新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000322access

1616399173475M.jpg

きゅうさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

【スプレー缶】ストローとの別れ ~噴霧ノズル再利用編~


このままじゃ日記未投稿で一年越えそうw
どこかにプチツーに行こうとしても天候に裏切られ、付け替えたいパーツをよくよく調べたら対応してなかったり・・・日記にするネタが無い!!w
そこで、齢40過ぎのオッサンがいまさら気づいてやっている事でも。


以下本編w

バイクいじったりしてるとケミカルやらでスプレー缶タイプって多く、その中でも写真のような噴霧器の先にストロー?を付ける物も多いです。

左の缶みたいにストローの格納?場所が付いている物ならまだ良いんだけど、噴霧中に押し込みが甘くすっ飛んでいったり、使い終わったストローを無くしてしまったり色々不便だと思ってたんです。

それに対して、付け替えが必要無い噴霧器が最初から付いている缶もあります。

正直この便利な噴霧器も使い切ったら空き缶と一緒に捨ててしまってました。

詳しくは調べてないのですが、スプレー缶の径とかってほとんど一緒ですよね?
なんかの規格で決められてるのかな?

ってことで使い終わった缶から噴霧器だけ引っこ抜いて移植してみました。

完成です。

ストロー脱着からの解放!
楽々スプレーライフ?ですw

どうせ捨てようとしていた物なので0円です!!

噴霧器の劣化具合や組み合わせによってはダダ漏れする物もありましたので・・・何でもって訳にはいかないですが、ものすごく便利になりますよ。

試してみてはいかがでしょうか?

※材質等でやっちゃいけない組み合わせもあるでしょうから同様の再利用される場合は“完全自己責任"でお願いします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)