新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000250access

1578199124271M.jpg

KsNETさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

初めてのツーリング

ツーリング期間
2017年06月10日 ~ 2017年06月10日
車種名
HONDA VTR250
Myバイク
HONDA VTR250
走行距離
150km

寒くなってきましたねぇ~。
ずっと暖かかったのですが・・・。
寒くなるとバイクに乗るのも少し考えてしまいますね。




写真の整理をしていたら、VTR250で初めてぼっちツーリングに行った時の写真がでてきましたので、
せっかく写真もあるから日記にしてみます。
初めて行ったツーリングは淡路島一周でした。
バイクで高速に乗るのも初めてでした。
今から見るとごくごく近場のツーリングだったのですが、当時はすごく遠出をしたと思っていました。

私の中で、この初めてのツーリングが今まで一番感動したツーリングになっています。
5月の青い空、海の地平線。「バイクってこんなに楽しかったのかぁ・・・」と
リターン前の頃を思い出しながら感動していました。

リターン前は16,7歳頃で仲間とバイクの話が中心で改造とか、そういうことに目がいっていましたから、
「旅にでる。」というほどでもないのですが、バイクで遠くに走りに行く楽しさを知りませんでした。

今では、まだ見たことのない景色を求めてどこまでも走り続けていたいって感じるようになりました。

初めてということもあったと思いますが、この淡路島一周の時に感じた感動以上の感動を感じることはまだありません。

初めてバイクで入ったサービスエリア。
自宅から3,40kmぐらいの所で、当時は「スゴイ遠くまできたなぁ~」と思っていました。(笑)

淡路サービスエリアから撮影。
明石海峡大橋です。
軽いVTR250で橋を渡ると横風で1車線ぐらい流されて焦りました。

同じサービスエリアのバイク置き場です。

私の感覚ですが2017年ごろは今ほどライダーがいなかったように感じます。
今ではライダーでいっぱいの道の駅もここと同じくらいだった気がします。

淡路島一周スタートです。

何度か淡路島一周をしましたが私は右回りが好きですねぇ~。

きれーですねー青い空、そして海と道が伸びています。

こういう時、「バイク乗っててよかった!最高ーー!」ってなります。

少し横道に入ると浜辺があります。
淡路島の海岸は大阪と違い水がきれいです。

エトワール生石・由良交流センター付近から撮影しました。
向こうに見えるは和歌山県です。

VTRかっけー!

淡路島には「ナゾのパラダイス」があります。(笑)
3年ほどたっていますが、たぶん今でもやってます。

「本日開園しています。入り口はドライブイン」という
謎の看板がでています。

入ったことはありませんが、気になる方はぜひご入園してあげてください。

場所は「南淡路水仙スカイライン」を走っているとでてきます。

ちなみに「南淡路水仙スカイライン」は山の中を走る道でくねくねしていますが、
気持ちがいいです。

南淡路水仙スカイラインです。
山間道を抜けたところから海岸線の道が続きます。

この道が本当に最高です!!
晴れた日に走ることをお奨めします!

ただし自転車ライダーに注意です。
また、高波警報がでているときは大波が道路まで押し寄せるのでかなり危険です。

ずーっと海岸線を走りまして、ここは北西の淡路サンセットスカイライン側です。

本当に楽しかった1日でした。

ちなみに当時は日が高いうちに家路につきましたが、バイクで淡路島から北向きに帰る時は日が落ちてからをお奨めします。8時ぐらいがいいです。

日が落ちてからの明石海峡大橋を渡る時は神戸の夜景がみれて言葉を失うくらいすごい美しい景色をみることができます!
私がこれを知ったのは四国遠征の帰りでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。
特に面白いネタはございませんが、よろすければブログもご覧ください。
https://ksnetjp.net

ではでは

コメント(全0件)

ホンダ VTR250の価格情報

ホンダ VTR250

ホンダ VTR250

新車 0

価格種別

中古車 114

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

41.09万円

価格帯 21.98~76.78万円

諸費用

4.08万円

価格帯 3.12~4.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

45.17万円

価格帯 26.2~79.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す