新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000336access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

見~つけた!イタッ!(o`・ω・)σ

ツーリング期間
2019年06月13日 ~ 2019年06月13日
車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ
走行距離
103km

2019年6月13日(木) 山田うどん食堂にて

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

ここのところ空模様もビミョーな感じでしたが、今日は良い天気。
梅雨の晴れ間にツーリング...なんて、良いんじゃな~い!(`゜ω゜)ノ゛ヒャッハー!


と言う訳で、今回は川越の方にレッツゴー!(*゜ω゜)ノ イエー!
近場ではあるんですが、今回も楽しめるツーだと良いな~。v(。^ω^。)v





ヾ(*′ω`)ノ゛ ランランル~♪
と、自宅を出発し、軽く朝飯でもとやって来たのは、山田うどん食堂。
毎度おなじみの店ですが、今回はたぬきうどんを注文しました。

んんっ!?...天かすが変わっている。Σ(゜ω゜*)オオッ!
青のりとエビの香りが良い!いつの間にこんな変更をしたんだろう。

チェーン店だとこの手の変更って、マイナスになる事の方が多いんですが、
今回の変更はグー!やるじゃん山田、美味いぜ!(。ゝω・)b

喜多院 山門にて。

到着~!ε=┌(*≧ω≦)ノ゛イエーイ!
今回の目的地は、埼玉の川越にある喜多院。
川越大師とも呼ばれているところです。

ここは見所が一杯あるんですが、今回特に見たいのが
五百羅漢と呼ばれるもの。
なんか良い写真と言うとアレですが、楽しく写真を
撮れれば良いな~と思いやって来ました。( -ω[◎]o パチ

あ、五百羅漢を見るためには、拝観料を支払うようで
寺務所へ。ε=┌(;゜ω゜)┘イソゲ!
ちなみに事務所の奥には、客殿と呼ばれる徳川家光公 誕生の間
と言うものがあるのですが、こことの共通券になっているので、
興味のある方は是非!(。^ω^。)v

そんな訳で、五百羅漢見学へ。(*≧ω≦)ノ イエイ!

なんでもこちらの五百羅漢は、日本三大羅漢の一つに数えられるとか。
羅漢はお釈迦様の弟子と言う事なのですが、こちらのものは中央に
お釈迦様が座り...。

その周りで弟子の羅漢様たちが、お釈迦様の説法を聞いている、
と言う風景を表しているようです。(・ω・`。)ホー

見て回っていると、ホントに話聞いてる?と思うような、
個性的な羅漢様たちが一杯!(*≧ω≦)σアッハッハ!
一体一体が違う表情なので、見ていてホント楽しいです。

…で違う表情。
お土産屋さんで聞いたのですが、この500体以上ある羅漢様の中に、
一体だけ眼鏡をかけた羅漢様がいるとか。
そして十二支と一緒の羅漢様がいるとも。

ほほう、それは初耳。
面白い!そんじゃあ、探してみますか!フンッフンッ!(*゜ω゜)=3

と、ウロチョロと探していると、んん!?っと。

見~つけた!イタッ!(o`・ω・)σ

これ眼鏡っすよね~。
やった~!見つけちゃったよ~。(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

良い縁があったと言う事で、11円をお供えしました~。ナム(。-`ω-)人

次はここの人気ナンバーワンの羅漢様たち。

二人で何やら、ひそひそ話を。
それを隣の羅漢様が、こっそり聞き耳を立てて、
聞いているとかいないとか。

インスタかどうか分かりませんが、この羅漢様たちは
私もネットでよく見ます。

なもんで、私も負けじと一枚!( -ω[◎]o パチ
...と、撮ったんですが、今一つの感がぬぐえないので、PCで修正。
画像を切り取り、画像処理をしてみたんですが、いかがでしょう?(。^ω^。)

続きましては、十二支と一緒の羅漢様たち。

私はネズミ年なんですが、これがなかなか見つからない!
全てでは無いんですが、他のはそこそこ見つける事が出来たんですけどね~。

眼鏡の羅漢様はアレですが、十二支の羅漢様。
私にも関係してくるものなので、どうしても見たい!とウロチョロと。
しつこく探しまくっていると.....。

見~つけた!イタッ!(o`・ω・)σ

一瞬モグラ?と思ってしまいましたが、
これはネズミでしょう。ようやく見つけたぜ~!ヾ(*≧ω≦)ノ イェ~!

と、無事出会えました~。v(。^ω^。)v
あ、もし自分の干支の羅漢様に出会ったら、ちょっと触れてみましょう。
なんでも他の羅漢様たちと違い、少し暖かく感じるようです。

ただ...私も見つけたので触れてみましたが.....わかんね~よ!(*≧ω≦)アッハッハ!

信心が足りないと、分からないそ~です。( ̄ω ̄;)ゞ
あ、写真はここの、ナンバーワンのイケメン羅漢様との事。Σ(゜ω゜;||)マジカ!?
でもま~、確かにこの中じゃ、イケメンの方かな。

アワビにハマグリ、赤貝シジミ?
どんだけの貝を食べてきたのかな?このイケメン羅漢様は。
でも、さすがにシジミはNGだろう!と言う、分かる人にはわかる、
いつものパンダジョークです。(*≧ω≦)アッハッハ!

