新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000181access

1608721301074M.jpg

Manipulatorさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
15人

納車後のカスタム

車種名
DUCATI MONSTER 1200R
Myバイク
DUCATI MONSTER 1200R

納車日が雨予報だったため、すぐに帰宅し日が落ちる前に全てのカスタムをすることにしました。
項目は、ラジエターコアガード装着、ブレーキ、クラッチレバー交換、スリップオンマフラー交換、フロントアクスルスライダー装着、タンクパッド貼り付けです。

まずはコアガードから。事前に仕入れたSNS上の情報だと、意外と苦労するとのことでした。ディーラーの方にも伺って作業内容を把握し、はじめにやってしまうことにしました。結果的には20分ほどでしょうか。左側に一箇所ラジエターホースが邪魔をして工具の届きにくいところがありましたが、首振りエクステンションで対処できたので無難に作業を終えることができました。SNSの方がおっしゃっていた、クーラントを抜く?と言っていたのはここのことだったんですね。

次にレバー。パニガーレの時にもやっていたのですが、ドカのセミラジアルポンプのレバーはプッシュロッドが必要で、しかし大体の社外レバーにはこれが付いていない!なので純正のものを使い回すんです。ただ、この作業が少し面倒で、純正レバーのブッシュを抜かなきゃならないんです。それっぽい工具で打ち抜いて、この作業もクリア。

続いてアクスルスライダー。これはネジロックを着けて取り付けるだけ。サイズがぴったりの工具を見つけるのに少しだけ苦労しました。

最後にスリップオン。パニガーレの時は面倒くさそうだったのでいじりませんでしたが、今回はラクそう!ということで純正のタンデムステップ兼ステーから外し、パイプのコネクションを緩めて完了。すぐに取れました。付けるのはその逆。DUCABIKEのステーも同時に購入していたので、これも交換しました。連結部やステーの位置を調整しながら徐々にボルトを締めていき、見事装着完了です。ガスケットもいらないし、とても簡単でした。

これがラジエターの裏の届きにくいボルト
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ドゥカティ MONSTER 1200Rの価格情報

ドゥカティ MONSTER 1200R

ドゥカティ MONSTER 1200R

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

125万円

価格帯 125万円

諸費用

13万円

価格帯 13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

138万円

価格帯 138万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す