0000072access

1583248692988M.jpg

Dトラの元大学生さん

プロフィール

誕生日
5月 22日  
血液型
A型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
クイック羽生 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人
(2)
Dトラの元大学生さん Dトラの元大学生さん   2020年04月08日

気づき。

車種名
TRIUMPH STREET TRIPLE
Myバイク
TRIUMPH STREET TRIPLE

最近徐々にハングオフに慣れてきました。

羽生でも5コーナーを除くほとんどのコーナーでお尻を落として曲がれるようになってきました!!

そのお蔭か今までの中で一番スムーズに走れるようになってきました。うれしいことです。

そうしていると気づくことも多くて、その中にはうれしいものもあったり悔しいこともあったりと。そこも含めてバイクって楽しいんですよねwwww止めらんねぇwwwww

この走りに行った時には、終始リアタイヤがスライドすることがありました。どうにかこの日はコケることありませんでしたが、いつか起きてしまうかもしれませんので早急に対処が必要です。

ってなことで目を付けたのは「プリロード」です。
サグ出し!!って格好よく書きたいんですが、そこまで正確に出せてないので、今後もじっくりここは煮詰めていきたいと思います。

前々から思うことはあったんです。普通に道路を走ってるだけでコツコツとギャップを拾う感じです。結構走っていても疲れることがあったので、もしかしてとここに希望を見出してみました。

そんでもって今日プリロードの挑戦してみたのですが、まぁ硬い。びっくりしたのはラスペネ指しても全然緩まない。だから全くよろしくないのですが、マイナスドライバーとプラハンでぶっ叩きました。おかげさまでどうにか回りました。

さてその後、プリロード緩めて走った結果。

すごい!!!ここまで変わるのかと言うぐらい変わりました。
具体的に言うと、ギャップは大分いい感じ。
そんでもって曲がる時です。何というかお尻から回ってる感じというか、ちゃんとリアタイヤが路面をかいてる!って感じです。笑

はたしてこれがいい方向に転んでるのかどうかは羽生に行ってみなきゃ分からないのですが、このコロナ禍。どうなるんでしょう。アップグレードされたバイクを楽しむにはもう少し時間がかかりそうです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

1505733767596S.jpg
ちゃこさん
早くもスライド習得とはさすが!楽しめているようで何よりです♪
ちょうど書こうと思ってたサスペンションの話が、すでにコチラで(笑)
逆輸入ですが出荷時のプリロード相当締め込まれているので、おそらく緩める方向で正解だと思います。
  • 返信
1583248692988S.jpg
Dトラの元大学生さん
スライドというか滑ってるというかって感じですね。笑
ただ一回だけ滑ったと思ったらハンドルが逆ハン状態に切れ込んだのはビックリしました。いつもあれと戦ってるなんてちゃこさん。。。スゴイッスネ。。。。。
プリロードはやっぱり緩めるで正解なんですね!まだもうちょい緩めてもいいのかってのを探っていきたいと思います!
  • 返信

トライアンフ STREET TRIPLEの価格情報

トライアンフ STREET TRIPLE

トライアンフ STREET TRIPLE

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

78.73万円

価格帯 52.8~112.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.6万円

価格帯 56.91~80万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す