0000165access

プロフィール

誕生日
12月 21日  
血液型
A型  
都道府県
滋賀県  
活動エリア
滋賀 奈良 三重 京都 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
53件
MYバイク登録台数
2台
友達
1人

750ccのカブ

車種名
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション
Myバイク
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方
 バイク歴:43年 20台以上乗り継ぎました。
 近所をぶらぶら流したり、日帰りツーリングが主な楽しみ方です。
・このバイクを乗っていた期間
 3年前に購入して今も乗っています。3年で24000km走りました。
・購入動機
 DCTのバイクに乗ってみたかったから。750ccのカブと揶揄されることもありますが、それを楽しいと思うか、つまらないと思うかは人それぞれだと思います。ギアチェンジから解放されて、ブレーキや体重移動などに集中できるので、バイクを操っている感じが増したと思います。
2.【満足している点・長所】
・用途に対して
 ツーリングにはとても適したバイクです。通常のタンク部分にラゲッジBoxがあり、積載に関しては、スクーターと同じ感覚です。日帰りツーリングなら充分な積載性を有しています。燃費は街乗りで28km/L、ツーリングでは32km/L位と良好なので、タンク容量は14Lと少なめですが、航続距離は400km以上あります。
・走りに対して
 常用回転数でのトルクが太いので意外とキビキビした印象です。DCTと相まって、上手な人が乗ったら相当速いのではないかと思います。
・見た目に対して
 スタイリングは全体としては気に入っていますが、ヘッドライトは丸目の方が良いなと思います。
3.【不満な点・短所】
・用途に対して
 DCTでの重量増加はあるにしても、今どきのバイクとしては230kg近い車重はちょっと重くて、取り回しは結構大変です。
・走りに対して
 サスペンション、特にリアが、動いていないというのではありませんが、かなり堅めの様に思います。峠や高速では良いかもしれませんが、のんびり走りたい時には、もう少し乗り心地が良ければと思います。
・見た目に対して
 ヘッドライトまわりのデザインがイマイチと思います。Xのアドベンチャー風のデザインも好みではないので、CBのインテグラとかボルドールみたいなフレームマウントのカウル仕様があれば良いなと思います。
4.【まとめ】
 全体として、よくできたバイクだと思います。通勤などに使うにはちょっと大きすぎるかもしれませんが、日常にバイクがあるという生活には良く馴染むバイクです。

自作のフレームスライダーです。

MRAのツーリングスクリーンを50mm上げて装着しています。キツネのマークが付いている部分は、Dukeのスクリーンの下部分を切って付けています。写真ではよくわかりませんが、上部にフラップも追加しています。防風性アップの為にかなり工夫しました。

DCTでは定番のカスタム。パーキングブレーキをレバーで操作できるようにしました。

NC750では、これも定番カスタムのプーチのリアインナーフェンダー。
24000kmでスプロケはサンスター、チェーンは江沼の物に交換しました。

ラジエターガードを自作しました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッションの価格情報

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション

ホンダ NC750S デュアルクラッチトランスミッション

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

67.15万円

価格帯 53~75.9万円

諸費用

15.24万円

価格帯 10~25.91万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

82.4万円

価格帯 78.91~85.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す