新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000380access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

犯人はLED照明だった!


仕事終わりにガレージでバイクを眺めながら一服。時にはラジオでも聴きながらビールを飲む。至福のひと時ですね。
夏の日が長い時は良かったのですが、ラジオの感度が非常に悪い。きっとシャッターを閉めているからと思っていたのですが違いました。
犯人は、このLED照明でした。
難しい事は分かりませんが、照明を点灯させるとノイズを発生し、それをラジオが拾ってしまい受信感度に影響を与えるらしいのです。
通常のLED照明はノイズの発生を抑える様な設計になっているらしいのですが、この照明は6本で9000円の中国製。そんな物、付いているはずありません。
照明の取り付けは以下をご覧下さい。

そこで、この電球の登場。
作業用のワークライトです。
クリップ式で色々な場所に挟んで留められます。

意外と明るい。
ラジオの近くで点灯しても全然大丈夫。

どこかで、もらってきた安そうなラジオです。使わないけど、カセットデッキも付いてます。つまり懐かしのラジカセ。
シャッターを閉めてもAM/FM全局受信出来る様になりました。
調べたらノイズ対策として電源コードに巻きつけるフェライトコアと言う部品があるのですが、効果は限定的と言う説もあるので、もう少し調べてからにしておきます。

コメント(全0件)