新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

cbkowatanabeさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

タペットカバーのオイルシール交換

車種名
HONDA NIGHTHAWK650
Myバイク
しびこ号

エンジンの境目からオイルが漏れているので、ゴムパッキンの交換です。

これは、タペットカバー。くすみが出てきたので、ついでに磨きまする。

鏡面の手前までにしました。

材質には詳しくないんですが、結局これもまた、数年後には点サビらしきものが浮いてくるので、とりあえずこんな感じまでで。

で、ゴムパッキンの入れ替えです。

袋から出した時点ではフニャフニャ状態で、どうしても形が合わず、もしかしたら違うシールか?と愕然としました(古いのは廃棄した)。

が、1箇所ハマると、次々にパコパコ溝にハマっていったので、面白かった。。。

Tマークを合いマークに合わせて、バルブの間隙を調整します。

CB650LCはIN0.05mm、EX0.08mmです。

エンジンもタペットカバーもピカピカになって、気分もシャッキリします。

やはり雰囲気があるバイクだなぁ。’80は、一つの熟成しきった年代でした。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)