新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000344access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

諏訪の美味いとんかつ屋「丸一」さんへ、絶景のKCBMと温泉も絡めましょう♪

ツーリング期間
2019年06月01日 ~ 2019年06月01日
走行距離
600km

週末何処へ行こうかと考え、久々に諏訪の名店とんかつ「丸一」さんのとんかつを食べに行こうと!

丸一さんを絡めたルートを設定して走ります。

今回ご一緒するのは、チバアヒルさん、ゴリフさん♪
ヨロシクです(^^♪

丸一さんまでの前半戦はチバアヒルさんの日記も参考下さい。

https://imp.webike.net/diary/181415/

ご一緒したゴリフさんの日記はこちら(^^♪

https://imp.webike.net/diary/181439/

朝5:30 関越道 高坂SA集合です。

シートバックの贈呈式も終えて
出発します。

裏ビーナス 想い出の丘♪

絶景の中、KCBM開催です。

天気が良いけど、気温も低く風も冷たい。。

本日のコーヒーは

LIONコーヒーの
CHOCOLATE
MACADAMIA

ハワイのコーヒーです。

ほのかな甘い香りが癒されます(^^♪

KCBM後は、本家のビーナスラインを
美ヶ原から霧ヶ峰まで走り抜けます♪

やっぱり本家の方が道は走りやすいですね。

諏訪湖を見下ろす立石公園によって
休憩と時間調整をして

丸一さんを目指します!

アニメ映画「君の名は」の聖地として最近人気です。
この日も、訪れるカップルや
NHKの地方局の取材カメラも来てました!

開店少し前に、丸一さん到着です。

いい匂いの中、入店です!

定番のとんかつ定食♪

肉も衣も美味し!!!!

堪能致しました(^^♪

ここでチバアヒルさんとはお別れです。

チバアヒルさんはここからさらに北上して
北アルプスを望む絶景ポイントを巡るとの事です。

一緒に行くと、帰りが遅く・・・
今回はご遠慮することに・・

チバアヒルさん、お元気です!!

我々は、メルヘン街道入口の温泉に寄ってから
メルヘン街道経由で帰還の予定です(^_^)

今回はこちらの石遊の湯に入ります。
初めて訪れましたが、空いてて最高(笑)

温質は弱アリカリ性で鉄分多めのお湯です。

その昔ここは鉄鋼会社の採掘場だったようで、
それで鉄分多めなんですねー

休憩室で30分ほど仮眠します。

セミの鳴き声、涼しい風通し、
気持ち良かったです♪

短い時間の仮眠でしたが、
温泉共々、リフレッシュできました!!!

メルヘン街道のお約束地点で記念撮影♪

その後
上信越道、関越道、圏央道経由で無事帰還です♪

関越道

行きは 下り 高坂SA 5:30に出発して、
帰りは 上り 高坂SA 17:30に着

ちょうど12時間♪

このころ・・・
チバアヒルさんはまだ白馬の辺りとのこと。。
タフだ(笑)

今回も安定の楽しさでした(^^)v
みなさん、またヨロシクですー!!!
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

はらぐっちょさん
こんにちは♪

きのうは長野を堪能してきたんですね
この時期のアルプスは最高に美しいです♪
走っていても気持ちイイですネ♪
今回はACBMじゃなかったんですねw

きのうは久しぶりの土曜休みで、家でまったり過ごしました
しかも、金欠で財布に現金が無くココ1週間、もらったクオカードで
生活ですw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん こんにちはー

はい、信州攻めです(笑)
アルプスの山々の絶景の中、KCBMは最高でしたね、

今回は、前日に入念に持ち物チェックで忘れ物が無いように確認しました(^^)v

クオカード!!
生き延びて下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
こんにちは〜
コーヒー通なんですね〜ハワイの豆に野点コーヒー・・・美味しそうですね〜
温泉入って昼寝〜うーん最高ですね〜
野点用のバーナー買おうかな〜(^ω^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
きれいな景色を前にしてゴミが散乱して見える(笑)
トンカツはカロリーが高いからって食卓に出なくなった
食いたい( ;∀;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
かしぼむさん こんにちはー

ハワイのコーヒーはハワイアンショップで見つけてからお気に入りです♪

昼寝付きの温泉も、とても良いリフレッシュになりました(^^)v

外で飲むコーヒーは最高です!
是非!!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

ゴミと言わないでー(笑)

とんかつは家でもめったに出ません。
なので、バイクで出かけた時に食べるとんかつは大満足ですねー(^_^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわー。

