新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000269access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
473件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

美人林、再び♪新潟へ!

ツーリング期間
2019年05月18日 ~ 2019年05月18日
走行距離
550km

やほーニュースで、新潟の美人林が良い感じだと。。
4-5年前に一度行ったことがありますが、

久しぶりに行く事にしました。

本日ご一緒するのは、
バーチーのバイク仲間u7900さんです。

どーん

ガッツリと森林浴でリフレッシュしてきました(^^♪

お昼は、沼田の自家農場で栽培した野菜を使った料理♪

お水がメッチャ美味かった(^^)v

沼田からは、ゆけむり街道、R120を抜けて
奥日光湯元へ♪

久々の温泉寺

森林浴の後は、温泉浴です(^_^)

お寺にある温泉です。

たまたま誰もいなかったので1枚。。

源泉が60℃位あるので、水で薄めて入浴です。

奥日光、湯元は
気温が15℃程度、ちょっと肌寒く
温泉が気持ちイイ♪

山桜がまだ咲いてます。

u7900さん

FJR1300AS、
良いなぁー♪

さて、次は何処へ行きましょうかねー
また、ヨロシクです(^^)v
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。
凄く綺麗な森ですねー^_^
ここの空気を吸ったら、寿命が延びそうな感じですね^_^
良い空気と水と温泉、最近出会ってないな〜(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
随分遠くまで遠征されましたな!

で、源泉60度とは?
出川さんかダチョウさんに任せましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、緑が美しい~
マイナスイオンを浴びて気持ち良さそうですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
久し振りに黄色を見た気がする(笑)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
来週の土日で、奥志賀林道から切明温泉経由の柏崎から新潟へ?の道を見てたら
何だ美人森って?と思ってました! 国道352も通り南会津元か考えてましたが
未だ通行止めらしく・・・国道352は未だに走破出来てません・・・
昔2輪車通行止めのダート・・・今は舗装ですが? 裏尾瀬入り口なんですよね
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ついにBMWも復帰ですね
こんな時期にバーチーで森林浴なんかしたら
毛虫とヒルだらけで地獄絵図ですw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
ビーエム復活!!~~(^^)。
で、エフジェーアールになるんですね~~、楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん こんにちはー

とってもリフレッシュ出来ました!
こういう森は中々見かけないですねー
行って良かったです(^。^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちはー

高速ワープで!結構空いていて快適でした。

温泉は、マジな押すなよ!!
でした(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139 整備大好きさん こんにちはー

マイナスイオン、そよ風に揺れる木々と葉っぱの擦れる音、野鳥の鳴き声。。。
気持ちよかったです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちはー

ちょっと足の具合が悪くて乗れませんでした。
今回具合も良くなって来たので、久々に登場です♪

やっぱり黄色いのは
高速移動は楽チンですねー♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん こんにちはー

名前の由来は分からないのですが、
良いネーミングですよね。

R352はまだダメみたいですね。。
R252はGW前に開通したみたいですが。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちはー

そういえばそのような類いの虫はいなかったなー
木の種類ですかね?

黄色いの
やっと乗れるようになりました(^-^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

復活です!!!

乗り換えです!!!!
(嘘)
(笑)
((爆))))
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
体調が整えば一緒に行きたかったですが、咳と痰と倦怠で風邪症状が続いていたので断念しました。(--;)

乗り換えはこれですね(^o^)...私も検討対象♪ 1558231533591M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちはー

体調はいかがですか?
お大事にして下さい♪

次期アフリカツイン、
DCT、チューブレス、オートドライブ、電子制御サス
だったら、検討対象ですねー♪
足届くかな??(笑)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
今回も長距離走りましたね。
3年前の5月に美人林へ行ったときもブナが芽吹き見事でしたよ。ほんと森林浴にぴったりですよね。
このとき土地の人に松之山温泉がいいと勧められました。日本三大薬湯の一つらしいので、またいつか行ってみたいと思っています。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは(*^_^*)
おぉ!GSでのツーリング良いですね~
確かに+15℃なら山桜もまだ咲いていたはずですね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
綺麗な林だ
京都の竹林級ですね
ぼーっとできるツーリングも良さそう(⌒0⌒)/~~
  • (0)
  • 返信
パチ10(絶不調です・・・・・ )さん
chap3は冷酒に見えてしまった・・・(爆)

