【takaさん】さんの【KDX125】愛車紹介「KDX125SR 最後の2ストローク125ccフルサイズオフロードバイク」

0000018access

プロフィール

誕生日
7月 17日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
41件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:愛車紹介
(1)
takaさん takaさん   2020年06月29日

KDX125SR 最後の2ストローク125ccフルサイズオフロードバイク

日記写真
車種名
KAWASAKI KDX125
Myバイク
KAWASAKI KDX125

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴 30年
普段のバイクの楽しみ方
 KDX125SRは年に1回の林道ツーリングぐらいしか乗ってませんでした。
最近では子供のモトクロス練習に一緒に行って、このバイクで後ろからついて援護しています。
・このバイクを乗っていた期間
 2011年12月から現在も乗っています。
・購入動機
林道ツーリングに行きたかったが、他人のバイクを借りるのは非常に気を使うので、壊れても惜しくない価格4万8千円台で購入。このバイクもボロボロでしたので、修理代に最終的に5万円くらいかかりました。

キーワード
「愛車を語ろう!愛車レビュー日記大募集!」
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

2.【満足な点・長所】
・フルサイズなので180センチの私が乗ってもサーカスの熊状態にならない。2ストロークの可変バルブ(KIPS)付きなので、アクセルを全開にした時の加速は強烈。
KDXシリーズの上位機種のホイール部品やアクセル部品等の流用ができる。
フロントスプロケを1丁落とすと、林道や山の中の登り坂も登れる。
とりあえず頑丈なので、あまり壊れない。壊れてもミラーとメーターステーが割れる程度ですむ。
kawasakiから純正部品の供給もまだあるので、まだまだに車両を維持できる。
モトクロスタイヤをはくことができるのでクローズドコースを走ることも可能。

都道府県
キーワード
「愛車を語ろう!愛車レビュー日記大募集!」
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

3.【不満な点・短所】
・燃費が悪い。満タンで150キロ走れるか微妙な感じ。田舎ではガソリンスタンドに出会えないとガス欠で途方に暮れることになる。早めの給油が必要。
・アクセル全開時の白煙が強烈に多い。マフラーエンドからのオイル飛び散りとオイル垂れがすごい。純正サイレンサーにオイル抜きのドレンホースがある。
・フロントブレーキが強烈に効かない。KX85やシェルパのキャリパーを流用しないと町乗りは恐怖。交換後も車間距離は多めにとっている。
足つきは非常に悪く、180センチの私でも両足のつま先がつく程度。
プロントサスペンションのダンパーが片側しかないので、コースで少しジャンプすると強烈な衝撃に耐えないといけなくなる。

都道府県
キーワード
「愛車を語ろう!愛車レビュー日記大募集!」
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】
身長が180センチくらいあって、現行車種の125ccでは小さくて乗りづらい人にお勧めします。
ファミリーバイク特約で維持費を安くできますので、年に数回林道を走るだけの方でも十分に所有するメリットがあります。
ガソリン携行ボトルを積んでいれば、安心して林道ツーリングもこなせますので、手に入れる機会があれば乗ってみてください。

都道府県
キーワード
「愛車を語ろう!愛車レビュー日記大募集!」
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)