新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004802access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

購入時に装着されていたノーマルタイヤ(10年モノ)に戻してみた。

車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿

友人Sのシェルパ購入により「山遊びに行きたい病」が悪化してきたので、新規ルート開拓を目論み山の中をウロウロしてきました。

一人での林道散策はトラブルがあった時を考えると怖くてなかなか冒険がし難いのですが、足付きが良いセロー&下手な乗り手でも前に進んでくれちゃうIRCのツーリストのおかげで幸いトラブルもなく無事に帰って来れました。

そんなこんなの散策時の画像を友人に送ったところ「難易度高いね、トライアルやエンデューロ系のタイヤじゃないと行けなくない?」との返信が・・

確かに今まで道具(バイクやタイヤ等)に頼ってばかり、自分だけ道具に頼っておいて装備が整っていない友人を誘うのも酷い話だな・・と

・・そこで頭のアレな私はあえて購入時に装着されていた「ノーマルタイヤ」に履き替えてみました。
「標準装着のタイヤで走れるコースならば誘いに乗ってくれるのではないか?」・・ハイ、単純な生き物です・・・

履いていたツーリストはゴムが柔らかく脱着は簡単なのですが、今回履き替える(戻す?)タイヤは2010年式のセローに装着されていたタイヤ・・カッチカチです!残暑が厳しいこの時期なのに硬くてタイヤ交換が大変です。

コレが製造年月日かな?
だとすると2009年の45週めの製造・・・ガチの10年モノ!!
このセロー、私が購入するまでタイヤ交換未経験だったのですね・・
基本的に中古車バイクのオドメータは信用していないのですが、この車両はどうやら走行距離偽装は無いっぽいですね。

センターは9部山くらいかな?
何せ10年物の完熟タイヤ、実験には丁度良いかも。
・・て言うか、ここまで硬いと摩耗しない「魔法のタイヤ」状態かも?

折角作ったハイシートによる足付き性の悪化を避けるため標準シートに戻しました、乗り易さよりも足付き性の向上で転倒を防止を選ぶビビりな私・・
単独走行時の転倒は怖いですからね・・

上記で走行したコースを今回の仕様で再挑戦!
・・はたして無事に帰ってくることが出来るのか??

この林道は分岐点が多く、迷い迷いで前回と全く同じルートを走れたわけでは無いのですが、状況的には似たようなコンディションの路面を苦労しながらもなんとか完走できました。
今までツーリストで楽々登っていた坂もノーマルタイヤでは四苦八苦・・でもこれが楽しい!!
感想としてツーリストの威力に感謝「タイヤは乗り手を助ける」。
でも、たまにはノーマルタイヤで林道へ行くのも初心に帰るって感じで良いですね。
・・・って書いておいてなんですが、せっかく山遊び用に購入したタイヤなのでツーリストに戻すと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 170

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.52万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.46万円

価格帯 5~6.5万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

59.99万円

価格帯 39.3~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す