新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

千葉県に災害物資を!


千葉県へツーリングに行く人多いと思います!
アクアラインの安さは千葉県の負担で安くなってます・・・と聞きます
こんな時にこそ、恩恵を受けてるライダーが少しは恩返しなど如何でしょうか?

アクアラインが混んでるなら東京湾フェリーが動いてます!
しかし停電のために昼間だけ・・・昨日の電話で港まで荷物や水を
持って行って行けば、運んだりしてくれないか?と聞いたら会社としては
対応してませんと・・・房総半島の南側はまだまだひどいらしいですよ!
個人的に車で水などを運んでる人もいるらしいです!

頑張れ千葉!

台風の後、電話をしても繋がらない?
やっと繋がったら一昨日の夜中に電気が通った
って・・・茂原市内では電話が繋がるのですが
神奈川からだと繋がらなかった・・・
壁の修理代を貸してくれないかと言うので
もっとひどいのかと思ったら?
向かいの家の瓦が飛んで修理に来た業者さんに
ついでに見てもらったらコーキングが劣化して
サイディングが一枚浮いてるだけ・・・
月曜日に友達のオヤジさんの法要の後の食事会
の予約があるし金曜日は歯医者もあるし・・・
日曜日は仕込みで忙しいから今晩しかない・・・
幸い台風の被害でもなくて一安心!
親父が死んでから店を持つまで貧乏だったから
正月のすし屋の出前で雇ってもらい
当時では破格の一日2万円ももらって、大変世話になってるので・・・100万ぐらいまではと思ってたから30万で一安心・・・

高滝湖PAはおいらの車だけ!
一休みして走り出すと前には高所作業車の列
一斉に茂原長南インターに15台以上!
ナンバーは豊橋、岡崎の愛知ナンバーと岐阜県のナンバー!いや~遠い所からお疲れ様です!

これで少しでも早く電気が通るといいですね!
中部電力系の作業車は茂原から南を?

店の近所の店員さんから前にビワをもらっているので聞いてみたら今晩、館山の実家に行くというので
業務スーパーで水を箱買いして渡せたので、
持って行ってもらいました!
往復200km・・・疲れていたので親友にも付き合ってもらい帰りは運転してもらいました!

高速も茂原の道も普段のようにきれいで
夜だったから判りませんが茂原までなら
きれいな道でしたよ!

向かいの大きな家は河原が飛んだそうです・・・
大きな家だから修理も大変だと思います

千葉県のTVのテロップと横浜で見るテロップの
停電や断水の数が違う気がしました?
こっちで見る数より多いです?

神奈川も結構被害がありまして・・・
金沢の埋め立て地の工業団地など零細企業が
多い地域は海水がかなりかかって廃業を考えてるそうですし、家の周りは何もありませんが
がけ崩れに停電は結構あります
神奈川の方がTV局が来やすいから映像が
沢山出てますが・・・房総南部はまだまだこれから?
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

おっぺけさん
停電も完全復旧は13日以降と、作業も大変なようです。

現地での作業の方、役場関係の方、自衛隊の方も頑張ってくれていると思います。
現地のホテルや旅館などは浴場を開放しているとも聞いています。

あと少し、頑張って頂きたいです!!

復興したら、房総に暴走??(笑)しに行きたいな。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
最近のゲリラ豪雨と復興作業といろいろと大変ですよね。

私も浦安のホテルの時、地元の方にいろいろとしました。
トイレ、水、シャワー・・・もうかなり前の事です。

今行ったら、バイクパンクしたりしたら、かえって邪魔になりそうな気がします。

では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ご声援、有難うございます。m(_v_)m

わが家のエリアは電気も水道もガスも無事ですが、同じ市内でも一部に停電エリアがあって大変見たいです。

隣接の周囲の市町村では、私のところ以上に停電エリアがまだたくさんあるので、そこではスーパーもスタンドも閉店してます。

なので、営業している市内のスタンドには、まわりの停電地域から給油に来た車が何百メートルも並び、給油待ち渋滞がアチコチで発生しています。
市内のスーパーやコンビにも停電地域の人が食べ物を買いにやってくるので、大混雑してます。(+o+)停電地域の被災者の方は大変だと思います。

成田空港も旅客ターミナルに電気と水を最優先して供給している関係で、うちの息子の会社は仕事にならず自宅待機命令が出てます。(==)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ありがとうございます。
昨夜ようやく親の無事が確認でき、電気も先ほど復旧したようです。
とはいえ家の損壊がひどく、土嚢やブルーシートでとりあえず住めるようにはしましたが
業者がまわっておらず修理は当分先になる見込みです。
親父は再来週に入院・手術の予定でしたがその病院も多大な被害を受けており、
一体どうなることやら・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは
友達が昨日、ゴルフで茂原に・・・市原のおじさんグループが
ゴルフに来ていて、茂原は電気も水も出てるから
風呂に入れるし?家族はこんな時にと言われてきたって!
あともう少しでね!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは!
震災の時の仙台ではないので家の倒壊がないから
釘は無いですよ!大丈夫!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは
友達が市原鶴舞インター前のコンビニは閉まっていたと
こんばんは電気もついていましたよ

昼と夜の茂原の雰囲気が違って?
帰りに曲がり損ねて笠森観音?あ?走り過ぎた・・・
今度は昼間に・・・機動隊のワンボックスが赤灯を回して
市内をパトロールしてました!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは
実家は被害がありましたか?
親父さん心配ですね・・・病院が早く復活してくれるといいですね!
日本各地から応援の作業車が集まってきてますから
もう少しで頑張ってください!
  • (0)
  • 返信