ケイスケさんのツーリング日記 「伊勢神宮ツーリング」

0000055access

ケイスケさん

プロフィール

誕生日
7月 3日  
血液型
B型  
都道府県
東京都  
活動エリア
関東周辺 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
24件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
(2)
ケイスケさん ケイスケさん   2020年03月26日

伊勢神宮ツーリング

日記写真
ツーリング期間
2020年03月20日 ~ 2020年03月22日
走行距離
960km
都道府県
東京都 愛知県 三重県

 世はコロナの自粛ムードですが、せっかくの3連休。友人3人と意を決し伊勢神宮へお伊勢参りツーリングへと行ってきました。
 連休初日、朝5時に集合しこっそりと東京を出発。天気快晴ですが風が強く、強風に煽られながら東名高速を西へ向かいます。浜松西ICで高速を降り下道で伊良子岬に着いたのが12:30頃。ここからフェリーで鳥羽港へ向かうのですが、このフェリーはバイクの乗船予約が不可のため現地へ着いてみないと乗れるかどうかわかりません。ちょうど13:00発のフェリーがあったのですが、既にバイクは満車と言われ、次の14:10発となりました。ん?自粛ムードは?
 鳥羽へ着いたのが15:00。本日は志摩の御座岬突端にある観光農園キャンプ場と言うところで1泊。途中で食材を買い現地へは夕方到着。志摩の複雑に入り組んだ海岸が夕日に映える風景がきれいでした。
ここのキャンプ場もほぼ満員状態。んん?自粛は?でも、ここは敷地が広々としており区画の間も離れているので悠々快適なキャンプが出来ました。
 翌日はメインのお伊勢参り。まず外宮へ参拝し次に内宮とお参りしましたが、駐車場へ入るのに大渋滞。出るのも大渋滞。おかげ横丁なぞ朝の通勤ラッシュか!?くらいの混みようでした。
コロナの自粛どこ行った~!?
 結局伊勢を出たのが15:00過ぎ。そのまままっすぐ本日の宿泊地湯の山温泉へ到着したのは17:00頃でした。ここ湯の山温泉は初めて来ましたが、鈴鹿山脈の麓に位置し渓谷沿いにいくつかの旅館が並んでいる山の中の温泉郷。温泉街みたいなものは見当たらず、ひなびた感じがいい味出してます。夜は地酒と温泉に癒されました。
 翌日、昨夜の飲みすぎでボーっとした頭を朝温泉で起こし本日はひたすら帰路につきます。四日市ICから東名阪高速に入りその後東名高速を順調に走りますが、御殿場あたりからは断続渋滞。延々とすり抜けを続け家に着いたのは19:00くらいでした。やっぱり皆さん連休はお出かけしてたのね。
 総距離960kmお疲れ様でした。帰りの高速に乗る前に現地で給油し家までの390km、燃料計1メモリを残し無給油で走りきったのはKTM1090Rあっぱれです。

キーワード
KTM 伊勢神宮 キャンプ 温泉
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 1.

 行きは伊良子岬からフェリーで鳥羽へ。走ってばかりじゃつまらない、こういうのも旅の楽しみです。
 でもこの日は強風で結構船が揺れました。格納庫の方からは誰かのバイクのセキュリティアラームが
ピヨピヨ鳴ってましたけどバッテリー大丈夫だった?
 フェリーに乗る時は必ずセキュリティー切っておきましょう。過去、私は北海道からの帰りのフェリーでやってしまいました。新潟に着いた時にはバッテリーすっからかんでございます。

都道府県
キーワード
KTM 伊勢神宮 キャンプ 温泉
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 2.

 キャンプツーリングの時はパニア装着。これも前車1050で使ってたものがそのまま使えます。
 でも車高がUPしてますので荷物を積んだ時は停車時や取り回しで気が抜けません。立ちゴケしそうで怖い(汗)
 志摩観光農園キャンプ場は海を見下ろす丘の上にあるため景色が最高です。最近はグランピングも始めたそうです。

都道府県
キーワード
KTM 伊勢神宮 キャンプ 温泉
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 3.

 おかげ横丁、ものすごく混んでました。昼めしの伊勢うどんを食べるのも長蛇の列。
 コロナ影響の不況とか関係ない感じ。さすが日本最強の神様のおひざ元。近年は毎年来てるのですが、混みようは例年と変わらないですね。でも外国人は少なかったかな。

都道府県
キーワード
KTM 伊勢神宮 キャンプ 温泉
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部

コメント(全0件)