絶景×グルメ×温泉
もう最高のツーですね^^

ハルゼミの鳴き声!良いですわぁ^^

わたしも今月末ビーナス予定しております^^
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
高坂SAで小休止で、トイレが非常に遠かったような記憶が有ります。
諏訪近辺は、わらじカツとか、かなり有名?ですかね。
最近、トンカツ食べていないなー。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
仕事さえ無ければ、ご一緒したかったです〜(T_T)
ちなみに今日も仕事でした(泣)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昨日はお疲れ様でした。(^^)/ コーヒーもごちそうさまでした。♪

早出早帰りがモットーなんですが、今回だけは早出遅帰りでした。(><)

展望台を何箇所か廻っていて、信濃大町の高狩展望台で塩尻にお住まいの方と雑談しました。
もともとは東京新小岩出身で、仕事で今は塩尻に住んでいるとのこと。千葉ナンバーのバイクで親近感があったので声をかけてきたとのことでした。

今では時間を見つけると長間県内の展望スポットめぐりをしているらしく、イチオシは、KCBMした想い出の丘だそうです。
北アルプスとやや距離が離れているので山が迫ってくる感じは薄いものの、標高1900メートルもあるので、他の展望台からは見えない立山が見えることが最高の魅力と言ってました。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
とんかつ定食のおいしい丸一さんですね。
メモメモ。。

車が新しくなったので、ドライブがてら行ってみようかな。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
素晴らしいパノラマを通って、味も走りも大満足なツーリングだった事と思います!!
私もトンカツ食べたくなりました(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はありがとうございました!
帰ったらなんと678kmも走ってましたが、
セミとJTCバッグで興奮してしまい、なかなか寝付けませんでしたw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARHA沙羅さん こんばんはー

もう、最高でした!午前中はちょっと寒かったけど(笑)

月末、ビーナスですか!!!
時間があれば、裏ビーナスの想い出の丘、
行ってみて下さい(^_^)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
美ヶ原は曇りが多いようですが今回は青空が広がるいい天気になりましたね。
やはり景色が素晴らしい!私も行ってみたくなりました。
おっぺけさんの本格的コーヒー、みなさん喜ばれたでしょうね♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんばんはー

高坂のトイレ??
帰りは寄らなかったっけ・・

諏訪の丸一さんは普通のとんかつですね
絶品ですよ!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんばんはー

今回は残念でしたが、またの機会に!!
信州方面は、良い所が多いのでまた行きたいです(^^)v

丸一さんは
安定の、、美味し!!!ですねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

お疲れでした!!
あの後の絶景巡りも、良い所満載のようでしたね!!!

想い出の丘は、駐車場から少し登れば、もっと絶景が広がっているようです。
今度行った時は、登ってみようと思っています(^^)v

1900メートル。。。
寒かったっすねー(^_^)

また、ヨロシクですー♪
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん こんばんはー

ドライブがてらで信州はちょうどいい距離じゃないでしょうか。
丸一さん、温泉、絶景、、
外れ無しです(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんばんはー

走って、絶景堪能して、コーヒーでマッタリして美味しいとんかつ堪能して。。
最高でした(^^)v

また、行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんばんはー

お疲れでしたー(^^♪

あの温泉でのセミは絶滅危惧種と聞いて、
普通に鳴いてて「ホントかよっ」て思いましたが、それだけ自然が残ってるって事なんですよね。

バッグもゲット出来て良かったっすね
また、ヨロシクです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんばんはー

美ヶ原周辺は、良い天気でした!
梅雨入り前の良いタイミングで走れてよかったです!

ビーナス周辺の景色はどこも絶景です。

今度機会があれば、ご一緒しましょう!
コーヒー飲みながらマッタリしましょう(^^♪
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
うわーコーヒー美味しそう!
しかもワイハのコーヒーってあの香りがたまらない!
とりあえずシングルバーナー買おう(^。^)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
お疲れ様でした!
12時間+αロングツーリングでしたね(*^_^*)
30分でも仮眠とれればリセットして快適に走れそうですね!集合の高坂SAにいた他のライダーの方も朝早そうですね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
とんかつ定食はゲン担ぎにも良かったりして(爆)

絶景みながらコーヒー飲んだり温泉の後の仮眠の時間とか
ホントに幸せな時間だったことかと♪

12時間の長距離ツーお疲れでした^^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ナンバー8さん こんばんはー

