新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

贅沢な時間を感じる相棒

車種名
KAWASAKI エストレヤ
Myバイク
KAWASAKI エストレヤ

1.【簡単な自己紹介】
幼稚園時に仮面ライダーに憧れ、レースからツーリングと今までスポーツ車を中心に、オフ車やスクーターにもお世話になりました。

昨夏のある日、ふと「おーい!」と呼ぶ声が?薄暗いバイク屋にクラシック調の一台?それは昔の同僚が乗ってた、当時は全く興味の湧かないバイクでした。

覗いてみると店主が「エストレヤのファイルエディション!うちの最後の一台」と笑顔で声をかけて来ました。
クラシックなオートバイかぁと思いつつ、何気無く跨がってみると、すぐに馴染んで行くような懐かしい感覚でした。

2.【満足している点・長所】
絶景との相性抜群
特に山で聴こえてくる、排気音はなかなか味のある良い音です。
良い景色をバックにも自然と溶け込むオートバイなので絵になりますね。
撮影中に聴こえてくる、エンジンや排気管からのキンカン音は、まるで生き物か魂を感じる時が有ります。

昭和な雰囲気も似合います!
山間の木造駅舎等の昭和な雰囲気からちょっとお洒落なカフェ等写真写りも良いと思います。

普段は遠近ツーリングとふらっと、ちょい乗りと磨く事が多いでしょうか。
フレンドリーな性格なので気軽に乗り出せ、トルク感も有るので乗りやすいと思います。

思ったより峠道も得意でヒラリヒラリとこなします、まあ、重く超ロングストロークエンジンですので速くも有りませんが、独特のトルク鼓動感と癖のない操縦感は思わず遠くに行きたくなります。

今時、サイドカバーまで鉄製です、前後フェンダーからライトケースに至る迄、鉄とアルミの塊です、こんな車輌をよくぞカワサキは平成最後まで生産したもんです。

塗装仕上げも素晴らしく、各部のメッキも丁寧、部分的に手仕上げを感じる丁寧なバフ仕上げ、デザインもこれぞオートバイ!軽量化なんぞは関係無いと割りきったクラシック!

3.【不満な点・短所】
シートのエグレ部分が尻しびれや尻痛の原因になりやすいです、この点はレトロシートで解決しました。

このエストレヤ自体、速くはないのと高速道路もあまり得意ではありません、インジェクションでも真夏は気持ちエンジンがタレる事も有ります。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】
ゆっくりとのんびり
とにかく急がずにのんびり風景やら鼓動感を感じながら走ると気持ちが良いオートバイです。

特に下道ツーリングが得意と言うか、エストレヤの性格にあっているようです、長距離にはレトロシート換装がオススメ、ふかふか感触が癖になります、不思議な事ですがエストレヤに乗ると自然と安全運転になっています、飛ばさなくても楽しめる個性は貴重です。

日本的な景色に溶け込むオートバイだなあと思います、景色をゆっくり鼓動感とエンジン音、排気音を楽しむように走る時間が贅沢でゆったりした気分になります、オートバイを大切にする方には最高の相棒になると思います。

昨夏のツーリング帰り、猛暑の熱でタレ気味になり停めた場所の上で花火大会が始まり、暫く二人?で見上げていました。
その時何気無くタンクを見ると、そこにはエストレヤが魅せてくれた、タンクに映った一瞬の花火は一生忘れられないエストレヤとの贅沢なふたりの思い出です。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ エストレヤの価格情報

カワサキ エストレヤ

カワサキ エストレヤ

新車 0

価格種別

中古車 96

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55.28万円

価格帯 28.6~92.9万円

諸費用

4.96万円

価格帯 1.9~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.24万円

価格帯 30.5~102.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す