ヘッポコ侍さんのイベント・ミーティング・走行会日記 「8月10日の朝練と15日 デグナーライディングフェスタ」

0000036access

ヘッポコ侍さん

プロフィール

誕生日
5月 29日  
血液型
B型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
鈴鹿ツインサーキット 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:イベント・ミーティング・走行会
(0)
ヘッポコ侍さん ヘッポコ侍さん   2019年08月14日

8月10日の朝練と15日 デグナーライディングフェスタ

日記写真

まずは先日の朝練から
帰省ラッシュを警戒して前入りしたのは良かったと思いました。
夜中の時点で草津~甲賀19キロとか電光掲示板に出てました。
けれども車で寝ると分かってましたが、体が痛い…。家と変わらず2時間しか寝れない。
真夏の暑さから逃れる為の屋根下ピット確保が出来るので良しとしよう。
頭がボケてるのか、ラップタイマーの電源を入れ忘れる事の繰り返しをしてました。
当初はNC30でうさぎクラスの1、2枠を走って体力あるなら3枠目のモトクラスにPC37を出す段取り。

はい。
体力の消耗が激しく、1、2枠の連続走行が厳しいと判断して2枠目をキャンセルし、回復時間として3枠目にPC37で走りました。
両方ともピットインしてラップタイマーの電源を入れて走りましたが、NC30は10秒フラット付近しか出ませんでした。
PC37は5秒5でした。

この暑さでは仕方ないですね
最後のモトクラスは保冷ベスト装着し、走行しましたが残り4分少々くらいから体調がおかしくなった感じがしてピットに戻りました。
この判断が正しく、軽い熱中症に掛かってました。

帰り支度の時に悲劇が起こり…
NC30をラダーの上でひっくり返して新車のレンタカーを凹ませてしまいました。
当然、返却時には申告して免責代2万円を支払いました…泣
NC30はアッパーカウル、カウルステー、スクリーンを破壊。

しばらくはPC37に集中するしかなくなりました。
写真より実物の方がダメージ酷いです。
レンタカー屋さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

下につづく

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

15日のデグナーライディングフェスタの中止
初の中止。
台風10号の影響で最終的には岡山国際サーキットが中止の判断。
デグナーさんも早目の判断をしました。
凄く難しい判断と思います。
参加者は私を含めて一般人の方が大半を占めています。
安全面を考えたら現地まで行って閉鎖ですをされると台風の中帰る事に…
帰れなかったと思いますね。
1日前の中止決定。
タイミング的にはちょうど良かったと賛成です。
去年の台風21号や西日本豪雨の事を思うと直撃が避けれない台風の中で開催は関わる全ての人の安全の保証が無いので本当に良かった
参加費用も全額返金も決まったので我々も助かります。
秋も参加しようと思いました。

中止は…
まぁ残念は残念ですけど…
エゴで安全は買えないし…

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)