ローラースタンド~その2

0000492access

ミッチーさん

プロフィール

誕生日
6月 3日  
血液型
B型  
都道府県
宮城県  
活動エリア
東北陸奥 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
334件
インプレ投稿件数
219件
MYバイク登録台数
3台
友達
50人
カテゴリ:近況
(0)
ミッチーさん ミッチーさん   2008年01月16日

ローラースタンド~その2

日記写真
車種名
KAWASAKI ZX-12R
Myバイク
【最速忍者】
都道府県
宮城県

今日は仕事が休みだったので、先日初めてアップした
Jトリ君ローラースタンドのダウンに挑戦しました!(気合十分)

キーワード
スタンドダウン
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ガレージのいつもの位置から、見事スタンドDOWNに成功して
レガシィが置いてある場所に移動しての撮影会です。

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドダウン
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

いつもローラースタンド使い慣れている人にとっては
何を大袈裟な!とお思いでしょうが、何でも初めての時は
緊張するものです。

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドダウン
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

初めてスタンド降ろしたときの第一印象は「こんなに簡単なの!?」と思うくらい呆気なく終わりました。

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドダウン
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

最初にサイドスタンドを出しておいて、ハンドルをわずかに左に切っておき(外れたときにスタンド側に倒れるように)
後は、ひたすらゆっくりスタンド後端の持ち手をローラー転がしながら外せばOK!もちろん、フロントブレーキは輪ゴム
で固定するのを忘れずに。

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドダウン
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

何回かUP&DOWNを繰り返すうちに
スタンド降ろすときより上げるほうが、自分的には
難しいなぁと感じるようになりました。(確実にスタンドフックとVフックが引っかかっていることを確認してから行うこと)

でも油断は禁物なので、フロントブレーキのロックとサイドスタンドの出し忘れには注意ですね。(何でも慣れた頃が要注意)

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドダウン
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

Jトリップのロゴです。(HPに類似品にご注意!と載ってました)
調子に乗って何回もUP&DOWNを繰り返していたら
赤ローラースタンドの床と設置している面の塗装が
剥れてきてガレージの床に赤く後が残ってしまいました!

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドダウン
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

その1にも載せましたが、今度は明るいところで
Kファクトリーのスタンドフック黒です。

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドフック
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

やはり明るいとデジカメの写りがいい。
同じくKファクトリーのアクスルスライダーです。

都道府県
宮城県
キーワード
アクスルスライダー
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

みっこさん
ミッチーさん。おばんかただぬぅ~んす。

いーなーガレージヽ( ´ー`)ノウラヤマシ♪

ここで前もアップして整備したらさぞ絵になるだろ~な~。
ようたんさん
ミッチーさん、お晩かたです~
ほんとなんでも行動が早いっすね~!!その行動力見習いたいです・・・

スタンド&フック、最高にカッチョええ~じゃないですか!
ミッチーさんの北米使用には赤のスタンドはめちゃめちゃマッチしていいですよね!
そして、Kファクのスタンドフック!かっこいいじゃないですか~いいなぁ~欲しいなぁ~ロゴも入ってるし~
でも、フックにしちゃ高いですよね・・・充電器買っちゃうと$が・・・メットも欲しいし・・・頭が痛いです(涙)
ミッチーさん
みっこさん、おばんかただぬぅ~ん♪

フロントスタンドですか~!?
あんまり誘惑しないでくださいよ。

でも、みっこさんの12R見ると欲しくなりますね。
ミッチーさん
ようたんさん、おばんかたです。
ご無沙汰してます♪

いやぁ、行動が早いと言うよりは我慢が足りないだけですから(笑)

あまり褒められると照れますが、ようたんさんのようなセンスいい方に褒められるとうれしぃーす(^^)

Kファクのスタンドフックおすすめですよ!
ようたんさんの12Rもアクスルスライダーとお揃いになるのでいいと思うけどネックは¥ですね。

いろいろ欲しいものありますけど、マイペースで他の方の12Rとか参考にしてお互い楽しく行きましょう!
ようたんさん
ですよね~!ほんと色々欲しい物があって大変です・・・
ミッチーさんの最速忍者にも書きましたが、やっぱ高いですよね~Kファク。
自分は欲しいは欲しいですけど、Jトリップ付いてるからいいかなぁ~って感じです。(今の所は)
スタンドフック付いてるのに、V字フックではないという矛盾が起きていますが、やっぱせっかくかっこいい物を付けたのに傷が付くのは嫌ですよね・・やっぱこんだけ愛しているバイクは綺麗に乗っていたい!っていうのが大きいですよね~
同じくバイクバカからでした~
ちょうさん
ミッチーさん♪だぬぅ~んっす♪

なんかぁ~やっぱしロゴ入ってる方がカッコイイなぁ。
安物でケチったからなぁ。
ここ一番のところにお金をかけるのは大人って感じだしなぁ。
ちょっと交換考えるか。( ̄∧ ̄)(_ _)

ミッチーさんのスイングアームは黒なんすね。
黒もいいなぁ・・・。
実は次のカスタム案でスイングアームをポリッシュしてピカピカチューにしようかなぁ~なんて考えてるんすわ。
もちろん自家製なんで自分の外したら乗れなくなるから中古品探してポリポリしようかと。
これ見てると黒塗装もいいなぁ~悩むなぁ~。
ちょうさん
再だぬぅ~んっす♪

ミッチーさんの12R見てたら
黒全塗装もいいなぁ~と見とれてしまう(^^
中古外装落として黒塗装もいいなぁ~。

あー!妄想族がバリバリ全開してるぅぅ(◎-◎)
みっこさん
ミッチーさん。こんにちだぬ~んす♪

ちょうさんのコメ見て!

スイングアームの黒はずるいです。
バイクの黒は格好良いです。

自分のはもうじき艶消し君になる予定です♪
同じ黒仲間。ニャハハ \(*^▽^*)/
ミッチーさん
ちょうさん、おばんかただぬぅ~んす♪

何か仕事から戻ってきたら黒のスイングアームで盛り上がっていたみたいですね!

ちょうさんなら、中古探して最初に黒でもピカピカチューでも、どっちでもいいんじゃないですか。で、もし気に入らなければ塗装し直し出来るテクを、ちょうさんは持ち合わせているのでOK牧場!ですよ。

でも、黒はやっぱし格好いいですよん♪
ミッチーさん
みっこさん、おばんかただぬぅ~んす♪

やっぱバイク&スイングアームの黒はずるいですか!?

みっこさんのマッドブラックに比べたら及びませんが、黒いいですよねぇ♪(黒好きにはたまんねぇ)

みっこさんも、一刻も早く黒仲間に入ってください!