccクラスの車体にミドルクラスとして十二分なブレーキを装備して、低回転から高回転まで気持ちよく回り、気持ちよく止まります。

    純正サイレンサーは実は低回転を重視せず、4000~8000rpmくらいにトルクの太さを、ソレ以上の回転数には伸びの良さを狙ってくれています。

    ジェントルに、かつココロ躍らせたい方に、
    旧型 STREET TRIPLE、オススメです!
    • 都道府県:
    • 大阪府
    • 関連サイトURL:
    • -

      コメント(全0件)

      トライアンフ STREET TRIPLEの価格情報

      トライアンフ STREET TRIPLE

      トライアンフ STREET TRIPLE

      新車 1

      価格種別

      中古車 6

      本体

      価格帯 122.1万円

      122.1万円

      諸費用

      価格帯 12.6万円

      12.6万円

      本体価格

      諸費用

      本体

      80.93万円

      価格帯 56.8~109万円

      諸費用

      7.47万円

      価格帯 3.2~6.26万円


      乗り出し価格

      価格帯 134.7万円

      134.7万円

      新車を探す

      乗り出し価格


      乗り出し価格

      88.4万円

      価格帯 60~115.26万円

      中古車を探す

      !価格は全国平均値(税込)です。

      新車・中古車を探す