新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000266access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
311件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

ドラゴンアイ見に八幡平まで行ってきました

ツーリング期間
2020年06月07日 ~ 2020年06月07日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
544km

6月に入ったら高速料金の割引きが開始されると思っていたが、意に反し割引適用は、更に先延ばしとなってしまったので、ドラゴンアイが見れるうちにと思い、6月7日に行ってきました。

調べた情報では、ドラゴンアイが見られる時期は5月最終週から6月初旬頃とのことでしたので当初5月31日を予定してましたが高速割引適用が6月になれば再開することを期待して6月7日にしたんですが、FBの投稿を見ると更に後でもドラゴンアイは見れたみたいですね。
八幡平は何度も行ってますが時期がGWだったり、夏休みの8月だったりでドラゴンアイは、今回が初見となります。

「焼き走り」の遊歩道も初めて歩いてきました。天候も良く岩手山もキレイに見えました。

コロナによる行動制限も緩くなり人出が多くなっていたのでアスピーテラインは渋滞が予想できましたので樹海ラインで上りました。渋滞もなく駐車場まで楽々到着できました。
鏡沼(ドラゴンアイ)、山頂、八幡沼展望テラスと雪上のコースを速足で回ったんですがほとんど起伏が無く鶯の声を聴きながら楽しく散歩できました。

山頂駐車場は満車状態でアスピーテライン側から登ってくる車両は列をなしてました。帰りもアスピーテラインは、混雑、渋滞で愉しめなさそうなので、県道23で秋田県側に抜け国道341で田沢湖方面に抜けることにしました。

予定どおり田沢湖に抜け雫石から一般道を気の向くまま走り金ケ崎あたりから高速利用で帰ってきました。
天気も良く絶好のツーリング日和で楽しい一日を過ごせました。

コメント(全2件)

OV60さん
山登り再開ですね!(^o^)
ドラゴンアイ見れて良かったですねぇー。
私は来年かなぁ…
先週は鬼首へソロわらび採りツーでした。
高速道路が割引適用になったらロングツーしましょう。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
山登り再開は??ですが、景色のいい高所に上るのは大好きなので、高い所に行きましょう。宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信