りょーたさんのツーリング日記 「道志泊ツーリング」

0000005access

りょーたさん

プロフィール

誕生日
1月 13日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
多摩 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
11件
MYバイク登録台数
7台
友達
4人
(0)
りょーたさん りょーたさん   2019年09月11日

道志泊ツーリング

ツーリング期間
2019年09月07日 ~ 2019年09月08日
走行距離
300km
都道府県
山梨県 静岡県

富士山からの道志1泊ツーリングに行ってきました。
カタナでツーリングに行くのは2か月ぶりくらい・・・?
海老名SAが最初の集合場所でしたが、家からの最寄りが中央道だったので、足柄SAで合流することに。

道中の高速は激込みでしたが、何とか遅れずに到着。
が足柄SAの真ん中あたりにある、バイク駐車場を知らなく、ほかの人はそっちに集まっていたので、SA内をしばらくウロウロしてようやっと合流。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

足柄SAから次の集合場所は水ケ塚公園でしたが、
行ったこのない場所かつ、ナビも何もついていないので、道中でそれっぽいバイクに適当について行って何とかたどり着けました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

次の場所は朝霧フードパーク。
これまた知らないところでしたが、今度は何となく隊列っぽく走っていたので、不安なく到着。
ずっと下りで信号もなく、楽しい道でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

朝霧フードパークから河口湖や富士吉田は知っている道なので、ちょっとはぐれたけど、不安なく到着。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

山中湖のオギノで晩御飯の買い出しに行ったのですが、思ったより購入した量が多く、バイクで運ぶのが大変ということに。
近くに親戚の家がある人がいたので、そこでトラックを借りました。
それが、なんとマニュアルのバネトラ。バネバンは春まで乗っていたので、懐かしい感じでした。
マニュアル車も久々に乗って楽しかったです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

トラックを借りて、買い物したものを積んで宿に行く途中で、今度はケータイを落とした人いて、それを探して何人かがウロウロしている事態に。
ウロウロしている人を1人発見したので、トラックから手を振ると、トラックを借りている事情を知らなかい人だったので、とても驚いていました。

ケータイを落とした人も発見できないままさまよっているのを見つけたので、一旦集合。
GPSで場所を探したら、河口湖交番にあるらしい。
ただ、帰りは暗くなっている時間だし、それで道志道は危ないので、トラックを返してからカタナで2人乗りして、ケータイを回収に。
ケータイも回収して、ほかの人とはちょっと遅れましたが、何とか宿に到着。
いっぱいウロウロして走った感が出たので、ちょうどいい感じです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

2日目は、台風が来ているとのことで、すぐに家に帰ることに。
先頭で走ることになりましたが、いつもの感じで細い道を走って相模湖ICに行ったんですが、川崎方面の人は相模原ICの方が近かったことを後から知りました。
相模原ICの方が狭い道も通る必要ないし、そっちがよさそうでしたね。
圏央道は中央道-東名で使ったことしかなく、途中で降りたことが無かったので、全然気づきませんでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

距離が近いため、道志で泊まるというのは初めてでしたが、
暗い中も頑張って走っている人がいるのを横目で見ているのは何か不思議な感じでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)