12番目のカブさんのグルメ日記 「ツーリング」

0000012access

12番目のカブさん

プロフィール

誕生日
2月 6日  
血液型
O型  
都道府県
香川県  
活動エリア
四国 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:グルメ
(0)
12番目のカブさん 12番目のカブさん   2019年11月04日

ツーリング

今日は霧の森までツーリングしてきました。約250km走りました。

国道32号線を走ってたら途中の猪ノ鼻峠の縦溝が怖かったです。

特に下りの縦溝の時、右カーブを走ってたらリアタイヤが外側に持っていかれて焦りました。

国道192号線の池田大橋から四国中央市に向かっていき左側に県道5号線の道に行きます。

そのまま道なりに進んでいけば霧の森行きの看板が見えます。

霧の森着いたら霧の森茶フェでおすすめセットと極上煎茶八十八夜摘みを頼みました。

個人的には霧の森大福より八十八夜摘みの香りと味に驚きました。

あとアメゴの塩焼きも食べて帰りました。これも美味しかったです。

帰りは国道319号線の銅山川沿いに新宮町-山城町と走ります。

再び32号線に出て、高松方面を走ります。

ただ猪ノ鼻峠は走りたくなかったので、遠回りですが

32号線-12号線-438号線と走ります。

途中で道の駅ことなみできなこソフトと万能しょうがを買って休憩。

また438号線を走ります。道なりに走ればまんのう公園で遠回りになるので県道39号線の山道を走ります。

それから377号線で塩江方面を走ります。193号線に出ていつも通りあとは高松方面に向けて走りました。

朝10時半に出て帰ってきたのは18時半でした。

とても疲れたけど楽しかったです。。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
スイーツ  

コメント(全0件)