にゃんきちさんのKAWASAKI エリミネーター125 ツーリング日記 「西吉野からみたらい渓谷へ行く予定が・・・」

0000039access

にゃんきちさん

プロフィール

誕生日
10月 1日  
血液型
O型  
都道府県
 
活動エリア
近畿エリア 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
(0)
にゃんきちさん にゃんきちさん   2019年10月10日

西吉野からみたらい渓谷へ行く予定が・・・

日記写真
ツーリング期間
2019年10月09日 ~ 2019年10月09日
車種名
KAWASAKI エリミネーター125
Myバイク
KAWASAKI エリミネーター125
走行距離
69km
都道府県
奈良県

今日は雲一つ無い快晴、まさにツーリング日和ということでみたらい渓谷でも行ってみようと新庄町屋敷山公園をスタート地点としいざ出発。
いつもの山麓線を五条方面へ、五条から168号線を走り西吉野宗川野から49号線をみたらい渓谷方面に抜ける予定だったのですが49号線が通行止め(泣)
仕方なく西吉野町城戸まで引き返して20号線を下市方面へ途中「白銀郵便局」少し手前から138号線でみたらい渓谷方面に行くべきか迷ったのですが少々薄着だったので寒くてみたらい渓谷まではちょっと無理だぁって事でまたの機会にしました。
そのまま帰るのもなぁと思い大淀町薬水に梨を買いに行くことにしました。

本日の教訓!
流石にこの季節いくら快晴でも山間部はめっちゃ寒かった(笑)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 1.

立ち寄った梨園は龍水園さん、さっそくお店のおばあちゃんが試食してねとけっこうな量の美味しい梨を剥いてくれました。
う~ん・・・これは買わずに帰れないなぁと心の中でつぶやく(笑)
バイクなんで2~3個でもいいですかって聞いたら快くOKしていただいたので大きなのを2個買ったら小さいのを1個オマケしていただきバッグに梨を詰めてるとバイクだと振動で梨が傷むから下に敷くといいよと厚めのクッション材までいただきました。
帰ってからさっそく買った梨を美味しくいただきました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西

コメント(全0件)