新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

霧降高原~大笹牧場~ピットイン~おおるり荘


2019年もあと一ヶ月、今年やり残した事を果たすため今日は大笹牧場に行って来ました。そうは言っても別に大した事ではなく、4月のツーリングの食べられなかったジンギスカンを食べに行くだけのお話です。リベンジと言うことで今回はその時の友人も同行。いつものガソリンスタンドで待ち合わせて4号バイパスを北上します。

天気予報では今日は気温こそ高いものの天候自体は曇りと言う話でしたが、蓋を開けてみれば見事なまでの快晴。紅葉も見頃で絶好のツーリング日和です。

行程も順調に進み11時過ぎに大谷川を超え霧降高原道路に入ります。ラッキーな事に交通量も少なく我々の前方も後方もクリアです。とは言え今日はジンギスカンを食べに行くことが目的なのでマイペースで走ります。

交通量が少ないと言えばここまで結構見かけていた他のライダーをとんと見かけなくなったなあ、と思っていたら…

雪が積もってました(笑)。

キスゲ平の辺りは標高も高いので雪が降ってたんですね。まあ以前積雪時に訪れた事があったのでどこに残っているかは大体予想がつきましたし、慎重に進んで行ったので問題なく大笹牧場に到着しました。

駐車場には自分たち以外にバイクはいませんでした(笑)。

雪とは関係なしに外の売店は冬季休業中でした。

何はともあれ目的のジンギスカン。もうこれで今年の心残りはありません。

その後栗山日光線を下り、今回も鬼怒川のピットインでコーヒーブレイク。オーナーの黒川さんとお話ししたりネコを眺めたりしつつ午後の時間をノンビリ過ごし、最後におおるり荘で温泉を満喫して来ました。

恐らく今年はこれでツーリング納めかな?まあ今日はとても充実してたので満足です。ではでは。

コメント(全4件)

ちゃこさん
霧降高原への道中に雪ですか(笑)
物ともせずにジンギスカンまで辿り着くとは恐れ入ります。
ピットインにも行ってみたいですね〜
ツーリング納めおつかれさまでした!
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ここの所、良い晴天の日があってツーリング日和ですよね~。

例のニャンコのお店、来年は行ってみたいと思っています。今年はもう寒いので・・^^; 

ジンギスカン・・、ヤギでしたっけ? 羊でしたっけ? 数年前に北海道に行った際、現地で合流したグループが「ジンギスカン、食べに行くけど?」って言われたけど、共食いになるから遠慮した事がありました。未年うまれなんで・・。


日光線を下って・・・紅葉は終わってたのかな~?
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ちゃこさんへ

おはようございます
大笹へ向かう最中
遠方の山頂に冠雪がみられたので
まさかとは思っていたのですが…(笑)

画像は一番残雪が酷かった場所ですが
他はこれよりも少なかったので大丈夫でした

ピットインの黒川さんは気さくなですし
ちゃこさんにも是非行ってもらいたいです
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
菜園ライダーさんへ

ジンギスカンは羊肉ですね
本場北海道でお食べになれれなかったとは
なんとも勿体無いです(笑)

自分は顎の調子が良くないので
噛み応えのある羊肉に悪戦苦闘しました(^^;

ピットインの猫かわいいですよ
帰りしなに自分のバイクの下に潜り込まれて
動こうとしないので少し難儀しましたが(笑)
  • (1)
  • 返信