アンドライドさんのYAMAHA SR400 バイクいじり日記 「購入以来初めての純正マフラー」

0000009access

アンドライドさん

プロフィール

誕生日
8月 23日  
血液型
A型  
都道府県
滋賀県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
61件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
アンドライドさん アンドライドさん   2019年09月14日

購入以来初めての純正マフラー

車種名
YAMAHA SR400
Myバイク
YAMAHA SR400

SR400を買って真っ先に前後フェンダー・サイドカバー・キャブトン マフラーに交換していた。

純正のサイレンサーで乗ったことがなかったことに初めて気付く。純正でも結構大きな音がするもんですね。カブよりやや大きな音がするくらいと思っていたが、デイトナのキャブトン とそこまで大差なしだった。ただやはり歯切れがいいのは社外品。

購入10ヶ月目でサブコンもカットして純正マフラーで初めて乗った。自分自身の技術面の問題もあると思うが、kーxct125のスクーターよりも遅い。加速もある程度速度が乗った時も、モリモリ加速する感じが全く無くふやけた感覚。

以前書いたエンスト問題も引き継ぎ、サイレンサー単体も重いため乗り心地がイマイチ、と言うより社外に慣れすぎているのかな?

後、やらかした事があって折角ショップの方にサブコンをマップ等のセッティングして貰ったのにマップを消してしまった。メモするために弄っていたら消えたみたいだ。めちゃくちゃ信頼できてすごく親切で丁寧・親身になって対応してくださる方で、非常に信頼できる方が丁寧にセットしたものを3秒で消してしまった・・・。自分に腹がたつ事よりも、その方に本当に申し訳なく感じる。そのセッティンがは私の走りをちょっと見ただけど癖を把握して下さり、本当にジャストでセッティングしてくれた(プロすげーわ)

ショップ選びは賭けだけどいいショップに当たった。そこはカスタムもやるけど基本はバイク屋でおもろいことやってんなぁーというスタイルが良いと言う感じらしい(自分的にはヨーロピアンの渋いカスタムが超絶かっこいいセンスの塊に仕上げるカスタム屋だと感じた)忙しく作業されているのに自分なんかのために手を止めて長々と相談に乗ってくれて申し訳ない。しかも自分でいじるとすぐ問題が発生するのでほぼ週1でお邪魔している。本当に申し訳ございません。ありがとうございます。これからも的外れな質問で長々時間を奪ってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

ヤマハ SR400の価格情報

ヤマハ SR400

ヤマハ SR400

新車 152

価格種別

中古車 182

本体

価格帯 33.86~70.4万円

60.21万円

諸費用

価格帯 ―万円

1.1万円

本体価格

諸費用

本体

40.21万円

価格帯 20.99~60.94万円

諸費用

1.98万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 51.7~70.4万円

61.31万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

42.19万円

価格帯 19.71~71.09万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す