トラマルさんの免許取得日記 「2019年型YZF-R3試乗」

0000032access

トラマルさん

プロフィール

誕生日
11月 9日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:免許取得
(1)
トラマルさん トラマルさん   2019年09月10日

2019年型YZF-R3試乗

日記写真

友人が2019年型YZF-R3を納車されましたので、記念ツーリング&試乗させてもらいました。

見た目は皆が知っての通り、YZR-M1系統になった。
もう少しライト細くても良かったのでは、と思う。
賛否両論ある外装だが、生で見るととてもかっこいい。
画像だと丸っこく見えるが、実物はデコボコにメリハリがあり以外とシャープである。

メーターがフルデジタルになり、私的にはアナログタコメーターより好きだ。

体制は旧型と比べるとキツくなったらしいが、旧型に乗ったことない私にはとても楽な体制としか感想が出ない。
そして、ハンドルの切れ角はネイキッドバイク並みにある。
軽いのも相まって取り回しはすごい楽だ。

色はマッドレッド?で鮮やかでとてもかっこいい。
好き。

運転しての感想だが、人気な理由がとてもわかる。
なんと言ってもハンドリングが素直だし、スロットルのレスポンスもとても良い。
これだけでも買う価値がある。

まだ、慣らしなのでスポーツ走行は出来なかったが、これは期待できる。(慣らしが終わったら、また借りて峠で運転してみよう。。)

R25とR3で悩む人が多いと思うが、R3の方が良いと思う。(R3用の車体設計ですしね。)
車検費用は大したことないが、カスタム内容によっては車検対応品に戻さなければいけないのがネックだ。

最後に改造箇所は
・プラナスマフラー
・activeのフェンダーレス
・トップブリッチマウントバー(名前合ってる?スマホケースとかつける奴)

画像が1枚しかなくて申し訳ないです。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

他のバイクが写っておりますが、もう一枚ありました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)