新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000318access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

皆に会いに行こう!ε=┌(*≧ω≦)ノ イクゾ!/平成から令和へ。元号跨ぎツー 4日目

ツーリング期間
2019年04月30日 ~ 2019年05月05日
車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ
走行距離
1114km

令和元年5月3日(金) AM6:00 新穂ダム キャンプ場 テント内にて。

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛ オハヨウゴザイマ-ス!

ふ~っ寒いね~、と言う訳で、テント内で暖房を効かせながら、
軽く朝食でも。で、これっすよ、これ!これがトキの牛乳!
佐渡に来てコレ飲まなきゃ、ダメっすよ~。
ま、味はフツーなんですけどね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

今回は寒い事もあり、久し振りにホットミルクで。
砂糖とハチミツをたっぷり入れた甘々仕様で、
ちょっとしたケーキみたいな物と一緒に頂きます。(。-`ω-)人イタダキマス

懐かしいね~、いやじつに懐かしい!(*≧ω≦)クー!
このちょっと冷めてくると、薄い膜が唇に張りつく感じ!
そしてこのケーキもな~。名前を忘れましたが、子供の頃に食べた、
ちょっと高級なお菓子に似てるかも。

いや~、朝からじつに美味しく、そして懐かしい思いをしました。(。^ω^。)v

っと、懐かしがってばかりもいられません。
出航時間も迫ってきているので、早いとこ撤収作業を終わらせないと!
アタヾ(゜ω゜;≡;゜ω゜)ノ゛フタ!

.....と、作業も無事完了。さて、そろそろ4日目、出発しましょうか!
(*≧ω≦)ノ イエイ!

ちなみにここ新穂ダムは、両津港まで結構近いので、朝のんびりしたい方
とか、撤収作業などでフェリーの時間が気になると言う方にはお勧めです。

さて、無事両津港に到着。
そして乗船も完了したので、またまた食堂へ。(* ̄ω ̄)ウフフ

注文はナガモそばと、ヒレカツ入りの爆弾おにぎり。
ナガモと言うのは、佐渡の名産。海藻なんですが、とろろのような
ツルっとした食感が美味しい食べ物です。他に海藻で言うと、
イゴネリと言った物もあります。

うんうん!以前食べたものより、ツルッと感が強くて良い感じ。
濃い目の汁とも合っていて、なかなか美味しいですね~。
おにぎりの方も爆弾と名乗るだけあり、食べ応え十分で
美味しかったです。(。ゝω・)b

さて、佐渡の旅はこれでお終い。出航です。ヾ(;ω;`)ノ" マタナー!

磐越自動車道 新潟中央ICにて。

今回の佐渡の旅も、じつに楽しかったです。
つ~か、二日じゃやっぱ足らないっすね~。
ホントに佐渡は、何回来ても飽きる事が無い、素敵な場所。
次はいつ、どこへ行こうかとな~と。(。^ω^。)

さてさて。
ここから高速に乗り自宅へ.....といつもなら書くところですが、
新潟の皆に会いに、ここから会津を目指します!(*゜ω゜)ノ イエー!

坂本ドライブインにて。

磐越道 会津坂下ICで、高速を降り下道へ。

降りてすぐにGSを発見したので、慌ててシェルパに飯を。
高速走ってたらガス欠になったので、焦りましたよ~。Σ(゜ω゜;)ウソ!?
でもすぐにGSが見つかり、一安心。ホッとしたところで辺りを見ると、
こちらが目に入ったので、私も遅めの昼食でもと寄る事に。

注文はラーメンとミニカツ丼のセット、900円です。

まずはラーメンから。(。-`ω-)人イタダキマス
ちょっとクセを感じるスープ。美味しいんですが、なんだろうコレ?