ま、ジョークは置いといて、のんびりと自分の干支の羅漢様を
探すのも良いかもしれません。お暇だったら、是非ど~ぞ。(。^ω^。)v

多宝塔にて。

朱塗りのお堂で、以前佐渡で見た五智堂に似てるかな

手水舎から、本堂を望む。

うん、なんとなくっす。なんとなくパチリと。( -ω[◎]o パチ

本堂前で記念にパチリ。( -ω[◎]o パチ

他にも色々撮りたかったんですが、建物内は撮影禁止と
結構縛りがキツくてね~。

ま、仕方ありません。
ほどほどに見て歩いた後に、先延ばししていた寺務所へ。

来てみると、ここも建物内撮影禁止のよう。(;-ω-)=3

見て歩いているとなかなかの庭園が。(・ω・`。)ホホウ

これは建物内ではなく、建物外だ!と言う、一休さん的な
屁理屈でパチリと。( -ω[◎]o パチ

でもホント良いところ!
枝垂桜などもありましたし、四季を通じて楽しめるところのようですね~。

最後はコレ!
寺務所に行き、頂いて来ました。

御朱印ゲットだぜ!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

さてさて。
御朱印も無事ゲットでき、ホクホクと目的地に向かい走っていると、
いたるところから香ばしい匂いが。(*′ω`)ウ~ン

川越はウナギも有名なんですよね~。
と言う事で、立ち寄ったのは小川藤と言うお店。

注文はうな丼 並、1,800円。

あ、別にお金がないから、うな重じゃなくうな丼を
頼んだんじゃないからね!(;゜ω゜)σチガウカラ!

こう言うのはね~、重じゃなく丼の方が良いの!
本物を知る男、パンダ...の戯言です。(*≧ω≦)アッハッハ!

で、蓋オープン! (*゜ω゜)ノ ウオー!

うん、しょぼいね。(*≧ω≦)アッハッハ!
なんだかんだで、うな丼ってしょぼいっすね~。
うな丼メインでやっている店はまた違うんですが、ついでに
やっているような店だと、ご主人も分かってないのか、
なんかしょぼいっす。

で、お味。
香ばしい香りは良いかな~。
この辺りはチェーン店にはないもの。
ご飯も美味しく、ウナギのブヨブヨした感じもない。

なかなか美味しく頂きましたが、少々タレがクドいような。
濃い目辛めがが江戸の味~と、言いたいところですが、
ちょいと味付けが濃すぎたかな?(。-`ω-)フ-ム

さてさて。

なんだかんだで、久し振りにウナギを堪能した後はこちらへ。
小江戸川越、蔵造りの町として有名ですが、今回は的を絞って
こちら菓子屋横丁に来てみました。(。^ω^。)v

実際はバッタみたいな色のシェルパですが、
こうしてみるとなかなか良い。(。^ω^。)b

懐かしの駄菓子。

でも今はコンビニでも売っているし、そんなに懐かしいって感じ
でもないかな。

右の量り売りはね~、かすかに記憶があるんですが、こんなに
カラフルな感じじゃなかったな~。ま、観光客向けでしょうね~。(。^ω^。)

でもこれは懐かしい!

名前は初めて知りましたが、モロッコヨーグル。
これ好きだったんですよね~。久しぶりに食べてみると、
あ~コレコレ!って感じ。(。≧ω≦)クー!

お土産にと、大人買いしてしまいました。(。^ω^。)

菓子屋横丁で食べ歩き。(*≧ω≦)ノ イエー!

インスタ映えを狙ったのですが...爪キタね~な俺。
これじゃ映えね~な。(*≧ω≦)アッハッハ!

場所移動。ε=┌(;゜ω゜)┘

蔵造りの町だけあって、なかなか趣のある建物が一杯!

もう少しゆっくりと過ごしたいのですが、なかなかそうもいきません。

記念に川越のシンボル、時の鐘の前でパチリと。( -ω[◎]o パチ

さて、これで今回のツーリングはお終い。
走行距離は103kmほどでした。

じつに楽しいツーリングでした。(。^ω^。)v
今回はあんまり食べられなかったので、次の機会があれば
メインストリートで食べ歩きでもしたいな~なんて。

何度か訪れていますが、魅力的な場所なのでお勧めです。
私も次の機会があるのを願っています。(。^ω^。)v

コメント(全12件)

