新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1492485020779M.jpg

たごさくさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

新型が出たけど、私の中では最新バイク。


1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴→約30年
・普段のバイクの楽しみ方→近所の散歩、年に一度の長距離ツーリング、乗る事よりもアフターパーツを付けたり磨いたりすることの方が多いかもしれません。
・このバイクを乗っている期間→ちょうど3年

2.【満足している点・長所】
・用途に対して ・走りに対して ・見た目に対して
→隼からセローに乗り換えて十分満足していました。軽くて燃費もよくて税金も安く車検もないので経済的で、セローが上がりのバイクかな、と思っていました。しかし雑誌とかでこのバイクを見て一目ぼれ。今となってはちょっと古臭いですが、このメーターがいいです。新しもの好きな私は買うならDCT!また悪い虫が騒ぎ出し、お金をかき集めて、、、、と思っていましたがやはり先立つものがなく室内放置のカタナの復活をしようと思っていました。しかしやはりあきらめきれず、まさかまさかのフルローンを嫁が許可をしてくれたので購入しました。(ここでセローを下取りに出さなかったのは正解でした。これはまたセローの日記で。)

.【不満な点・短所】 ・用途に対して ・走りに対して ・見た目に対して
→とにかく重いです。万が一に備えてGIVIのガードを付けたので、これで約10kg増。ほとんど使いませんがGIVIのフルパニアにしたので、これでまた重量増です。バイク自体に不満はありませんが、元々の車重に加えてこれらがあるので年寄りにはきつくなってきました。
で、一番の不満な点ですが、普段着でチョイノリ!というわけにはいかないので、乗るときはいつもジャケットにパンツ、ブーツに各部のプロテクターをつけて乗ります。乗る前の準備が大変なのが自分自身に対しての不満?!です。この点セローはまぁまぁの格好で乗れるので、気持ち的に楽です。

あと、いろいろいじりたくなるのでお金もかかります。パニアケース類のほかついついアクラポビッチのサイレンサーを買ってしまいました。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】
私は身長178cmですので、モンキーやセローに乗っているとバイクが小さく感じます。この点アフリカツインは膝の曲がりやハンドルの距離など自分の体格に会ったバイクだと思います。アドベンチャーバイクですが、オフロードとかは行かずほぼ100%オンロードツーリングのみで快適に使っています。DCTは停車時や低速時にこつというか慣れが必要ですが、クラッチの操作がないので本当に楽です。個人的には新型よりもこのモデルの方がスタイルもシャープでおすすめです。今は中古で安くなりましたので、快適にロングツーリングを楽しみたい方にお勧めです。新型のアフリカツインも出ましたが、いかんせん高くなりすぎました。次に買い替えるのは子供たちが社会人になっているであろう12年後にGoldWingですね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)