ちなみに看板に懐かしい味と書かれていましたが、懐かしいって
人それぞれ。食べ物だと、子供の頃に食べた味がベースになっている
というか。

私はこの手の物もよく食べたのですが、ドンピシャじゃないんだな~。
で、人それぞれと言うのは分かっていますが、20代くらいの若い方が、
こういうビジュアルのラーメンを見て「懐かし~!」とか言ってる動画
を見ると、なんかイラっとする今日この頃です。凸( ̄ω ̄;)ウソクセーヨ

続いてカツ丼。

こちらの方だとソースカツ丼が有名で、やはり推してきますね~。
このセットもソースか煮込みかを選べますが、そこは埼玉っ子の私。
あえて外して煮込みの方を。(。^ω^。)

つ~か、ソースカツ丼って美味いか?と一口頂くと...なんだよ、やれば
出来るじゃないか!甘辛濃い目の味で、玉子の具合もなかなか良い。
結構好きな味だ~!(。ゝω・)b
ソースじゃなく、煮込みの方をウリにすれば良いのにな~と。

ちなみにこの店、敷地内に民宿も併設してて、素泊まりだと3,700円
店には酒も豊富にありましたし、この辺りをツーリングする時の
宿には良いのでは。こっちの方にはわりと来るので、さっそくナビの
お気に入りに入れました。(。^ω^。)v

路傍で。

32号線、琵琶首という辺りを走っていると、オヤッと。(゜ω゜*)オッ!

写真には写っていませんが、山には残雪、そして路傍に桜と。
なかなか良い感じだったので、ちょいと一服。ウーン(*′ω`)y─┛~~

良いスポットを見つけりゃ、すぐに休憩。
車とは違う、この勝手気ままなところが、バイクの良いところですね~。

会津みなみ温泉 里の湯にて。

オッと、こうしちゃいられない!
目的地まではあと少し、そろそろ行くぜ!ε=┌(*≧ω≦)ノ イエー!

......と言う事で、目的地のキャンプ場に無事到着。
皆はどこかな~?と探していると、お、あれは!(゜ω゜*)オッ!
きたきつねさんが手を振っている!近づいて行くと皆も!
ヾ(;ω;`)ミンナー!

さっそくシェルパを停め、久し振りにご挨拶。
皆変わり無く、元気なようで良かった~。あ、きたきつねさんは
大怪我したしビミョーかな?(*≧ω≦)アッハッハ!


と、再会を喜んでいると、奥からこちらへ見知らぬ紳士が。( ̄ω ̄;?)ダレダッケ?

聞くと、なんとRefさんとの事!Σ(゜ω゜;)マジデ!?
nnmさんの日記で、参加する旨を伝えていたのは知っていましたが、
この柔和そうな方がRefさんか~。

おっと、いけねぇ!
予定通りとはいえ、到着が遅くなったので私の準備が出来てません。
皆に促され、サクッとテントを張り温泉へゴー!(*≧ω≦)ノ イクゾッ!

で、ここ。
皆がパナソニックの湯とか、電気屋さんの温泉とか言ってたのですが、
こういう事ね~。ホントその通りでウケました。(*≧ω≦)アッハッハ!

それにしても、さすが温泉通のnnmさん。
よくこう言うとこ見つけるな~。

いや~、なかなか気持ちの良い温泉でした~。(*´ω`)=3

キャンプ地に戻ってくると、チームきたきつねはまだ戻ってきて
いないよう。食事の事など色々とあり、今回はチーム分けして別々の
温泉へと。ちなみに私はチームnnm。nnmさん、TOMさん、私の3名です。
で、他の方々が戻って来ていないので、乾杯も出来ずブラブラと。

...Refさんの愛車XR250。ミミズ千匹か数の子天井か、名器だね~。
ε=(゜ω゜;)ハアハア! じゃなかった、名機です!(*≧ω≦)アッハッハ!

よく手入れがされていて、ごついスキッドプレートなんかも付いている。
ハンドガードの取り付け方もカッコ良くて、メッチャ速そう!Σ(゜ω゜;)オオー

記念にシェルパと一緒にパチリ。( -ω[◎]o パチ

今回のねぐらはこんな感じ。すっかりヤドカリ状態です。(。^ω^。)

TOMさんのお勧めもあり、タープの中に設置させて頂きました。
フライも張らないで良いし、こりゃ良いや!と大喜びでしたが、
まさかフライシートを張らない事で、あんな事件が起こるとは、
この時は全く思っていませんでしたね~。

チームきたきつねがまだ戻ってこないので、TOMさん痺れを
切らしたのか、サクサクッと準備を。

あちらも乾杯しているだろうと、とりあえず三人で乾杯を。
(*゜ω゜)ノ オツカレーッス!

