ちゃこさんのYAMAHA XT250X ライディングスクール・講習会日記 「警視庁の二輪実技教室で”超スムーズなフルバンク”を披露してきましたけど、何か質問あります( ´_ゝ`)?」

0000196access

プロフィール

誕生日
8月 26日  
血液型
無指定  
都道府県
 
活動エリア
カートコース 〜 FSW 300km/h! 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
370件
インプレ投稿件数
60件
MYバイク登録台数
10台
友達
43人
カテゴリ:ライディングスクール・講習会
(9)
ちゃこさん ちゃこさん   2019年06月07日

警視庁の二輪実技教室で”超スムーズなフルバンク”を披露してきましたけど、何か質問あります( ´_ゝ`)?

日記写真
車種名
YAMAHA XT250X
Myバイク
XT250X モタード・セロー 2006
都道府県
東京都

.




6月2日(日)

特上ロースカツ丼さんと、小岩署の二輪実技教室に参加してきました。

(いつも通り、詳細はこちらの日記をご参照下さいw)
https://imp.webike.net/diary/181434/





それなのにですよ?
あの華麗な走りを…

特上さん『えーっ!?ウソ?見てませんでした!』

…ですって!


もぉ〜仕方ありませんねぇε=(-。-;)
ではオンボード動画を貼っておきますので参考にして下さいよ?






.

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
安全運転講習会  
Chapter 1.

.










【警視庁 二輪実技教室】に参加して 超スムーズなフルバンクを披露してきたw【XT250X 】


_______________________

https://youtu.be/W3WkJXiYits

_______________________


最初の1回目は上手く行きましたが…

2:40あたりで本気出しました。


.

都道府県
東京都
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
安全運転講習会  
Chapter 2.

.











セーフティライディング賞に(ウソ)

ボールペンを貰いました(^ ^)



.

都道府県
東京都
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
安全運転講習会  

コメント(全32件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、おはようございます。
華麗に、安全にヒラリヒラリ^_^
白バイさんも一目置いたのでは?^_^
TOMTOMさん
すごいなー!!。
私なんか、スイッチバックでしかUターン出来ません。
菜園ライダー ”バイクの名前はジジコ(ZZR=ZZ子)なのよ♪”さん
何か楽しそうですね^^


警察がたまに開催するライディングスクール、自分のバイク持ち込みだと無理してガシャっとコカしそうな気がして参加したことないんですよね。


安全靴、私が20代の時に勤めてた会社で男性職員は全員履いてましたね。そういう会社かな?(^b^)ちゃこさんの日記で図面みたいのなの時々見るので「そうかな~?」っと以前に思った事があったんですが。



警察から貰う粗品、大抵、警視庁のマークか警察関係の文字が入ってるので普段は使いづらいですね(笑)
さすらいのライダーさん
おはようございます。
警察がライディンスクール開催!?
北海道と違って、イキな企画を開催してくれますね( ^ω^ )

こんなイベントをちょくちょく開いてくれれば「警察はライダーの敵!」って風潮も無くなると思います!
かわいさん
おぉ~実技教室行きたいなぁと思ってた所ですので羨ましい!なかなか華麗なフルバンクでしたね( ̄∇ ̄)
チバアヒルさん
参加しているバイクを見ているだけでも楽しそう♪

私も昔に県警主催のセーフティ・ライダー・コンテントに参加してナナハンでフルバンクをかましました。(^^;

私より回りで見ていた警察関係者の方が焦ってました。笑
きっと、怪我されると困るんでしょうね。(--)
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
おはようございます。
いえいえ、2分40秒あたりから本気出したら…(^◇^;)
前回は褒めてもらえていたのですけれど(^-^;
ちゃこさん
TOMTOMさん
イヤイヤ!そもそもデッケェSSやメガスポーツでは参加しようとすら考えませんw
グロムなら楽しめると思います!
ちゃこさん
菜園ライダーさん
そうそう!こういうパイロンコースは、超重量メガスポーツで参加しちゃダメなヤツですから(^-^;

スクーターも居ますし、小さいのかハンドル高いのかで参加するのが楽しめると思います♪

この日ネタのつもりで、写真のオフロードブーツ改良型のゴッツイヤツを履いて行きましたw
『ちゃこさんの日記で図面みたいのなの時々見るので』というのは、これの事でしょうか?

いえ?言うてもボールペンなので、もぉ普通に使っちゃってますw
ちゃこさん
さすらいのライダーさん
おはようございます。
都内を始め、関東圏では頻繁に開催されているようです(^ ^)
ただあまり警視庁ホムペの更新がされてナイので、いつも特上さんに教えていただいてます♪

場所にもよるみたいですが、自分が参加してきたところは上からな指導員はいなくて、動画の通り優しく教えてくれますd(^_^o)
ちゃこさん
かわいさん
保険料¥200のみで、予約不要と参加しやすい実技教室です(^ ^)
そちらにも参加しやすく手頃な開催があれば是非♪
ちゃこさん
チバアヒルさん
ゴールドウィングとかカブとかでの参加者もいます(^ ^)

