プロフィール

誕生日
6月 5日  
血液型
AB型  
都道府県
山形県  
活動エリア
庄内 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
4人
(1)
丸木戸さん 丸木戸さん   2019年09月10日

ドクターヘリによる搬送

日記写真
ツーリング期間
2019年09月10日 ~ 2019年09月10日

夏もいよいよラストスパートをかけてきて
台風でとんでもなく暑くなりました日曜日。

オレ、転んじゃった、、、
ある湖畔のワインディングコースで
ガードレールに接触、転倒しました。

不幸中の幸いでボッチではなく、3人でツーリング中の出来事でした。
山中ということもあり、救急車の遅い事もあり
ドクターヘリが出動しちゃいました。

全身を強く打ち、右肩を脱臼骨折したようです。
あまりの激痛に大騒ぎするオレを病院まで運んでくれた
救急スタッフ、ずっと付き添いやら事故処理やらをやってくれた
友人達、通りがかった人々に感謝です。

バイクは、、、お亡くなりになったようです。
まだ観てないけど、、、

みなさまもお気を付けあそばせ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  

コメント(全7件)

みゆさん
丸木戸さん、お久しぶりです。
忙しいのと、ウェビのお知らせがうまくいってなく皆さんの日記をゆっくり見てなく、今、少し時間があり開くと、、、
丸木戸さんの痛々しい姿を見るとは(><) 驚きました。右側とは不便でしょう。
山中での出来事、1人ではなかった事が救いだったかと思います。関係者の皆様に感謝ですね。
バイクの方は、、、。まずは早く治る事を願っております。
私事ですが8月に孫が誕生し毎日バタバタしならが睡眠不足と戦ってます。
おだいじに。。。
M Schenkerさん
丸木戸さん、まさかこんなことになっているなんて!!

骨折に脱臼の痛さはよくわかります。自分はバイク以外にスキー、スノボ、自転車、登山などで、数えれるだけで30本以上は骨折しています。1年以上入院していたこともあります。すいません、なぐさめにもなりませんね(;・ω・)

今シーズンは復活ムリでしょうか。また疾走れることを目指してジューダスでも聴きながらプロアクティブでいきましょうね。
丸木戸さん
みゆさん、久しぶりです!
お孫さん、おめでとうございます
毎日、バタバタと忙しいとは思いますが、頑張ってw
ボッチライダーを気取ってましたが、この時ばかりは
仲間の大切さを実感しました。
丸木戸さん
マイケルさん、
ほんとすみません。
私も、バイクやらタンスの角やら工作機械やらで
骨折などのケガは経験豊富な方だと思ってました

30本?、、、恐れ入りましたw
しかし、あの脱臼骨折の痛さ、、、半端ないですね。
人生の激痛ランク1,2を争う痛みでした。


今シーズンはあきらめます。
でも、きっとまたここに戻ってきます
M Schenkerさん
バイクを乗れないときでも、もしよければ、状況お知らせください。
丸木戸さん
マイケルさん、こんばんわ


湖畔のコースはそこそこの高速コーナーと中低速コーナーを
織り交ぜたいい感じでものでした。
ただし、アップダウンも結構あるコースです。
何度も疾走したことのあるコースで、慢心もあったのでしょう。

なぜ、曲がり切れなかったのか?
今思うと登り切った後、下りコーナーです。
おそらく、タイヤは接地しないままコーナーへ侵入したのでしょう。
「??なぜ急にガードレールが目の前に?」
というのが最後の記憶です。

まあ、結局のところ、オーバースピードだったという事だと思います。
M Schenkerさん
Fタイヤのトラクションが抜けて飛んだんですね。その派手なこけかたで生還できたのは不幸中の幸いだったと思います!