新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1411704209184M.jpg

エディーローソンさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
28人

アルキメデスの大戦


7/26から、公開中のアルキメデスの大戦を、見に行ってきました♪
最初と最後に、大和が、出てきますけど物語は、第二次世界大戦前の、
大和建造に賛成派の、建造費の、嘘を、主人公が、わずかな期間で、
造船の知識の習得と、持ち前の数学力と周りの協力でもってあからさまにしていくという、お話で、実話ではありませんが、あながち作り話ってわけでもないところが、当時の日本国で、大戦そのものに、勝利する、方程式と敗戦国になった場合の国と国民の被害を、復興できるぎりぎりに設定する方程式からの日本国の象徴たる戦艦大和の建造の必要性といった側面との、両面から、考える事も大事なんだと映画の中の話からなるほどと思ったりして、新鮮でした。アルキメデスの原理は、ウィキペディアで、調べてください(笑)

菅田くん広島にも、行ってたみたいですね♪

ヒロイン♪

原作漫画です。

田中泯さん、本業は、世界的なバレーダンサー
の、異色の俳優さんです♪いろんな役を素敵に演じられます♪

絶対に沈まない船が沈んでいきます。この戦場では
ないですが、沈みゆく船から、救助された、元海軍の方に聞いた話では、史実とされてる話と事実は違ってたりすると、おっしゃっていました。きっと
何年たっても、昨日のことのように、その光景を
忘れることは、ないんだと思います。明日の終戦記念日には、英霊の方々に、黙祷を、ささげようと思います。(@ @)ノシEDDIE
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全13件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
世界最大の戦艦大和ですね。
今でもそうなんですかね?
ヒロインと広島でニヤミスしてたんじゃないですか?
わさびに気をとられてただけで。(爆)
下町ロケットのロケは家の近くだったらしいです。
知らなかった。(汗)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
キムさん>>必ずキムさんが、一番でコメ頂ける自信がありました(笑)
世界最大の戦艦大和>>最大級って書いてたんで、まだ、でかいのが、あるんだとおもいますけど、呉の、展示してるやつでも十分でかいです(笑)
下町ロケット>>もったいない、番組、面白かったですね♪吉川晃司が、良かった♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
第三の原爆が東京に!
っという映画『ローレライ』なら、見たことありますか?
是非とも、ビデオ借りてください。
あ、台風お気をつけ下さい。
では、また
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
Maxさん>>おはようございます♪ローレライ>>メモメモ、密林で探してみます。台風なんですけど、今日これから仕事なんですよね(笑)それではまた♪
(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
これは見たい映画の1つ~(^^♪
テレビで呉に来ていたのもやってましたしね!
台風は大した事ないみたいです?
被害が無いのが一番ですね!!
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
hideoさん>>こんにちは♪広島の山手の方は、急斜面が、多いので心配してました。いつも、映画日記ばかりで、すみません。でも、通勤は、毎日GSRさん
ですから♪(商用車の日産ADバンに追いつけませんが(笑))(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
天気図を見るとそちらの方がひどいかもですね~
気をつけて下さいね(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
hideoさん>>ありがとうございます♪今日は、仕事だったんですが、暇なので、2時までで、切り上げて帰ってきました♪こちらも、今のところは、雨も風も
そうでもないんですよね?(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
toshiさん
今日は英霊達を偲んでいました。

まずは原作を読んでみたいですね(^^)
...何故かPCからコメント出来ないのは何故?(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
toshiさん>>こんばんは♪つたない日記にコメありがとうございます♪
何故かPCからコメント出来ない>>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪お得意のウェビの、不具合かな(笑)私は、写真の貼り付けが、できたりできなかったりで、困りました。今日の天皇陛下のお言葉にもありましたが、『戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し 全国民と共に心から追悼の意を表し世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります』本当に、そう思います。(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
Maxさん>>業務連絡♪ローレライ密林にあったんで、今、見終わりました♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんにちは~!

大和と言えば呉ですね。
呉の大和ミュージアムはいつか行きたい場所の一つです。

大和建造についてもいろいろあったんですね。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
V-Striderさん>>こんにちは♪官能小説風では、ないです(笑)コメントありがとうございます。そうなんですよね、大阪からでも、バイクの置き場に、するすると、
誘導してくれるようなってました♪私は、尾道に行けてないので、時をかける少女
の、聖地巡礼に、行きたいです♪(@ @)ノシEDDIE 1566030461705M.jpg
  • (0)
  • 返信