軽くチーズでも摘まみながら一杯と。

ちなみに今回のお酒は、会津の地酒、国権酒造というメーカーの、
純米生原酒 垂れ口という物を選んでみました。

ちょっと洒落たデザインの、ラベルが目を惹き選んでみましたが、
味の方もグー!です。とは言え、私は酒飲みでしてね~。度数が
上がれば上がるほど喜ぶタチなんで、味の感想は全くアテに
ならないんですよね~。( ̄ω ̄*)ゞ

皆揃ったところで、あらためて乾杯!
大好きなスウェーデントーチにも点火だ~!(ノ≧ω≦)ノ イエ~!

皆で火を囲み、飲んで食べ、そして語らう。
楽しい...じつに楽しい時なのに...。

何故にそんなに孤独なの?nnmさん。(゜ω゜;?)ナンデ?

なんでもブッシュクラフトに、ハマっているみたい。
うんうん、分かる!分るよ~、俺もちょっとはキャンプするから。
でもね~、時と場所を考えるというか、そう言うのは一人の時に
楽しむもんじゃないかな~と思ったり。

まあ、そんなnnmさんはそっとしといて、
こちらはこちらで盛り上がる!ヾ(*゜ω゜)/ ウエーイ!

おぅ!この方こそ誰あろう、数々の伝説を残す天ぷら職人、SBさんだ!
今宵も美味い天ぷら揚げるぜ~と、準備万端なようだ。

ε=(゜ω゜;)ハアハア!
と、待ちかねていると出来上がったよう。

これは...フキノトウだったかな?
少し、ん?と思うようなところもあったが、美味しく
頂きましたよ~。(。ゝω・)b

ただ...あまり山菜を口にしない埼玉っ子の私からすると、
なかなか美味しかったように思うのですが、山菜にメッチャ熱い
新潟っ子の皆には、相当ダメ出し食らってたな~。(*≧ω≦)アッハッハ!

孤独から復活した、越後の岩城滉一こと、nnmさんのご提供。
魚沼産コシヒカリと、厚切りベーコンのソテーだ!(*゜ω゜)ノ ウオー!

美味い、美味い!
さすがnnmさん、良く炊けてますね~。
厚切りベーコンも、良い塩梅の味付けでグー!
美味しかったです。(。ゝω・)b

さてお次は~...あ、俺だ。( ̄ω ̄*)ゞエヘヘ
ものは鶏肉を使った、ローズマリーチキンってヤツなんですが...。

ファ━━凸(゜ω゜´)━━ック!
思いっきり失敗したぜ~!o(゜ω゜o怒)クソー!

皆にも食べてもらいましたが、お愛想というヤツだろう。
一応お褒めの言葉は頂きましたが、これはね~、自分で反省点は
分かっております。ρ(゜ω゜`||)トホホ

これは衣のカリッと感が命。少なめの油で、揚げ焼きのように
するのが良いんですが、油で煮た感じになってしまいました。
言い訳すると...ちょうど良いサイズの、鶏肉が無かったんだよ~!
(;ω;`)クウー!

さておき...焚き火の火付きが悪かったかな?
TOMさん、愛用の火吹き竹でフーフーと。

TOMさん、頂いた火吹き竹、愛用していますよ~。(。^ω^。)v

そして再び、孤独な越後の岩城滉一を激写!パチパチ!( -ω[◎]oパチパチ!

そして私パンダ、その姿を見てミョーにツボにはまる!
ま~、分かりますけどね~。(*≧ω≦)σアッハッハ!

ワイワイと。(*≧ω≦)ノ ヒャッハー!

お、きたきつねさんが何かしてるぞ。(゜ω゜*)オッ

何をしてるかと思ったら、焚き火でこんなものを作ってくれました。

焚き火焼きステーキ!(*゜ω゜)ノ イヤッホー!

じっくり丁寧に焼いていました。
きたきつねさんの人柄も分かると言うもの。
じつに美味しかったです!(。ゝω・)b

きたきつねさん、SBさんからの差し入れのお酒。

みんな日本酒ダメなのかな?
あまり進まないようで、なんか私ばかり飲んでいたような
気がします。人( ̄ω ̄;)モウシワケネッス でも、美味しかった!
しかも残ったお酒は、私がお持ち帰りと。(。ゝω・)ノ アザース!

