ネオさんの近況日記 「うーむ、実に興味深い批判!」

0000165access

プロフィール

誕生日
9月 16日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
神流川 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
26件
MYバイク登録台数
6台
友達
5人
カテゴリ:近況
(4)
ネオさん ネオさん   2019年12月03日

うーむ、実に興味深い批判!

日記写真

先日、私を悪く書かれた件、他のライダーさんへも色々と批判が書かれてました。

画面キャプチャを元に書いてある内容を読むと対象となるライダーが以下!

・富士スピードウェイライセンス保持者
・国際サーキットライセンス保持者
・高性能スーパーバイク所有者
・高級外車所有者

なんだよこれ?(笑)

とくに、高額?ライセンスと高性能スーパーバイク所持者には過剰に反応しているのが見受けられます。

うーむ、実に興味深い!
何故? 彼らが悪く書かれるのか?

そして上記と全く関係ない、っと言うかと程遠い下級ツーリングライダーの私も対象。

何故SNSで批判に走るのか?
何が不満なのか?
興味深いので、もし時間があれば画面キャプチャの内容を元に、掘り下げてみたいです。

なんだかバカバカしくなってきました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

観月さん
こんばんは。
他の人の日記のコメントに、ライセンスに何万円も払う気になれない、みたいな
事書いてたんですよね。それなら、自分が行かなければ良いだけなんだけどなぁ、と思ったんですけど。ゴルフの会員権じゃないんだから、とも。
お金を自由に出来る人に対する嫉妬なのかなぁと思ってましたが。
ネオさん
バカバカしい話なんですが、そもそもなんで国際サーキットの費用がなんで小さいサーキットと比較して高いか?考えた事があるんですかね。色々考えていくとそれなりの金額になる事が容易に想像出来るはずです。

資本主義社会で、どうしても上位種とそうでない人に別れてしまいますが、SNSの発達でウェビ友?が自分と近い存在だったり同じ立ち位置と錯覚しがちで嫉妬に至ると思いますが、現実はそれぞれ違うと思います。
菜園ライダー ” 塩サウナ(。・ω・。)ノラブ”さん
他人のお金の使い方が気になるとか女みたいで・・・・。(笑)

以前にスーパーでシーチキン缶の高い方を買ったら、一緒に居た女友達が「こっち買うのー? 安い方あるのに・・(ライトミートの事)」って言われたけど、そんな感じで何か家計簿と睨めっこしながらバイクの趣味やってる男って・・^^;


女って年中、他人と比べて文句ばっかり言ってるのを聞くけど、男でも居るんだ。。。


大抵の男子は「他人の事は関係ない・・」ってやつが多いと思うんだけど、ここまでシツコイと理解不能・・・。
ネオさん
菜園さん、おはようございます。

格差社会と言いますが、例外を除けばバイクに関しては努力や工夫次第で何とかなる事もあります。
普通のサラリーマンでライセンス取られてる方や外車に乗られてる方もいます。
批判している彼もバイク何台か所有されてるので、バイク1台にすればライセンスだって買えるはずです。
努力して個々にバイク楽しんでいる人に対して水をさすような発言が理解出来ません。
本当にバカバカしいです。