きたきつねさん
コンばんわ。パンダさんの息抜き感がわかる癒しツーリングです。遠くへ飛び出すだけがツーリングではありません。日帰りでゆったりと時間を過ごすこともまた楽しいです。
五百羅漢:すごい数の羅漢様ですね。この中に干支を探すとかディズニーの隠し絵みたいな遊び心を込めているとは、作った人も考えたものです。
Chap24:「モッコリヨーグル」駄菓子の隠れヒット商品ですね。今でもデパートの駄菓子コーナーで見かけます。
  • (1)
  • 返信
Refさん
パンダさん、こんばんわ。
近所に駅名にもなっている五百羅漢のある玉宝寺がありますが、無信心な小職は見学したことがありません。メガネや十二支を探すという目的で-―- ,やはり無理ですね! 五百体を見るだけの忍耐(辛抱)強さが私にはありません。
なお、広角レンズ使いになったのですね!! 表現する幅が拡がりましたね。
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんばんは〜。
雨さえなければバイクにはいい季節になりましたね。
青空が綺麗っす。
うな丼、美味しそう〜! でも、1800円って!
さすがパンダさん、お菓子の量も多いですね。w
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
何だか、去年より暑くないですよね!
鰻をぺろり、駄菓子をべろり、楽しそう。
小江戸と、呼ばれるだけあって、雰囲気あるまちですね!
川越に行きたくなりました。
私の町からは、越谷の方が近くて、よく行くので、何だか似た『越』つながりですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そうそう!ソレッ!(o`・ω・)σ
やたらと距離自慢をする人っていますが、そういう人と話してても
つまらないんですよね~。結局距離を走るだけなので、何を見たとか
何を食べたとか、そういう話が無いんですよね~。

楽しい事は身近に一杯あるのに、もったいないな~と。(。-`ω-)フ-ム
あ、今回のツーもとても楽しめましたよ~。目的は羅漢様だったのですが、
思いがけず眼鏡と十二支の羅漢様がいる、という情報をゲット!
ちょっとした宝探しみたいで楽しかったです。(。^ω^。)v

モロッコヨーグルは久々に口にしました。
嬉しくなりジャンボサイズも買っちゃいましたよ。
でも、あんこ玉が無かったのは残念でした。
アレ食べたかったんだけどな~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そう言えば、Refさんの住んでいる土地の方が、こういう神社仏閣って
多そうですね。私もいくつか回ったことがあるのですが、楽しい時を
過ごせたと記憶しています。(。^ω^。)v

ん~、私も信心深いわけでは無いんですが、こういう建造物や彫刻
などを見るのが好きなだけです。こういう神社仏閣にRefさんの興味を
惹くものがあればいいんですが...。(。-`ω-)ウーン

あ、広角レンズはちょっと前から使うようになりました。
望遠レンズも持ってはいるんですが、こちらはなかなか使い方が難しい!
今回もちょっと使ってみたんですが、なかなか良い感じの写真が撮れなくて。

広角は単純に画角が広くなるので、使い勝手が良いというか。
単純な理由ですが、気に入って使っています。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そうですね~。
シェルパと走っている時も、風が心地良く
とても楽しめたツーリングでした。ヾ(*′ω`)ノ ア~

うな丼...どっちだろう?金額が高いっていう意味でしょうか?
もしそうなら、ウナギにしては相場かな。と言うか、比較的
安めな設定だと思いますよ~。ま~言っても、こんな贅沢するのは、
年に数回だと思いますけどね。(。^ω^。)

あ、お菓子はですね~、ホントはもっとアレコレ食べたかったのですが、
思いの外ウナギが効いたのか、ちょっとお腹一杯に。
まあ、次の機会の楽しみにしておきます。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ウナギに駄菓子、それに好きなお寺さんも巡れて、
とても楽しいツーリングでした。川越良いところですよ~。
良かったら是非行ってみて下さい。(。^ω^。)v

越谷...そう言えば、越谷にとても素敵な藤を植えている、
お寺さんがあるんですよね~。場所は駅の近くだったかな~?
もう時期では無いんで、来年にでも行ってみようかな。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
おお、見た事あるけどまだ行ったことない。
川越は素敵な喫茶店も多いんですよ。
連れて行ってもらってたので、場所がイマイチ分からないのですが。(爆)
一度写真を撮ってるパンダさんを激写してみたいもんですな。
私も素敵なアフロ犬に出会いました。(笑) 1560861436203M.jpg
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

え、行った事が無い?
これは意外。そちらからの方が近そうな気がしますが、
近すぎて行く気にならないと言う事でしょうか?(。^ω^。)

喫茶店は私も結構チェックしてたんですよね~。
今回タイミングが合わず行けませんでしたが、次の機会には行きたいな~。
メインストリートに多そうですね。

ははっ!私の激写は面白いものか分かりませんが、
アフロ犬とは面白い。ピッタリのネーミングですね!(。^ω^。)b
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
近場でちょいっと楽しめるスポットがあるのは羨ましいですね(^ ^)
小江戸川越って、ちょいちょいバイクで入って行けて停められる感じでしょうか?
XT250Xで行ってみたいなぁと思いまして。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あれ?ちゃこさんて桶川とかで走ってた事なかったでしたっけ?
川越までは近いんで、もう行ってるかな~と思ってました。

日記にもあるよう、普通に停められますよ。
ただ...バイクを停めると、どこからかうざい爺連中がワラワラと...。ε=(-ω-;)
昔乗っていて懐かしいのか、珍しいのか知りませんが、
やたらとバイクに近寄ってきます。ベタベタと触る連中も
いるんで、訪問の際はご注意を。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.66万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.93万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.6万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す