森林浴に温泉に良いリフレッシュとなったでしょー^^
あっ、温泉の60度は熱くて火傷しちゃったかな?(汗)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
新潟までロングツーでしたか。お疲れ様でした。

私も東北北側の県秋田や新潟は威t度も行った事無いんで行きたいところですね

でもバイクでは無理ですかね(涙)

お酒も美味しそうですね・・・一度ウェビの方から送っていただいた大吟醸が美味しかったから

ツアーか何かで行きたいものです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー

美人林、ブナの木ですね。
とってもリフレッシュ出来ました(^-^)
もっと近くにあれば良いのにと思います。

松之山温泉!
私も機会があれば行ってみたいです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

久々のGS君でした♪

先週の清里より寒かったです!
金精峠は普通に道路脇に雪が。、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

時間に余裕があれば、ゆっくりボーッとしたかったです。
帰りもあったので、早めに退散でした。

綺麗な林でした(^-^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんにちはー

冷酒じゃないですよ(笑)
でもこういう美味しい水で作る日本酒は旨いんでしょうね!

温泉はもちろん水で薄めてから入浴ですよー(^○^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
VGさん こんにちはー

新潟のお酒は旨いと評判みたいですね、
お土産に買ってくれば良かったかな。。

新潟往復で550キロくらいでしたが、
今回GS君で行ったので、高速移動は楽チンでした(^-^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
こちらでは杉の木ばかりで深呼吸出来ないな~。(^_^;)

ブナ林なのですね。夏はカブトムシやクワガタ取りに行かなくっちゃ!(^_^)

足が悪くてGSに乗れなかったって・・ジェベル君で遊んでて足をくじいたのかな?
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
森林浴、木漏れ日が素敵ですね!
美人林、なるほどって感じます!
森林浴からの日差しあるうちの温泉、くつろげますね〜(^O^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんばんはー

ですね、ブナの森です。
気持ちいい時間を過ごせました(^。^)

まぁ、足の事は・・・
だいぶ良くなってます!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんばんはー

木漏れ日って良いですねー
火が使えないのでコーヒーは湧かせませんが、
のんびりしながの森林浴、最高ですね。

湯元で、時間もあって温泉もすぐに入れるとの事だったので、
入浴です(^-^)
気持ちよかったぁー♪
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
美人林って、美人になるのかな?
暇になったら嫁、娘連れて行こうかな。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
美人林って,どう読むんでしょうか?
良い温泉ですね。熱そうですが。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
MugenRSさん こんにちはー

是非!奥さん、娘さん
連れて行ってあげては??
心が綺麗になる事は間違い無しです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんにちはー

「びじんばやし」と読むみたいです(^^)

http://www.city.tokamachi.lg.jp/i/kanko/K007/K014/1454068601861.html

温泉は
水で冷まさないと入れません、、
でも、良い温泉でした!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
新潟日帰り?(^^ゞ

せっかくだったら美人鑑賞に市内に行けばよかったのに(笑)

まあ、それよりも自然に触れてマイナスイオンたっぷり浴びたほうが・・・
体には良いですかね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

高速ワープで日帰りです(^-^)

確かに市内に行けば新潟美人さんに逢えると思いますが
逆に興奮してリラックス出来ないかも(笑)

美人林で森林浴の方が落ち着けます( ̄∇ ̄)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

一瞬見たときは竹林かと思いましたが、C1の写真でブナとわかりました
ブナは樹皮がネズミ色なんですよね
あんまり詳しくないですがw
温泉も、なんか効きそう♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはょぅござぃます☆

美人林・・・

あ、あたしじゃないわよwww


森林浴癒されますわねぇ~
温泉も行きたいなぁ^^
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、おはようございます。
「美人林」に「奥日光の温泉」
癒し効果バツグンのいいツーリングですね( ̄▽ ̄)

「温泉寺」雰囲気いいですね。
行ってみたいです。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん こんにちはー

美人林はブナの林ですね。
木漏れ日が気持ちよかったです。

温泉も、昔ながらのって感じで
いいお湯でした(^。^)
入浴料 500円です♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

美人林、(^.^)

森林浴、温泉浴
ダブルで癒されて来ました!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

今回は癒しのツーですかねー♪

温泉寺、
今度行きましょう♪
  • (0)
  • 返信