新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

中華製パワーアンプ


店で音楽を鳴らしてますが、アンプのスイッチが壊れて、
次を探していたら
33年の店なので天井までのスピーカーの配線がアンプの裏で
線を挟むタイプ?
国産は選べないし高いしで、CDで音楽聞く時代でもないので
探していたら激安のアンプが・・・安すぎて大丈夫?

CDでは途中で変えないといけないし、面倒なのでSDカードでMP3を
そのまま流せるほうが
余りの安さから国産のセットで付いてたスピーカーをガレージに
持って行って繋げばガレージでスマホの音楽を鳴らせる~!

激安の3699円なので・・・安い設備投資です!
エアコン設備&音楽付きな快適ガレージに・・・

バイクも車もガレージ保管だと、錆びないし汚れないし・・・
お金をかけただけのことが有ります・・・

家が出来上がるまでは、店の裏に
カバーを掛けて保管でしたが
走って帰ってきて熱が冷めるまで
待ってカバーを掛ける・・・
そしてチエーンでカギして・・
こうなると一時間ぐらい待ってと
面倒でした

今ではバイクにかぎを掛けたまま・・・
荷物の載せたままで・・・
エンジンをかけるとガレージのシャッターが開くし、出ていくと無線が切れると閉まる
帰ってくると無線を感知してガレージが開くって楽でしょうがない・・・

今度はガレージの開閉に合わせて音楽も鳴るようにしようかな?

まるでブルジョワないやらしいガレージに・・・

コメント(全16件)

おっぺけさん
音楽が流れるガレージで、バイクや車のメンテ。。
ブルジョワじゃないですかー(^.^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
近づくと開く、遠ざかると閉まる・・・凄いです。
007の世界観が・・・。
このアンプバイクに装着して・・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。シェフさん^o^
こだわりのガレージライフですネ*\(^o^)/*
利便性の追及や快適性はバッチリですネ(o^^o)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
手のひらに乗るほどとはコンパクトですね。一昔前使っていたアンプは幅30cm以上もありましたものね。
それにしても立派なガレージ、憧れます!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは
お店で使ったら、国産の5万ぐらいアンプより
凄いいい音で?スピーカーが良くあったのかと言う程!
これはびっくりでした!思わず安いので追加で注文しましたよ~
10個買っても前のより安い!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんにちは!
そうなんだよね~同じこと考えたけど・・・
聞く音楽がださいから笑われてしまいます・・・涙
かなり小さいからバイクにでも大丈夫そうだけどね・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
サッシさんこんにちは!
家を建てる時にビルトインガレージに憧れて・・・
電動シャッターだけで良いバイクが買えるほどでしたが・・・
朝の寒い時に車が濡れて無いとか良いですよ!
女の人には、こんなものにそんなにかけて~!って言われますが
車のレース仲間は、ビルトインガレージを持ってるんですよ~
その影響かな 1581657891785M.jpg
  • (1)
  • 返信
シェフさん
杉さんこんにちは
この小ささなら壊れたらゴミに出しても
怒られない大きさです~
こんなに小さいのにいい音するのがびっくりです!
前のアンプの何分の一・・・前のアンプを出さないで
少しずらしたとこに楽勝で置けました 1581658798647M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
雨露しのげるガレージは羨ましい(--)

私のうちはガレージではなく納屋です(~~;
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんにちは
日本でも昔は、馬小屋や牛小屋は母屋と一緒だったりして
現代の馬や牛なんだから外ではかわいそうだし防犯上
盗まれたりいたずらされたりしたらかわいそうですからね~
たまたま前の家の敷地が有ったからと家族が少ないから
出来たようなもんで・・・レンタルのバイク用ガレージなどが
有りますが安くなく、遠いし・・・夜露で汚れないのは
本当に良いです!今までのバイクだと何処かさびてしまったり・・・
最初から納屋が有れば良いな~!資金をバイクにかけれるし
いつまでもこのままを維持したいしね? 1581665257843M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
激安な設備投資で音楽流せればガレージで音楽聞きながら整備とか
するのに気分よくできるでしょー^^v
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
『まるで』ではなく「まんまブルジョワ」に憧れるボクはパンピーです( ・∇・)
こんな立派なガレージあったら寝ないでバイクいじってそうですw
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは!
最近は音楽をミュージックFMでダウンロードして
インカムで話しながら聞いていたりしているので
すまほのなかに沢山の曲が入ってるので
ブルートゥースで飛ばしてタダで聞いてます・・・
ガレージの中は良い感じになりますよ!
エアコン着けて半袖で・・・昔に比べると天国です 1581679092522M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ちゃこさんこんばんは!
前は車もバイクも外でライトで照らしながら
足回りの交換などもしてましたよ!
夏は虫よけスプレーして線香炊いて
冬は、温かい缶コーヒー飲みながら・・・

今は簡単なワックス掛けとか磨きとか・・・
バイク用工具が全然ないって!
買わないの・・・
ガレージが有ると今日はここまでとか
作業そのままで中止できるのが良いのですよ!
部品外しもスマホで写真撮っておけるし・・・
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

パワーアンプと聞くとSANSUIとかONKYOとかの1980年代のものが
頭に浮かびますw
たくさんのメーカーがしのぎを削っていて雑誌読んでるだけでワクワクしてました
真空管とかに憧れたりしてw

とても買えませんでしたが…

ではでは…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
はらぐちょさんこんにちは
時代の変ですよね・・・レコード、カセット、
MD,CDと変化してきて高額標品と低価格の物と
大きく分かれてきてますよね?
自分的には、大音響の施設も無いし
静かな曲が好きなので、音は小さめなので・・・
ガレ―井出バイクを磨く時にお金を掛けずに
ミュージックFMでただでダウンロードをした
スマホで聞いていますが、ブルートゥースで飛ばして
スピーカで聞く方が断然よくなっていて
作業場ではお気に入りです…
一番は低価格でってのが良いのですが
  • (0)
  • 返信