外で飲むコーヒーは最高ですね!
しかも、今回はこの絶景、
またここ、行きたいです(^^♪

ハワイのコーヒー、知ってましたか!
あの香りが良いですよねー
バーナーも1つ持ってれば色々と使えますよねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんばんはー

ちょっとでも仮眠できると、気分もすっきりして
後半戦も気分よく走れました(^^♪

朝の5:30でけっこうな数のバイクが集まってました。
皆さん何処へ向かったんでしょうね(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

とんかつで、ゲン担ぎ出来たかな??
toto当たったりして(笑)

皆とのCBMでまったり、ダベリは至福の時ですよね(^_^)

楽しんだ時の疲れは、仕事の疲れとは違って気分爽快ですよね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
マッタリーナ、お疲れ様!♪

あ、麦草峠の平らな部分にフェンスみたいのが!(^^:)
メルヘンという名前に騙される道路ですよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
とんかつ美味そう〜ヽ(`▽´)/
コーヒーのこだわり流石です!!
ビーナスラインまた行きたいな〜。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
とんかつもしばらく食べて無いな~(笑)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、遅コメ失礼します(^◇^;)
チバアヒルさんとは同じバイクだったのですね^_^
12時間の走行でも、充分な走り^_^
更に先に行かれたチバアヒルさん、畏れいります(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちは。

麦草峠のここは1-2年くらい前の豪雨か何かで
路肩がヤバくなってから入れなくなりました。

自然の中でのマッタリーナは至福の時です(^-^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バカタナ・ライダーさん こんにちは。

とんかつ絡めて、
ビーナス、マッタリーナ
間違い無しのコースです!
タイミングが合えば是非ご一読しましょう(^-^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちは。

私も久々でした。
美味かったぁー(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん こんにちは。

そうなんです。同じバイク!
この事がキッカケでチバアヒルさんからwebiを通じて
声をかけて頂き、今に至ります(^。^)
縁ですねー♪

しかし、、
チバアヒルさん、元気です!!!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なるほど、チバアヒルさんは時間ギリギリ使っての旅程だったんですね〜(^^)

食後に温泉、なかなか温泉に入ってってのはないですが・・・
せっかくトレーサー買ったのでそれもできそうです(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちは。

トレーサー、まさにこのようなツーに向いているバイクでは!
楽しみましょう♪

チバアヒルさんは、
別れた後にさらなる絶景ポイント巡りをされたようで、お元気です!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
丸一、温泉。
丸一、温泉。
丸一、温泉。
アルプス。

うわ~~ん(泣)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちは。

泣かないでー(笑)
次がありますから!

丸一さんは、やっぱり安定の美味し!!
でした♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
長野いいですよね。
どこに行っても素晴らしい景色、ほんと最高っす(*^-^*)
自分もまた夏に行って来ま~す(^^)/

絶景の中のコーヒーは、ひと味もふた味も違いますね(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんばんはー

長野は絶景ポイントの宝庫ですよね!

私も夏頃にまた行きたいです!
もちろん、CBM付きで(^-^)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
温泉&仮眠は安全ツーリングに最適ですね~!

自分も途中で仮眠しないと危なくなってきてるので

長野方面の帰りは韮崎の旭の湯でいつも仮眠してから
帰ってきてます
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん こんにちは。

この前のシェフさんの日記で露天風呂で仮眠と拝見してから
仮眠したいなぁーって思っていたのが今回実現しました(^^♪

少しの時間でも頭がすっきりするので、仮眠も良いですねー。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
温泉に浸かって少しの仮眠をするだけで元気回復!

おっぺけさんが寄った温泉は静かそうで仮眠できますね~

九州の帰りは、大阪通過時間によって湯原温泉のダムの下の露天風呂に
寄ります。24時間入れます。

東北方面からの帰りは数か所立ち寄り湯があるので時間に合わせて
休憩してます。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん 再度こんにちは。

石遊の湯、
この日は人もまばらで、場所も民家や道路から離れているところなので
人工的なサウンドは無く、セミや野鳥などの自然のサウンドの中ゆっくり出来ました(^^♪

今後も時間が取れれば、温泉+ちょっとの仮眠
癖になりそうです♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ふふふ・・・

私は大のトンカツ好きでちょっとうるさいですよ・・・

トンカツ!

トンカツ!

トンカツ!

ね、うるさいでしょ♪(^◇^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん こんにちはー

なるほどねー
うるさいくらいトンカツ好き、
十分に伝わりました!!(笑)

後は、長野に来て「丸一」さんのトンカツを是非ご賞味下さい(^^)/
  • (0)
  • 返信