ライダーコンテストって、ライテクを審査する的なヤツでしょうか?
結構、ビッグネイキッドってパイロンコースでイケるらしいので熱くなられていたのでしょうか?w

そうなんですよね。最初に『公道と違うので保険適用がありませんので(ry』と念を押しされます。
FAZER くろさん
府中のセーフティーライディングスクールに参加したことがありますが、自己申告によるクラス分けもされるので不安な方でも大丈夫ですよ。
初心に返って、学ぶも良し、苦手なUターンや低速バランスの克服をするも良し、また、技能向上に学ぶのも良し、
 安全に無理をせず、転倒しないように受講することが良いと思います。
また、白バイ競技会が近くなると一部の課題コースを取り入れて、白バイ隊員と共に練習することが出来ます。
 分からないこと質問すればアドバイスしてくれるし、自分の知識と技能が向上できると思います。
Maxさん
こんにちは
「道の駅五木のやかた・かわうえ」の反対側に、バイク練習場がありました。いきいき広場で申し込めば、無料で無制限ですよー^-^-引っ越しますか?
近くなら行くのですが・・・。遠い

では、また
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/gifu/gifu46.html
すずきあおこさん
こんばんわ!
またまた学びですか!
その姿勢、頭が下がります
もう体が付いてかないので、楽しい事だけつまみ食いです
ちゃこさん
FAZER くろさん
今まで府中のライスクに参加していた方々がここに流れてきたと言う会話がちらほら聞こえていたので、きっと人気があっていっぱいなのかも知れませんね。
白バイ隊員達からはオーソドックスなテクニックが教われるので、基本に立ち返れました。
開催する所轄によって色々メニューやカラーが異なるみたいですね。
実際に検索していてもなかなか情報が出てこないので、もっと警視庁ホムペ更新してもらえると良いのですが…
ちゃこさん
Maxさん
こんばんは。
あのロンツー日記で登場した施設ですね!
道の駅が管理しているのですかね?
なぜソコにバイク練習所が?!って感じですよねw
ちゃこさん
すずきあおこさん
こんばんは!
いえっ 学びというか攻めにイキました!
実技教室へw
長く楽しくバイク乗る為に ある程度は練習しておかないと…と、思いまして(^ ^)
(閉鎖)さん
以前、大型の一発試験を受ける前に二輪講習を受けました。
白バイ隊員が教えてくれるのですが、講習の後になにやら近々白バイの大会があるとのことで演目を見せてもらったのを覚えています。
見た後は「この人達から逃げては駄目だな」と思わせる凄技でした。
あのでかいバイクを右へ左へ低速でフルバンク(地面には一切接触しません)させるテクニックは惚れ惚れします。
ちゃこさん
yokomichiさん
白バイ隊員の本気走りは動画でなら見たことあるのですが、一度は実際に見てみたいと思います!

そうなんですよね。ジムカーナもみたいですが車体やライダーの接地は厳禁みたいです。
狭い切返しとキツイヘアピンのサーキットを、その走法で走るライダーを真後ろから見た時の衝撃映像は…
今でも鮮明に覚えています(^ ^)
taizoさん
ちゃこさん、こんばんは!
バンクも凄いですが、急制動のジワっとした安定感!凄いですね!
M Schenkerさん
こんばんは!ちゃこさん
いえいえ、グダグダではありませんよ。速く走るよりも遅く走る方がはるかに難しいですね。実は自分もV-maxでハンドルフルロックで一回だけオーバーフルバンクさせたことがあります。自分のバイクでコカさないためには、このバイクは教習車であるのでコケてもいいのだと深層心理的に思い込ませる必要がありました。
ちゃこさん
taizoさん
こんばんは!
急制動は後輪浮かすと注意されちゃうのでジワッと意識しました!
ゼロ停止時に直立しているのも指導員は見てました!
ちゃこさん
M Schenkerさん
こんばんは!
いや〜…前回と今回の前半はええ感じやなって思えたのですが、調子乗り過ぎてからがメンタルやられちゃいましたw
やはりソコですよね!そう、遅く走る時こそサイレントなメンタルで静かに走らせる!
コレが重要だと学びました(^ ^)
はらぐっちょさん
こんばんは♪

動画みてたら、自分がフルバンク停車wした時の
思い出がよみがえりました
ただ、あっしの場合バイク、壊れましたw

ではでは…
ちり太郎さん
200円のライディングスクールでボールペンまで貰えるとなると、100円程度の参加料金でしたね(・∀・)

こちらにはそんなスクール…ありませんでした
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
まぁ無傷って言っても語弊のナイ範囲です(^ ^)
ちゃこさん
はらぐっちょさん
こんばんは♪

こう動画のようにいつフルバンクしたか分からないくらいスムーズに寝かせるとバイクは壊れたりしないのですw

*大型バイクではマネしないで下さい!
ちゃこさん
ちり太郎さん
そう考えると、安っすいですね警視庁の実技教室は( ・∇・)

都内では何処かしら開催されているのですが…
特上ロースカツ丼さん
遅ればせながらこんばんは

決定的瞬間を見逃してた
関係者その1です(汗

当日事後報告を聞いて
ちょっとビビリました
まさかのまさかですよ

でもコレをネタにしてしまうのが

”転んでもタダでは起きない”

ちゃこさんですね
ちゃこさん
特上ロースカツ丼さん
さっき起きました おはようございます

動画でも一体いつフルバンクしたのか分からないほどスムーズでしたので気が付かないのは無理もありません( ´_ゝ`)ドヤ

えっ何を言ってるのですか?
転んでナイですよ??
ちょっとハンドルが路面に接地しただk










.

ヤマハ XT250Xの価格情報

ヤマハ XT250X

ヤマハ XT250X

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

29.5万円

価格帯 21.8~37.9万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す