新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1483346659780M.jpg

J.TAKAHIRA99さん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

盛りだくさんの日曜日でした。バイク・山登り(紅葉)・バイクフェス 11/10(日)

ツーリング期間
2019年11月10日 ~ 2019年11月10日
車種名
KAWASAKI ZRX1100
Myバイク
KAWASAKI ZRX1100
走行距離
93km

先般フロントタイヤの交換オーダーをだしました。交換は今月20日予定です。まだフロントの余力は充分あるので、なるべく走ろうと思うのは貧乏症ですね。今日は近隣でバイクフェスがあったのですが、朝一のアッパレ晴天で止めました。先般山登りに瓶ヶ森(山までのルート『UFOライン』で多少有名)に登ったのですが、翌日体調がすこぶる良かったので、今日は皿が峰に登る事にしました。

麓の風穴まではバイクで登ります。9時45分くらいから登り始めました。比較的なだらかなルートです。ハイキング気分で行けますが、みっちり2時間(≒6KM)歩きました。

天気がとても良かったので山頂と途中の景色は澄んでいてとても綺麗。紅葉も程よい感じで始まってました。登って良かった。そこに行かないと見れない風景がある。後、すれ違う登山者との挨拶も気持ちよいものです。ご年配の方が多いです。装備もしっかりしてますね。

私はバイクで行ったので、山登りの格好や装備には悩みました。最低限の装備だったので回りの方々とのギャップがあったかも知れません。まあ気にしない気にしない。水分と非常食、木々や葉っぱと直接肌が触れない衣服、手袋。安価ですがトレッキングシューズで充分でした。

登りは常に息切れ状態でしたが歩幅を小さくして、なるべく休憩しないように足を動かしました。登りに1時間20分、下りに40分といったところでしょうか。下山した時は汗びっしょりでした。

山を舐めたら痛い目見るのは充分理解しています。来年はもう少し装備や登山計画を考えてみよう。今日は自分のフィジカルを確認する意味もあったので、後は体重を落としてスキーにシーズンINします。中国・四国の雪はいつのことやら。

上林から登ったので、R209で久万高原町に下りました。その後は紅葉がとても綺麗な古岩屋温泉の宿泊施設前に行ったのですが、車と人で渋滞してました。今日は日曜日でしたね。

また平日に。松山市内に戻るべく三坂峠の旧道を一機に下りました。丁度バイクフェスの『マテラの森』が近隣だったのでチョイ寄りしました。

沢山のバイクと人に酔ってしまいソソクサと退散しました。2千万強のRC213Vが展示されてましたね。。

ショップ出展ではなくオーナー出展だったのでどなたか購入されたのでしょう。ナンバープレートに会社のトレードマークが鷹ノ子ホテルに展示されているのでしょうか?。しかし凄いスイングアームでした。さすがHONDA。こんなバイクを市販するなんて。まんまMOTOGPマシンですね。スゲー。この一台で満腹でした。

15時前に帰宅しました。

バイクと徒歩。濃い一日でした。

出発前に給油しました。169km。9L給油。燃費L18.77km 本日走行距離 114Km

コメント(全4件)

はらぐっちょさん
こんばんは♪

皿が峰検索しちゃいましたw
台形型の特徴ある山容なんですね
頂上からはどんな景色が見られるんだろう

ではでは…
  • (0)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
はらぐっちょさん。コメントありがとう。ここは、愛媛県松山市から比較的近隣なので、山頂からは市内と瀬戸内海が一望できます。絶景とまではいきませんが(笑}。どちらかというと山中の『トレッキング』を楽しむ山ですね。台形の上が皿型で、周遊できるコースとキャンプ場があります。紅葉と笹とススキの中を散歩できます。良い所でしたよ。一読ありがとうございます。それでは。
  • (0)
  • 返信
メイドキンさん
こんにちは!一日でこんなに!すごいですね。
しかも歩きもあるって・・
このシーズンの混み具合、ハンパないですね。
こちらも週末の夕方は通勤なみのラッシュになっています。
お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
メイドキンさん。どうもです。もう今シーズンは難しいですが、次回のトレッキング&バイクツーにはコッヘルとバーナー持参で行こうと思います。頂上では年配の方々が、お弁当広げて楽しそうでした。こちらこそお疲れ様でした。ごゆっくり。お仕事もがんばってください。
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZRX1100の価格情報

カワサキ ZRX1100

カワサキ ZRX1100

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84万円

価格帯 65~124万円

諸費用

7.6万円

価格帯 4~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.61万円

価格帯 70~128万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す