あ、この辺りでげんまさん特製の、果実酒飲んだのかな~。
アレ結構効くんですよね~。┓( ´ω``)┏ウイ~

何やらやっていると思ったらこんなものを。
孤高の男、nnmさんが作ってくれました!(。^ω^。)

具沢山のトマトコンソメスープという感じかな。
良いコクにトマトの酸味がよく合う。(。ゝω・)b

あ、こう言うのには、粉チーズとかもよく合うかも。
今回私は持ってこなかったんでアレですが、次回は
粉チーズもお願いします。あと彩りにパセリも。(。^ω^。)

きたきつねさんご提供。

焚き火焼きソーセージで、フィーバー!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!
...なんですが、贅沢を言わせて貰えれば、ここは大ファンの
おチビちゃんの好物。マシュマロを持ってきて貰いたかった~。

甘々スイートな香り...とは、かけ離れたこちら。
もうこれだと、獣の匂いしかしない。(*≧ω≦)アッハッハ!

最後にRefさん登場!

話すと結構近くに住んでるとか。Σ(゜ω゜;)マジデ!?
今回は一緒に走れなかったので、機会があれば是非!

と言う訳で、飲んで食ってと、じつに楽しい宴でしたが、
今宵はここまで。

いや~、自分で買って来たのが、4合瓶だったかな。
他にチューハイや、皆さんからの差し入れなど。
正直一升も飲んでないのですが、佐渡ツーの疲れか、
久し振りに皆に会え楽しかったせいか。



うん、じつに楽しかったですね~。
楽しすぎたせいか、恥ずかしながら、かなり酔って
しまいました。自分でも分かるぐらい、ろれつ、足元も
おぼつかない程でしたね~。
キャンプでこの状態って初めてかも。( ̄ω ̄;)ゞイヤ~

そんな訳で、この後ふらふらとテントへ。
就寝です。(ρω-*)ノ゛オヤスミ~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
トキ牛乳は普通の味だったんかい!美味いのかと思った。(爆)
皆さん元気そうですね。
今年はなんとしても南郷ヒメサユリミーティングに行きたくて、夏休みを1日ねじ込んでみたんですがどうなるか?
お会い出来れば嬉しいのですが、またヒメサユリばっかり撮ってたらあきれられちゃうかな?(汗)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。いやー。あれからそんなに経っていないハズなんだけど、日記を読んでいるとはやくも懐かしい感じがします。
前日は新穂ダムで泊まったんですか。あの広場は俺も休憩で立ち寄ります。朝の早い時間、ダムの脇の高台から麓の集落方向を見渡すと、トキが飛び回る姿を見ることができますよ。
焚き火焼きステーキ:イヤ持ち上げすぎです!パンダさんに凝った料理を出そうものならボロが出るので、シンプルで旨いものをささっとあつらえました。楽しんでもらえたのは嬉しいです。
nnm君:このところ大体こんな感じです。マスツーだけど自分の世界にどっぷり浸りきっている。。。ノリが違うな!
  • (0)
  • 返信
Refさん
パンダさん、こんばんわ。
私も、国401から見えた山の残雪と満開の桜、あとは北(日本海)へ流れる川を見た時に、これが南会津なんだなと感じました。(太平洋側と異景色なので)

そうですよね!私は日記でパンダさんのお顔を拝見しているのですが、誰だか判りませんよね。ちなみに私も顔出しOKなので、面倒な画像処理は不要ですよ(仕事上ですが、年末のBSフジの番組ではアップで映ってるし)。
是非、今度は一緒に走りたいですね!!(95(年式)はロード寄りに改悪されたので名機でありませんが)

