新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1462613154167M.jpg

カメボク(仮面ボクサー)さん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

しまなみ海道〜足摺岬 二日目は尾道

車種名
KAWASAKI KSR110
Myバイク
KSRセンパイ

8/19本日はバイクの日

二日目は尾道まで行った後、とって返して福山にて宿泊です。

天気はすぐれない、お昼頃には雨が降りそうだ。

姫路を出発

まずはR250で海沿いを進み、岡山ブルーラインへ。

お昼頃には雨が降りそうなんでバッグにカバーをかけました。以前レインカバーかけたのにバッグが濡れていたことがあって「何で?」となったが、風に煽られちゃうんですね。それ以来カバーの上からゴムネットで押さえてます。

バッグはTANAXのフィールドシートバッグを使ってますが、これは車体への固定がしやすく、とてもいいです。決定版と言ってもいい。まさにおすすめ。
サイドバッグはデグナーの物を使っているが、これはいまいち使いにくい。

ケツ休め

確か相生市だったと思います、はりまシーサイドライン。早朝の為かほとんど車通らなくて走りやすいね。

出発前、小さな車体に荷物満載で走りにくくなるかな?と思ったが、いつもと変わらぬ走り。上り坂も頑張って登っていってくれます。

兵庫岡山の県境を越えた頃雨が降りだしてきた。ちょっと失敬して墓場でレインスーツを着させてもらいますね。

「蒸着!」

瀬戸大橋

レインスーツを着て岡山ブルーライン入り口まで来たが・・・あかん、薄々感じてはいたが原付は通行できないみたい。まあ自動車専用道だしな。

気を取り直してR2で鷲羽山へ向かう。

岡山倉敷を走っていると、星(マーク)合図 と変わった路面表示。「なにこれ?」

・・・どうやらウインカー出すタイミングを指示してるみたいだな。そう言えば岡山のドライバーはあんまりウインカー出さない人が多いと聞いたことがある。

そんなことを考えつつ市街地を抜けてやっと瀬戸大橋のたもとまでやって来ました。
うーん、かっこいい・・・こういう巨大建造物を見ると人間って本当に凄いなって思うよね。

鷲羽山

鷲羽山に到着した頃、雨は一時的に止んでたので助かります。まあでも晴れてはいないので見張らしはいまいちです。

暑い中一帯をぐるりと一回りして汗だく(^o^;)

尾道到着

R2を延々と走ってようやく尾道に到着。ここでもうまい具合に雨がやみました。

千光寺公園にバイクを停めて徒歩で下まで降りていきます。

相変わらず景色がいいですな。

猫の細道

まあるい石に猫の絵が描いてある。

本物の猫もいる。

艮神社

猫の細道を降りてきたところにある艮神社。
ここの境内前にロープウェイ乗り場がある。次第に雨が降り始めたので乗って上へ戻ります。

かみちゅ

自分的には尾道といったらこれ。とても面白いアニメだった。尾道でロケハンを行っていてあちこちにポイントがある。初めて来た時はかみちゅの舞台探訪が目的だったなぁ( ・∇・)

一時間ほどぶらぶらして尾道を後にする。今日は福山に宿をとっているのでR2を戻ります。

尻痛ゲージ

●●●●●●●●○○warning

コメント(全0件)

カワサキ KSR110の価格情報

カワサキ KSR110

カワサキ KSR110

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

22.74万円

価格帯 14.95~40万円

諸費用

2.83万円

価格帯 3.65~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

25.58万円

価格帯 18.6~45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す