ntkd29さんのHONDA CB1300スーパーボルドール ツーリング日記 「今日はバイクで箱根を走ってきた、‥(^。^)y-.。o○。」

0000076access

プロフィール

誕生日
9月 2日  
血液型
AB型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(2)
ntkd29さん ntkd29さん   2019年06月04日

今日はバイクで箱根を走ってきた、‥(^。^)y-.。o○。

日記写真
ツーリング期間
2019年06月04日 ~ 2019年06月04日
車種名
HONDA CB1300スーパーボルドール
Myバイク
HONDA CB1300スーパーボルドール
走行距離
6005km

今日は教習所は休みだが、仮免許の申請などで午前中は免許センターに行き、昼頃に終わって帰って来た。昨日は久々にコペンで走ったので今日はバイクで箱根を走ってきた。


箱根旧道では東京ナンバーのアルファードがタイトコーナーになると這うようなドライビングをしてジャマーになり、芦ノ湖を回る県道ではクラウンに行く手を塞がれた。なかなかうまくいかないものではある。山坂道を走るならそれなりに気合を入れて走ってもらいたい。


そして御殿場に下りる県道でも東京ナンバーの乗用車に行く手を塞がれた。コーナーで左に寄るので譲るのかと思うとそうでもない。そんなことを何度か繰り返したが、いい加減面倒くさくなってちょっと先が開けたところでパスしてしまった。


東名でも車線に入ろうとしたら後ろからポポカリムが迫って来る。これも面倒くさいのでちょっと加速して振り切った。ポポカリムはあっという間に小さくなった。バイクって速いねえ、‥(^。^)y-.。o○。しばらくするとポポカリムは追い越し車線を走ってきて抜いて行ったが、その時はこっちは走行車線を90キロほどで巡行していた。


バイクも購入してから11カ月になった。走行距離は6000キロを超えた。月平均では545キロになるが、今年のシーズンが終わるまでに1万キロまで行くだろうか。そうするとそろそろタイヤの交換時期になる。今のダンロップも悪くはない。次のタイヤはブリジストンのT31にしようと思う。T30evoは2回使ったが、どっしりと安定していて走り易かった。


それからチェーンも替えたいねえ。RKの530XーXWブラックアンドゴールドがいい。前のバイクでも使っていたが、加減速のショックが少なく滑らかである。チェーンを替えれば一応はカスタムが終了する。


今日も従兄弟に会ったらバイクをずい分興味深そうに見ていたので「免許取るなら手配するよ」と言ったら、「走っているのを見るのが好きだ」と言う。「乗せてやろうか」と言ったが、やはり決心がつかないようだ。楽しいのにねえ。バイクはいいねえ、・・(^。^)y-.。o○。


※ 大涌谷はかなり噴煙が上がっている。入山規制されているようでロープウエイも止まっている。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越

コメント(全0件)

ホンダ CB1300スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB1300スーパーボルドール

ホンダ CB1300スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 74

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

75.42万円

価格帯 39.8~174.9万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

71.99万円

価格帯 50.95~100.2万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す