国401沿いのパナソニックの看板は覚えています(10回も通ったので)。そうですか、あそこに温泉があったのですね。さすが温泉通のnnmさんですね。

さすが、パンダさんです。言われてみると、チーズとパセリが入ると美味しそうですね!! 料理センスの無い素人なのですが、食べてみたい料理になりました。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
長旅の疲れは、忘れた頃に出るわたには旅中に出ることがなくて(爆)
宴楽しそうだし、料理の鉄人が沢山いて、お酒もすすみますね。
肴に酒、最高の時間ですね。あれ、フライシートの話は!次回かな?
では、また
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
みんなでそれぞれの料理を提供し合うのって楽しいですね〜。
ローズマリーチキン、美味しそうじゃないですか!
失敗って言われなければ、わからないっすよ。w
きたきつねさんのステーキも美味しそう!
直火で肉焼くのって、けっこう難しいんですよね。さすがきたきつねさん!
ソロの後にみんなでなんて、充実の旅ですね! 羨ましい。w
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

トキの牛乳は、フツーっす。(`・ω・´)ゝフツーッス!
でも佐渡に来たら、アレ飲まないと~。トキのパッケージでは無いんですが、
コーヒー牛乳もあったり、直売所ではチーズなんかも売っています。
佐渡にお越しの際は是非!(。ゝω・)b

いやいや、自由に過ごされて良いんじゃないでしょうか。
皆さん大人ですし、それでどうこう言う方なんかいませんよ。
と言う訳で、次回はキムさんも参加決定と。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あれからそんなに.....確かにそうですね~。
私も日記を書いていると、同じ気持ちになります。
それだけ楽しかったと言う事でしょうね~。(。^ω^。)v

あ、新穂ダム周辺でも見る事が出来るんですね~。(・ω・`。)ヘー
今回田んぼの近くを走るたびに、トキいないかな~と見てたんですが、
なかなか自然の中を、飛び回っているトキを見る事が出来ません。

ステーキ、ごちそうさまでした!
いやいや、美味しかったですよ~。(。ゝω・)ノ アザース!
nnmさん...そうですか~、どうしたんだろう?と、
ちょっとビックリしましたよ。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

似たようなルートを走って来たようですね。(。^ω^。)v
残雪に満開の桜。良い風景でしたね~。(*′ω`)ウ~ン

私がモザイクもかけず、顔を出す理由は...良い男だから!(*≧ω≦)アッハッハ!
な~んて嘘ですが、モザイクかけるとしらけるというか。せっかくの
旅の記念なのだから、別にいいじゃん!って感じですかね~。
でも色々あるのでしょう。日記でモザイクかける方々とご一緒した時は、
かけるようにしています。RefさんはOKですか!今度ご一緒した時は、
そうさせてもらいます。(。^ω^。)

ん?テレビ関係のお仕事ですか?その時の映像を見たかったですが、残念。
私テレビ持ってないんですよね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

キャンプ飯はなんでもいいんですよね~。
次回の時は、Refさんのキャンプ飯も味わってみたいものです。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

最高でしたね~。(*′ω`)ウ-ン
良い時を過ごせて、とても楽しかったです。
ただ楽しすぎたせいか、かなり酔っぱらっちゃいましたけど。( ̄ω ̄;)ゞ

フライシートの話は次回へ。
まあ、ちょこっとだけ話します。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

いや!あれは失敗っす!、(`・ω・´。)ダメッス!
もっとカリカリッと焼き上げたものを、食べて貰いたかったんだけどな~。o( ̄ω ̄o;)クソ~

きたきつねさんはさすがです。
翌朝芋煮を振舞って貰ったのですが、これも美味しかったです。(。ゝω・)b

そうですね~。
佐渡、そして会津での皆とのキャンプ。
じつに充実した旅をする事が出来ました。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
あー!絶対キャンプ飯や道具の指導をパンダ様変わりや、皆様にご指導願いたいです!うわーーー!やりたいこと皆様されてて、うらやましちーーーー(笑)新潟の近場で皆さんでやりましょうようー(笑)家族に頼み込んで抜け出していきますから…
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

会津ってそちらからだと、結構近いように思ったのですが、
新潟も広いですからね~。確かにエプ朗さんの住む場所にも
よりますね。(。-`ω-)フ-ム

富山寄りなら群馬とか?以前少し話が出たんですが、その時は話が
流れましてね~。でも幹事役のnnmさんに言えば、良いプランを立ててくれるかも。
次の機会にはエプ朗さんにもお会いしたいですね~。(。^ω^。)v

あ、キャンプ飯や道具は、皆フツーっすよ~。
エプ朗さんの集めたキャンプ道具など、見てみたいものです。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.66万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.93万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.6万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す