新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001464access

1616399173475M.jpg

きゅうさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

【GSR250】荷掛けフック迷走日記

車種名
SUZUKI GSR250
Myバイク
SUZUKI GSR250

シート裏小物袋に続く?収納・積載関係です。

大きな荷物を積載する際に使う荷掛けフック。前車(ホーネットDX)にはシート裏にフックが収納されており展開すれだけだったので「有る」のが当たり前と勝手に思い込んでました。
折角シートも大きくて荷物載せ易いのにねぇ・・・メーカーさん、もちょっとライダーの意見を聞こうよ?w

なんにしても、買い物に行った際に箱でペットボトル飲料を買うことがあるので非常に困った。これはなんとかしなければ!


それでは色々試した迷走具合をお楽しみくださいw

まずはネット検索してみたところ純正荷掛けフックセット(写真左)なるものを発見!・・・残念ながら販売終了(T^T)g

(写真右)手軽に貼り付けるだけのタナックスのシートフックを密林でポチる。(0.8k)
問題なく使えていたのですが・・・降雨時の運転や洗車により濡れて粘着力が弱っていたらしく3ヵ月後には剥がれ1つ無くなってしまってました。

次に納車直後に付けているグラブバーフック(写真上)を使い、フロント側はヘルメットホルダを利用しどうにかできないかなぁ・・・と考え、とりあえずフロント側(写真下)はプロテクトシール貼って傷防止。

問題はヘルメットホルダに通す物。

S字フックやステーあたりを曲げたりして作ろうかと思いましたが上手くできそうもないし・・・。

ワンオフパーツ頼もうとすると高いし・・・。

デイトナから出てる汎用荷掛けフックでは穴径が大きすぎてカチャカチャ音しそうだし、なによりゴツイ・・・。

そこでホムセンウロウロして見つけたのがコレ。(左右分で0.8k)

ただシートを戻すとカウルとのクリアランスが無さすぎ。いまいちなので次!

最終的に落ちついた組み合わせ。

グランドフックは相変わらずホムセン購入(左右分で0.9k)
密林購入の「ユタカメイク ゴムネット用フック ブラック 6個入り CGN-FK」(0.4k)

ネットで荷物を固定するときはフックを外せばいいし、フック付けたままでも写真右下のように内側に回しておけば収納できる。

しばらくはこれで使ってみることにしました。

あれこれ不便を改善する為に考えるのって楽しいですなぁ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSR250の価格情報

スズキ GSR250

スズキ GSR250

新車 0

価格種別

中古車 79

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.5万円

価格帯 12.98~43.3万円

諸費用

4.85万円

価格帯 0.5~6.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.35万円

価格帯 19.29~43.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す